ソウルアーク

ソウルアーク

Bluestone Soft, Inc

コマンドバトルRPG

基本プレイ無料

「封神演義」が題材のコンボ×コマンドバトルRPG!千年を超えた戦いが、今再び動き出す

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

soulark_01

迫力のアニメーションバトルが展開される。

「封神演義」や「水滸伝」のキャラが大暴れ!

「ソウルアーク」は、爽快コマンドバトルでコンボを叩き込むバトルRPGだ。

キャラクターデザインは「ラグナロクオンライン」の原作漫画を手がけた李命進(イ・ミョンジン)氏を起用!

バトルや会話パートにアニメーションが多用され、臨場感と爽快なアクション演出を楽しめるゲームだ。

連続でスキルを叩き込める

soulark_02

爽快なスキルエフェクトで楽しめるコマンドバトルを採用。

冒険モードを進めると発生するバトルは個別ターン制になっていて、味方が1体行動すると敵も1体行動する。

キャラごとに通常スキルが2つあり、最大で10個のスキルを使い分けて敵にダメージを与えていく。

ターンを経過させればキャラ固有の必殺技を発動でき、条件を満たせば1ターン内に連続で必殺技やスキルを発動させることも可能だ。

ソウルアークの特徴は見ごたえ抜群のアニメ演出

soulark_04

アニメーションムービーも収録。見ごたえあり。

封神演義」や「水滸伝」をはじめとする古典の世界観やキャラクターを現代風にアレンジしていて、男女問わず多彩かつ個性的なキャラが登場する。

デザインの雰囲気は「ディスティニーチャイルド」に近く、一部のキャラには水着などのキワドイ衣装も用意されていた。

バトルにおいても通常スキルから必殺技にいたるまで滑らかかつド派手なアニメーションが収録されている。

会話パートなどもLIVE2Dで表現されているため臨場感があり、総じてクオリティの高さが伺えたゲームだ。

魅力的なキャラや装備アイテムのアプリを入手&育成

soulark_05

高ランクのキャラやアプリの入手頻度は高い。

キャラにはレベルや星ランク、本質、ソウルアークなどの育成メニューがあり、星ランクは同キャラなしで素材を集めることでアップできる。

一部の男性・女性キャラには水着などのコスチュームも用意されている。

キャラやアプリと呼ばれる装備アイテムはガチャで入手でき、ミッションの達成報酬などでSSランク確定チケットや選択獲得チケットが潤沢に手に入る。

ガチャにおける最高ランクはSSSで排出率は1.6%。事前登録報酬として22連分のブルークリスタルを得られるので、それを使って序盤のパーティを整えよう。

ゲームの流れ

soulark_07
ワールドマップはMMO形式になっていて他プレイヤーの姿を見ながらNPCに話しかけ、イベントを発生させていく。

画面左上にあるウィンドウをタップしてクエストを進めよう。

soulark_08
冒険モードでは時間経過で回復するスタミナ(靴)を消費してステージを選択する。

ハードやベリーハードといった難易度別ステージも用意されている。

soulark_09
クエストではLIVE2Dを使ったアニメーションアドベンチャーパートを楽しめる。

封神演義などをモチーフにした奥深い物語が描かれる。

soulark_10
バトルはターン制。味方パーティと敵パーティがひとりずつ行動する。

画面下にあるアイコンをタップして単体、全体攻撃を繰り出そう。

soulark_11
ターンを経過させるとキャラごとに強力な必殺技を使える。

それに合わせるかたちで各キャラのスキルを連続で発動させることも可能。

ソウルアークの序盤攻略のコツ

soulark_12

ミッションやクエストをクリアして報酬を集める。

序盤はメイン画面の左上にあるクエストウィンドウをタップして進めつつ、部隊に編成したキャラを鍛えていく。

本作には初心者向けのミッションや、それと同様に条件を満たして報酬を得るクエストが用意されているので、各種素材を獲得して育成にあてていこう。

パーティ強化とSSキャラの選択獲得!

soulark_13

足りないタイプのキャラを獲得しよう。

事前登録報酬でガチャを引き、SSSやSSのキャラをある程度入手したらタイプを確認しよう。

ディフェンスやアタッカー、ヒーラーなどのタイプがあるのでパーティにはそれらを満遍なく編成したい。

足りないものはゲーム開始時から持っているSSキャラ選択獲得チケットで入手しよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。