MEOW-王国の騎士ー

MEOW-王国の騎士ー

SEモバイル・アンド・オンライン株式会社

コマンドバトルRPG

基本プレイ無料

アーサー王伝説を題材としたコマンドバトルRPG!初回30連可!多彩なジョブのNPCを仲間にしてバトル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

semo-meow_01

仲間とともに強大なモンスターに立ち向かおう。

キャメロットの真実を解き明かすRPG!

「MEOW-王国の騎士ー」は、アーサー王伝説を題材としたコマンドバトルRPGだ。

台湾発の人気RPGを日本向けにローカライズ!

多彩なジョブのNPCを仲間にして装備品をカスタマイズし、アーサー王伝説になぞらえたオリジナルストーリー(スタミナ制限なし)を進めよう。

装備品ガチャは無料10連+配布される課金通貨を使った20連が可能だ。

簡単操作のコマンド式バトル

semo-meow_02

多数のNPCを使い分けて戦うコマンド式バトル。

重力によって隔離された世界「キャメロット」。この世界にある4つの国は、重力を解除して外の世界へと旅立つ方法が眠るとされる「アヴァロン」を目指していた。

そんななか、風の城ランスロットにひとりの新米騎士が赴任してくるところから物語がはじまる。

各所で発生するバトルはターン制のコマンド式

単体・全体攻撃、バフやデバフ、回復などのコマンドを選び、敵を倒していこう。

MEOW-王国の騎士ーの特徴はカスタマイズ性の高さ

semo-meow_04

アーサー王伝説を題材としたオリジナルストーリーが描かれる。

台湾でヒットしたRPGの日本版であり、主人公だけでなくパーティに編成するNPC(仲間)も自由にカスタマイズできるのが特徴的だ。

ジョブは10個あり、アタッカーやタンカー、ヒーラーなどの役割が設定されている。

ゲームの進行で入手した装備品を付け替えるほか、セット装備の概念もあるので好きなキャラと装備でパーティを組んで戦えるのは良かった。

ただ、ゲームを初回起動したときのデータDLの時間が長く、装備品ガチャにおける最高レアリティ星5の排出率が異様に低い。これだったら星4までで良かったような気がする。

ロールを重視して主人公やNPCを育成

semo-meow_05

主人公だけでなくNPCごとに装備品などのカスタマイズが可能。

キャラにはアビリティやスキルといった特性があり、装備品によって評価(強さ)を上げていく。

装備品はステージのクリアやガチャで入手でき、チュートリアルを終えると最大で30連分のガチャを引ける。

ただし、排出率は厳しめ。最高ランク星5で0.1%と表記されている。

ゲームの流れ

semo-meow_07
ゲーム開始時に容姿や職業を設定して主人公を作成する。

性別はもちろん細かいパーツを設定することも可能だ。

semo-meow_08
メインとなる戦略テーブルモードは、シナリオやバトルステージを選択して進める。

スタミナの概念はなく、いつでも自由に挑戦できる。

semo-meow_09
プレイヤーは新米騎士となり、一人前のキャメロットの騎士を目指してランスロットで訓練を積んでいく。

その中で様々なキャラと出会い、アヴァロンをめぐる壮大な戦いに巻き込まれていくことになる。

semo-meow_10
バトルはターン制のコマンド式。

画面左上にあるアイコンの通りに行動が回ってくるので、右側にあるコマンドを選ぼう。

semo-meow_11
コマンドを選ぶとアクション演出とともに効果がテキストで表示される。

敵へどれくらいダメージを与えたのかも確認しながら次のターンに活かそう。

MEOW-王国の騎士ーの序盤攻略のコツ

semo-meow_12

ステージをクリアして各種モードを開放。

序盤のステージは複数体の敵が出現するので、全体攻撃を使いつつ単体しか攻撃できないロールのキャラは1体ずつ確実に仕留めていこう。

戦略テーブルモードの他にも気軽に受諾できるサブクエストが用意されているので、クリアして報酬を集めていくといい。

ヒーローと仲良くなろう

semo-meow_13

ヒーローキャラを開放して特殊なスキルを使おう。

ゲームを進めると多彩なヒーローと出会い、彼らをスペシャルスキルとしてセットできる。

戦闘に連れていくと親密度がアップし、それに比例してスキルの効果もアップする。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。