ガンダムブレイカーモバイル

ガンダムブレイカーモバイル

パブリッシャー BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

ジャンル 3DアクションRPG

ガンプラは自由な発想でいいんだ!パーツごとに組み合わせて自分だけのガンプラバトルができるアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ガンダムブレイカーモバイルの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
7 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2020年8月18日 8:46 PM

このゲームは、「機動戦士ガンダム」というロボットアニメをもとにしたプラモデルを自分でカスタマイズして戦わせることができる3DアクションRPGです。
グラフィックは、とてもきれいだと思います。
ただ、このゲーム、スタミナ制を採用しており、連続して長く遊べないようになっています。課金すれば遊べますけど。
さらにスタミナの回復速度もちょっと遅いので、レベルが上がってくるに連れて時間が開くようになってしまうので、改善して欲しいです。
あと、もう少しカラーを変えられたら面白くなると思います。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2020年7月18日 5:55 PM

自分の好きなようにパーツを組み合わせて鑑賞したり戦わせたらするガンプラのアクションゲーム。まず我慢がとても綺麗でグラフィックのクオリティがかなり高いと思った。まあそれで端末要求スペックがかなり高いし自分の端末では発熱がけっこう酷かったので連続して、できるようなものじゃなかったしそこはちょっと不満だったけど1番の不満はスタミナ回復が遅すぎるところかな。ゲーム内容自体はよくできていてガンプラ好きじゃなくても普通に面白いと思うし組み立てるってところにかなり力を入れているのがわかる。ストーリーもあってそこそこ面白いしガンダムシリーズみたいな小難しい話はあまりなくとっつきやすい印象。アクションパートはまあ普通かなー。

プレイ歴*:
数日
通りすがりの経験者。
ゲスト
通りすがりの経験者。
2019年9月12日 6:38 PM

出撃エネルギーの枯渇が早く、回復が凄まじく遅い。
ガシャの設定は異常なほど渋く、イベントは特効パーツがひけないと参加しても無意味。
無課金だとこれほど遊べないアプリは初めて見た。
容量も2ギガ程喰うので止めた方が良いと思う。

バンナム燃えろ
ゲスト
バンナム燃えろ
2019年8月27日 12:12 PM

アリーナが酷い
下位ランクでも4万以上の戦闘力がないと即死させられる。
しかもアリーナはデイリーミッションになってるから、1日1回必ず負けなきゃいけない状況。

ガンブレと聞いて最初は楽しかったけど、こういうことがあると楽しめないので辞めました。

スマホのガンダムのゲームってどうして良作がないのかな?
きっと作ってる人達は後期高齢者が中心で、アムロとシャア以外何も知らない人達なんだろうなって感じました。

ガンダムが大好きで、ガンダムで日本の経済を支えられるぐらいになってほしいのに悲しい。
作ってる人達が1番ガンダムをブレイクしている残念な作品。

匿名
ゲスト
匿名
2019年8月5日 10:37 AM

過去の作品でユーザーの指摘を受け廃止したはずのパーツステータスの個別化とスキルのパーツ固定が復活。これによりパーツ性能がネックになり自由にパーツを組み合わせて遊ぶことは困難な状態に逆戻り。自由にパーツを組み合わせ自分だけのガンプラを作って遊ぶというゲームコンセプトを真っ向から否定するようなゲームデザインに戻して一体開発は何がしたいのか。パーツはすべて最大レア度のLv80まで育成可能と言っていますがパーツ毎に設定されている初期レアリティによって最大ステータスに尋常では無い差が設定されています。例として初期レア度1のジム胴体最大強化時の総合ステータスが1717に対し初期レア度4のνガンダム胴体は最大強化で総合6213です。ここまで露骨に性能差が設定されていて自由に好きなパーツで組んで遊べるとは到底思えません。というか題材が実際のモビルスーツでなくプラモデルであるのに性能差が設定されてるのはおかしいと思います。
これをやるならガンダムブレイカー3とDLCを購入して遊ぶことをお勧めします。

匿名
ゲスト
匿名
2019年8月3日 11:03 AM

ガンプラビルド面に関してはまったく問題もストレスもないのですが、バトル面他では問題ありです。

1つは操作性。タップではなくボタン式で、射撃ボタンは画面右下に小さく表示されているので実質左手で操作、右手で射撃になります。しかも、敵に近づく事で発生する格闘戦が有能すぎて、近付いてタップ連打で大抵のミッションがクリア出来るため、射撃の必要がない。
縦持ちだったのなら、なぜ白猫他同様、ワンフィンガーにしなかったのか謎。

2つ目はパーツ集めの方法。
ミッションクリアでも手に入るのですが、大抵の場合、ガチャになるので、結局、課金した人勝ちのガチャゲーになってしまった。
この辺は予想してましたが。

以上の2つは仕様なので、多分直らないし、ずっとそのままなら、ユーザーの引退の原因に繋がる気がします。

結論として、初めての人がやるには面白いかもしれませんが、既存のシリーズをやってる人には、ちょっと満足できないかもしれない作品です。
ヒロインは可愛くて巨乳ですが。

匿名
ゲスト
匿名
2019年8月2日 11:07 PM

スタミナの回復が遅い!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。