ガールズ X バトル 2

ガールズ X バトル 2

Yotta Games Japan Ltd

カジュアルRPG

基本プレイ無料

デートやバトルを重ねて仲良くなる美少女学園RPG!オートとターン制バトルをこなして物語を進めよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

girls-battle2_01

多彩な戦姫が登場。デートとバトルを重ねて絆を紡ぐ。

後輩美少女×学園RPGが登場!

「ガールズ X バトル 2」は、後輩美少女たちと仲良くなる学園バトルRPGだ。

三国志をモチーフにした異世界から戦姫を召喚!

2つのバトルやデートイベントを重ねて絆を紡ぎ、物語を進めていこう。

オートバトルとターン制バトルをこなす

girls-battle2_02

フォーメーションを決めたらオートでサクサクお手軽バトル。

メインクエストでは戦姫たちが常に戦い、プレイヤー経験値や資金、装備品を獲得している。

準備ができたら出撃ボタンを押してステージを進行させよう。

新しいステージに移るとアドベンチャーパートが挿入され、ターン制のオートバトルに突入。

戦姫固有のスキルや特定のキャラ同士を編成すると発動するスキルを組み合わせて敵を倒そう。

ガールズ X バトル 2の特徴は多彩なキャラと交流要素

girls-battle2_04

2Dイラストと豪華声優陣によるボイスを収録。

オートとターン制バトルをこなして物語を進め、キャラを育てていく。全体的な流れは「冒険ディグディグ2」に近かった。

世界観は三国志をモチーフとしながらも多数の美少女キャラが登場し、個々に2Dイラストや花澤香菜さん、川澄綾子さん、斎藤千和さんなど豪華声優陣によるボイスを収録している。

キャラごとに好感度を上げれば個別ストーリーやデートイベントが発生し、結婚もできるのは良かった。

魅力的な戦姫たちを入手&育成

girls-battle2_05

戦姫たちを育成。転校によって最高ランクキャラを入手できる。

戦姫たちはそれぞれ固有のスキルを持っていて特定のキャラ同士をパーティに編成すると発動する強化効果もある。

育成メニューは素材アイテムを使ったレベルアップ、装備品、複数の戦姫を合成して上位ランクを生み出す「進学」があり、キャラ萌え要素として外観(着せ替え)やデートメニューが用意されていた。

戦姫の主な入手方法はゲームの進行やガチャからとなるが、ガチャの最高ランクは星5で排出率は1.58%。イベント期間中だと3.16%だ。

ゲームの流れ

girls-battle2_07

メインメニューには看板娘をセットでき、タップすると豪華声優陣によるボイスが再生される。

未入手のキャラも設定可能だ。

girls-battle2_08

メインクエストでは、戦姫たちが常に戦い続けている。

オフライン状態でも経験値や資金、アイテムを収集してくれる。

girls-battle2_09

出撃を選ぶとアドベンチャーパートが挿入される。

可愛い後輩たちとの学園ラブコメディを楽しもう。

girls-battle2_10

物語を進めるとターン制バトルに発展する。

オート進行するため、あらかじめキャラを鍛えてフォーメーションを決めておこう。

girls-battle2_11

通常のゲームモードの他に、最上階や学園守護、バイトやテスト、競技場やフレンドボスといった要素が収録されている。

他プレイヤーと交流するギルド形式の「サークル」に入るのもありだ。

ガールズ X バトル 2の序盤攻略のコツ

girls-battle2_12

序盤は出撃メインで進める。

ゲーム開始時に数枚のガチャコインを獲得できるので、それを使って序盤のパーティを整える。

Googleplayアカウントなどとデータを連携すると星5戦姫を得られるので、序盤をスムーズに進めたいなら連携を行おう。

メインクエストでは先のステージほど放置報酬が豪華になるので、なるべく出撃を行って先へと進んでおきたい。

戦姫たちとデートして好感度アップ

girls-battle2_13

後輩たちとデートが可能。好感度を上げるとバトルでも有利に働く。

メインクエストの放置報酬などでプレゼントを獲得でき、それをお気に入りの戦姫に与えたり、メインメニューの看板娘に設定したりすると好感度が上昇する。

それによってデートイベントや個別ストーリーが開放され、最終的には結婚イベントが発生するようだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。