Realm of Alters

Realm of Alters

Ember Entertainment Limited

対戦カードゲーム

基本プレイ無料

ヒーローと40枚のカードでデッキ編成する対戦型TCG!切り札を進化させろ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Realm of Alters

手札から「従者」や「魔法」をプレイする本格派の対戦カードゲーム。

ヒーローを選び、カード40枚のデッキを編成して戦うオンライン対戦型カードゲーム!

「Realm of Alters」は、ヒーローを選び40枚のカードデッキを組んで戦うオンライン対戦型カードゲーム

1対1の対戦形式で、手札から「従者」を召喚し「魔法」を唱えて相手プレイヤーを倒そう。

各ヒーローたちの持つ特殊能力を、いかに駆使していくかが勝敗のカギとなる。

切り札を進化(エボルブ)させ、潜在能力を開放して戦況を覆せ!

「従者」や「魔法」を駆使して戦うオンライン対戦TCG!

Realm of Alters

カードやヒーローの特性を活かして戦っていこう。

手札を1枚捨て札にすると、捨てたカードの属性のマナが1ストックされるという方式。

溜めたマナを消費して、手札から「従者」や「魔法」を場にだしていこう。

「従者」で攻撃するコトで相手の「従者」やヒーローにダメージを与えていけるぞ。

ヒーローは最初のHPが「20」ポイント、更に敵の攻撃を防げるシールドが先攻は2回、後攻は3回分ある。

シールド破壊(破壊された側は、デッキの上から1枚手札になる)後、ヒーローのHPが「0」になると決着というのが基本ルールだ。

ヒーローを選び、戦略に合わせてカード40枚のデッキを編成!

Realm of Alters

ヒーローごとにメイン属性が違う。能力を上手く活用できるデッキにするんだ。

ヒーローはキャラクターごとに専用の属性と、条件が揃うと使用可能になる特殊能力があり、これらを駆使して戦っていく。

ちなみにヒーローの能力には2タイプあり、任意のタイミングで発動する「アクティブ」タイプと、条件が揃うと自動で発動する「パッシブ」があるぞ。

デッキはカード40枚編成で、キャラの属性と他1属性を組み合わせてつくれる。

「Realm of Alters」の魅力は、ヒーローの能力や進化など、一発逆転も可能なゲームシステム!

Realm of Alters

能力の使い方を考えるのが楽しい。どのヒーローの能力がいいかな。

本作は何と言っても「ヒーローの能力」を駆使した高い戦略性がポイントだ。

例えば「オリビア」の能力は、ターゲットに1ダメージを与え、それで従者を倒すと、、自分の馬に「火の精霊」を召喚できる。

上手く利用できれば、攻撃からの戦力増強につながっていく攻撃系。

また、「ミュラ」のようにシールドを回復していく防御系なら、上手くコントロールできれば鉄壁の戦いをしていけるぞ。

弱いカードでも使い方次第で形勢逆転を狙えるゲーム性!ヒーローとの連携が面白い!

Realm of Alters

最弱カードだが、こいつらの「サモントリガー」はいろいろな使い方ができる。

レアリティの低いカードも使い方次第で強力なコンボにしていける。

例えば「ワイルドボアラン」のように、手札が無くなった時に同じ「従者」が手札に来る能力(サモントリガー)で、マナが尽きるまでボアを出しまくれるぞ。

ヒーロー「ミュラ」の能力はターン終了時にマナを使い切るコトが条件なので、ボアでマナを消費しまくればいいってわけだ。

カードを進化させるエボルブカードの存在で戦い方の幅が広がる!進化後に開放される潜在能力はどれも強力!

Realm of Alters

スキルが複数あるので、エボルブ後は破格の性能を発揮できるぞ。

通常の「従者」とは違うエボルブ(進化)カードがあり、遊戯王のように上位のキャラクターに進化させるコトが可能だ。

このタイプは特にスキルを複数持っているコトが多く、場に出すだけでかなりの脅威になる。

ヒーローとの連携コンボと、このエボルブを組み合わせられれば圧倒的な戦力を獲得していけるぞ。

ゲームの流れ

Realm of Alters

まずは簡単なチュートリアルが入る。

マナの返還と、カードのプレイの基本を覚えていこう。

Realm of Alters

「従者」を場に召喚して、敵を攻撃する。

ブロッカー表示の敵がいる場合は、そいつを倒さないと他へ攻撃できないぞ。

Realm of Alters

「ヒーローの能力」を使って戦局を有利に。

デッキとの組み合わせでさまざまなコンボが可能だぞ。

Realm of Alters

ヒーローと40枚のカードを組み合わせたデッキを編成していこう。

自分なりの戦略で世界中のライバルと戦え。

Realm of Alters

一つのトリガーで形勢は大きく変動していく。

切り札の進化、そしてヒーローとの連携で勝利をもぎ取れ!

「Realm of Alters」の序盤攻略のコツ

Realm of Alters

最初に手札の調整が可能。一手目が上手くプレイできるようにしていこう。

序盤はコストの高いカードを捨て札にしてマナを稼いでいこう。

戦い方にもよるが、早目に欲しい属性のマナを確保しておくのがポイント。

プレイしたいカードに対応したマナがストックされていないといけないので、属性を確認しつつ捨て札にするべし。

デッキ編成はヒーローの属性カードから決めてみよう!

Realm of Alters

ヒーローの特性を上手く活かせるデッキ編成・・・は、カードが揃わないと難しい。

デッキの構成はヒーローの属性他1属性になるので、まずは専用属性から決めていくと戦略を決定しやすい。

最初はカードも少ないので組みづらいが、カードが増えてきたら「ヒーローの能力」の補助になる「従者」や「魔法」を選んでみよう。

上手く編成できないなら、ひとまずスターターデッキを使って、カードの活かし方を考察していくのも一つの手だ。

課金・カードパック関連について

カードは、ショップで販売している「カードパック」からゲットしていく。

カードパックは、チケットまたはゲーム内マネー「コイン」、もしくは課金アイテム「クリスタル」(50個・110円~)で購入できる。

クリスタルでの購入は「1パック・クリスタル100個」で、カード5枚封入。排出率は最高ランクが1%だ。

一応、ゲーム内マネーでの購入も可能なので、ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。