ファイアーヒーローズ

ファイアーヒーローズ

Global Systems co.,ltd

MMORPG

基本プレイ無料

カードゲーム風の戦略性のリアルタイムターンバトルのMMORPG!70以上の幻霊を組み合わせて魔王に挑め!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ファイアーヒーローズ

幻霊と共に戦うダークファンタジー。神力を使いこなせ!

70種類以上の「幻霊」を使役して戦うターンバトル制のMMORPG!

「ファイアーヒーローズ」は、カードゲームのような戦略性を持つリアルタイムターンバトルを採用したMMORPG。

舞台はヒューマン、エルフ、ノーム、デーモン、ドラゴンなど多様な種族が住む魔法世界「カパムシア大陸」で、美しく広大に描かれたファンタジーフィールドを冒険していく。

70以上の「幻霊」を組み合わせてのターン制バトルが繰り広げられ、協力バトルやプレイヤー同士のバトル、チーム戦なども用意されているぞ。

アイテムやキャラを収集し、このダークファンタジーの世界で冒険していこう!

主人公+幻霊のパーティで戦う戦略的コマンドバトル!

ファイアーヒーローズ

幻霊を組み合わせて戦略的に戦っていこう。

バトルは主人公キャラ幻霊を組み合わせ、最大5人パーティで戦うコマンド選択方式になっている。

主人公と幻霊たちのスキルを駆使して、更にいつでも挿入可能「神力」を織り交ぜて戦っていく。

パッシブスキル(常時発動型のスキル)や、多彩な攻撃・バフ系スキルをカードゲームのように連携させるコトで戦闘力が大きく変わってくるのが特徴だ。

育成要素満載!幻霊に神力など強化しまくっていこう!

ファイアーヒーローズ

多彩な専用ダンジョンで育成用素材を集めよう。

幻霊は主人公同様に戦闘でのレベルアップのほか、さまざまな育成システムが搭載されていてストーリー進行と共に多彩な強化が解放されていく。

また主人公は装備品の変更で見た目も変化し、専用スキルである「神力」も個別に変更・強化していける。

幻霊と神力を組み合わせて、自分なりの編成・コンボを作り上げていこう。

「ファイアーヒーローズ」の魅力は、カードゲーム風の戦略性のあるバトルと豊富なダンジョン群

ファイアーヒーローズ

さまざまな組み合わせでカードゲームのような戦略性のあるバトルが楽しめる。

幻霊たちは、さまざまな特性やスキルを持っていて、組み合わせるコトで爆発的な強さを発揮していく。

属性によるダメージ増減から、バフ・デバフなど、効果を重ねるコトでTCGのコンボのように破格の戦闘力に発展させられる。

更に任意のタイミングで発動可能な「神力」の存在もあり、ボスキャラですら一気に畳みかけられるのはなかなかに爽快!

欲しい幻霊を狙っていける!

ファイアーヒーローズ

欲しい幻霊を狙ってハクスラしていける。

幻霊は召喚書でのガチャ的ゲット方法以外に、専用のダンジョンでのドロップを狙えるのがポイント。

欲しいキャラ狙ってゲットしていけるぞ。

ストーリークエストと違いダンジョンはスタミナ制だが、1回の攻略に必要なスタミナ量が少ないため、ハクスラがかなりはかどるのも注目点だ。

育成用のコンテンツが満載!

ファイアーヒーローズ

続々開放される超豊富なコンテンツの数々。

特に育成用素材が入手できるダンジョンなどが豊富で、かなりキャラ育成がしやすいのもポイントだ。

各種育成システムに合わせたアイテムがドロップし、前述した通りに各ダンジョンともスタミナ制ながら消費量が少なめな点は好感が持てる。

この他にも、艦これの「遠征」のように時間経過で報酬を獲得できる「依頼戦闘」など、スマホならではの放置時間も無駄にならないシステムもあるぞ。

ゲームの流れ

ファイアーヒーローズ

100年前、女神と世界の脅威である存在との戦いがあった。

遥かな時を超えて、幻霊と共に立ち上がる新たな英雄譚がはじまる。

ファイアーヒーローズ

幼いころの主人公は、いなくなってしまう幼馴染を必ず探し出すという約束を交わす。

彼女を探す力を得るため、主人公は幻霊を使う師匠の元へ弟子入りするのだった。

ファイアーヒーローズ

そこから10年、成長した主人公は武器を手に取り、幻霊と共に戦いをはじめる。

他のMMO同様に、クエストタップで自動進行していく機能があるので利用していこう。

ファイアーヒーローズ

バトルはコマンド戦闘方式、素早さなどで行動できる順番・スピードが変化する。

上手くスキルを組み合わせて大ダメージを与えよう。

ファイアーヒーローズ

70種類以上の幻霊たちと共に戦っていこう。

キミだけのパーティ、キミだけのオリジナルコンボを編み出して、幼馴染を探し出し、魔王を討伐していこう!

「ファイアーヒーローズ」の序盤攻略のコツ

ファイアーヒーローズ

どこで「神力」を使うかで戦闘力は大きく違ってくる。

コマンド戦闘ではあるが、スマホMMOなので当然オートバトルの機能も搭載されている。

オートにはセミオートとフルオートがあるが、基本的にはセミオートを推奨したい。

セミオートで戦いつつ、任意のタイミングで「神力」を使用していくスタイルが最も戦い易い。

とにかく序盤はこの戦い方に慣れていこう。

「戦闘依頼」を活用していこう!

ファイアーヒーローズ

スタミナや放置時間を考慮して以来回数を変化させよう。

自分で戦闘しなくても時間経過で報酬が獲得できる「依頼戦闘」は非常に便利なので、使わない手はないぞ。

いっぺんに複数回依頼するコトも可能で、スタミナを消費すればかなりの回数を依頼しておける。

スタミナが余っているなら、寝る前に全部消費して放置しておくのがベスト。

自分の放置時間に合わせて、いろいろと使い分けていこう。

課金・ガチャ(幻霊召喚)関連について

幻霊はダンジョンでのドロップや、召喚用のアイテム「召喚書」を使うコトで獲得していける。

召喚書には、「青銅召喚書」「白銀召喚書」「黄金召喚書」「史詩召喚書」の4種類があり、召喚できる幻霊のレアリティがそれぞれ違う。

「青銅召喚書」は、幻霊の欠片のみが排出され、ゲーム内でゲットしていけるアイテムだ。

「白銀召喚書」(幻霊ランクC~Aが入手可能)と「黄金召喚書」(幻霊B~Sが入手可能)は、課金アイテム「魔石」(60個・120円~)で購入でき、白銀は「1個・魔石25個」・黄金は「11個・魔石1000個」で購入できる。

「史詩召喚書」は、パック購入のみの販売で直接課金5000円で、史詩召喚書4個・「初火の霊(小)」5個・「祝福ポーション」2個がセットで購入できる。

あくまでも、ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。