WAR of Zodiac

WAR of Zodiac

EDEN,LLC

オンラインボードゲーム

基本プレイ無料

タワーで兵士を増やして敵を殲滅していくタワーオフェンス×カードゲーム!カードを駆使して戦況を変えろ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

WAR of Zodiac

兵を増やし、カードからヒーローを召喚して戦う!

タワーを占領して兵を増やせ!カードバトルとタワーオフェンスの融合タイトル!

「WAR of Zodiac(ウォー オブ ゾディアック)」は、タワーで増やした兵士と手札のカードと駆使して敵を殲滅していくタワーオフェンス×カードバトル

リアルタイムでの対戦が可能で、いかに兵を増やすか、カード用のコストをどう獲得していくかなどの駆け引きが熱い戦略性が魅力だ。

カードにはヒーロー(キャラクター)とルイン(魔法)の二種類があり、組み合わせてさまざまなデッキを編成していくコトができる。

現状プレイ人数が少ないので、なかなかマッチングしないのが残念ではあるもののゲームそのものはかなり面白いアイデアが盛り込まれた逸品。

高速での戦略がモノを言う新機軸の対戦ゲームを体感しよう!

兵を増員してカードも駆使するリアルタイムカードバトル

WAR of Zodiac

どのタワーから攻めていくか・・・。敵の動きも良くみておこう。

バトルはリアルタイムで進行し、占領したタワーでは時間と共に自陣の兵が増えていく

自陣のタワーをタップして他のタワーへスライドさせるコトで、兵を半分移動させるコトができる。

これを利用してタワーを占領していく。兵同士は同じタワーに入ると相殺されるので、より多く送り込んだ方が占領できるぞ。

相手の兵を全滅させるか、制限時間が終了した時点で兵数が多い方のプレイヤーが勝つ。

ここにカードの要素が加わって、手札からコストを消費して兵よりも強力なヒーローをタワーに召喚したり、ルインを任意の場所に発動させたりできるんだ。

ちなみにカード用のコストは最初1しかないが、自陣のタワーをダブルタップで兵員を消費して上限を増やせるので、上手くカードを出せるようにしていこう。

カードを強化し、デッキを編成して戦いへ!

WAR of Zodiac

コストや性能を考えてデッキを編成していこう。

カードは前述している通りに強力なユニットである「ヒーロー」と、発動した範囲にいろいろな効果を発揮する「ルイン」の2種類がある。

これを自由んい組み合わせて、合計10枚でデッキを編成していく。

カードは重ね合わせるコトで、レベルを上げて強くする強化要素もあるぞ。

バトル開始時には手札は4枚、使用すると時間経過で1枚ずつデッキから補充され、いらない手札は一番左の穴のようなアイコンにドロップすると捨て札にできるんだ。

「WAR of Zodiac」の魅力は、良質なキャラデザや熱い駆け引きのゲーム性!

WAR of Zodiac

フレーバーテキストまでしっかり作り込まれている。

キャラクターのデザイン・イラストが、インディータイトルの中でもなかなかに良質

かわいい美少女キャラはもちろんだが、かっこいいキャラもしっかりと描かれていてかなり好印象だ。

そして、カードのフレーバーテキストなどの細かい部分にまで気を使った作りで、読み応えもあるので是非読んでみてほしい。

ストーリーモードなどがないので、せっかくの設定がゲーム内に生かされていない点はちょっと残念かな。

デッキ編成や育成などカード要素もやり込める!

WAR of Zodiac

カードの種類が少ないので、かなり育成はしやすい。

ゲーム的にはリアルタイムストラテジーの部分に比重は高いが、カードを上手く利用できるようになると戦略性がガラリと変化する。

デッキに何を組み込んで、思い通りのタイミングで使えるかが対戦のカギになるだろう。

更にカードの育成システムもあるので、かなりやり込んでいける要素だ。

ただの潰し合いじゃない、巧妙な駆け引きが可能!

WAR of Zodiac

敵が兵を増やしにくい布陣を考えていこう。

タワーを素早く占領していき、敵より兵を増やしていく。これがキモなのだが、タワーを取る順番や相手への妨害工作などかなり熱い攻防ができる。

例えば敵が中立の兵がいるタワーを攻めている時、敢えて静観し中立兵が減ってきたところに、自陣の兵を大量に送り込んでタワーを奪う!とか陰険なコトも可能だ。

更にカードを使っていくコトで、駆け引きはもっと熱いモノになっていく。

是非とも対人戦でこれを楽しみたい!

ゲームの流れ

WAR of Zodiac

最初は兵の動かし方、増やし方を覚えていこう。

同時にスライドするコトで、タワーを複数選択できるので上手く使ってほしい。

WAR of Zodiac

相手の兵を殲滅できれば勝利となる。

制限時間もあるので注意。

WAR of Zodiac

カードを手に入れてデッキを編成していこう。

新しいカードは性能を良く確認しておくべし。

WAR of Zodiac

カードの強化には同じカードを必要数と、ゲーム内マネー「ウィニー」が必要だ。

WAR of Zodiac

いろんな地形で戦いは繰り広げられる。

兵を増やし、カードを的確に使って敵を殲滅だ!キミの戦略は通用するかな!

「WAR of Zodiac」序盤攻略のコツ

WAR of Zodiac

タワーは全て制覇する必要はない。

勝利条件は敵兵の全滅か、制限時間終了時に相手より兵数が多くなっていればいいので、タワーの占領はあまり関係ない。

より多くタワーを占領した方が有利ではあるが、占領するより速く相手を包囲できたなら殲滅した方が効率的だ。

また、隣接していないタワーにも兵を送り込めるので、いきなり敵陣奥深くに兵を送って兵の増殖を妨害するのもアリだろう。

ヒーローは最前線のタワーに配備していこう!

WAR of Zodiac

ヒーローの運用次第で敵の足を止められる。

ヒーローは召喚後、時間経過で消えてしまうので上手く運用していこう。

最前線に配置し、直近のタワーを攻めさせるのが王道になる。

遠距離攻撃系のヒーローなら少し遠いタワーにも攻めていけるぞ。

あと、1つのタワーに複数のヒーローを常駐させるコトも可能なので、状況に応じて配備を調整だ。

課金・ガチャ関連について

カードは報酬以外に課金アイテム「スフィア」(80個・120円~)で開けられる「アーティファクト」から入手していける。

アーティファクトは、「銀のアーティファクト」がスフィア300個、「金のアーティファクト」がスフィア900個、「黒のアーティファクト」がスフィア2500個(課金スフィアのみ)で開けられるぞ。

カードの排出は、銀が40枚排出でSR×2確定、金が120枚排出でSR×6確定、黒が320枚排出でSR×16・UR×1確定。

ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。