英雄*戦姫 WW

英雄*戦姫 WW

DMMGAMES

コマンドバトルRPG

基本プレイ無料

「大槍葦人」など人気イラストレーター陣が描く美少女英雄たちと世界制覇を目指して戦うタクティカルRPG!

ダウンロード(Android)

英雄*戦姫 WW

かわいい美少女英雄たちを仲間に引き入れ世界制覇を目指せ!

ちょっとえっちでかわいい美少女英雄たちと仲良く世界制覇を目指すタクティカルRPG!

「英雄*戦姫 WW」は、伊達政宗や伊能忠敬、坂本龍馬、果てはナポレオンなど時代を超えた英雄・偉人たちが美少女となって登場し、彼女たちと共に世界制覇を目指していくタクティカルRPG。

PC・コンシューマ版で人気のタイトルが遂にスマホ版として登場。

3×6マスの盤面上で戦うタクティカルバトルは原作そのままに、複数の部隊を率いてSRPGライクにマップを移動していく探索モードも楽しめる。

また、アイテムでステータスを個別にパワーアップできるなど、育成面のやりこみ要素も豊富だ。

「大槍葦人」氏たち人気のイラストレーターが描く美少女英雄を集めて、ハーレム気分で世界の制覇を目指そう!

※本タイトルはDMMGAMESのAndroid用アプリです。予めDMM.comへのアカウント登録(無料)とDMMGAMESアプリのDLが必要になります。

※7月30日より開始のβテスト版のレビューになります。なお、大きな問題が発生しなければ、このままデータを引き継いだまま正式リリースに移行すると発表されています。

探索モードと3×6マスのタクティカルバトルで戦略的に戦え!

英雄*戦姫 WW

宝箱やアイテムを獲得していく探索モード。

バトルフィールドは大きく分けて2種類のモードに分かれている。

まずマップを移動していく探索モードでは、部隊ごとに場所を指定して移動を行う。

宝箱やアイテムと重なると取るコトができ、敵に接触するとAPを消費してバトルモードに遷移するぞ。

APの消費はパーティ編成により増減し、よりレアリティが高く強いキャラを編成すると消費AP量は増えていく。

バトルモードは3×6マスの盤面で移動・攻撃・スキルなどを選択していくコマンド選択方式

攻撃範囲や属性によるダメージ変動などもあり、けっこう本格派なタクティカルバトルだ。

ステータスごとの強化や装備、好感度などやり込めるキャラ育成!

英雄*戦姫 WW

どの英雄も意外な姿になってるなぁ・・・。この娘が劉邦か。

キャラクターたちの育成に関しては、やり込み要素の塊と言っていいほどの豊富さ。

通常の「キャラ強化」だけでもレベルアップや各ステータスごと個別に、アイテムでパワーアップしていける。

素材を組み合わせて装備品を作っていけたり、レベル上限を上げるお馴染みの限界突破などなど様々な育成システムがあるんだ。

特に、DMMの美少女ゲーム定番の「好感度」システムもあり、ボイスや専用ストーリーの開放をしていけちゃう。

それだけではなく、スキルが追加・強化されるなど、好感度ランクアップがそのままキャラのパワーアップに直結しているのが素晴らしい!

「英雄*戦姫 WW」の魅力は、ちょっとえちえちな要素&本格派の育成と戦略性!

英雄*戦姫 WW

序盤からのえっちぃイベント&見えちゃってる立ち絵!

本タイトルは一般版と18禁版があり、どちらも同じIDで切り替えて遊べる。

そのため、一般版でも直接表現はカットされているものの、かなり際どい表現まで攻めているのがスゴイ。

しかも、女の子たちの衣装は、よく見ると(いやよく見なくても)かなりえちえちな見せ方をしているぞ。

ああ、これほんとに一般仕様で間違ってないよな?・・・おっと、よいこはここまでだ!

好感度ランクが強さに影響する!やる気が出る良システム!

英雄*戦姫 WW

好きなキャラにはプレゼントしまくっちゃうぜ~。

好感度システムといえばボイスやストーリーの開放など、コレクション要素といったイメージが強い。

もちろん本タイトルでもそういった側面はあるが、キャラの強さに直結しているのがポイント。

特に開放されたストーリーを見るコトで、キャラクターとの絆が深まり新たな必殺技が使えるようになったりする。

本当に強化要素の一つとして見ていけるので、更にキャラに愛情を注いでいける良システムだ。

SRPG的で本格派なバトルシステム!

英雄*戦姫 WW

攻撃レンジも考えたキャラ配置で戦おう。

パーティ編成時の消費APのシステムが秀逸で、上手く利用するとキャラ育成にも役立つのが面白い。

弱いキャラを入れるほど消費APが少なくなるので、より多く戦闘ができて経験値が溜めやすくなる。

さらにバトルパートでの戦略性も高く、SRPG好きなら手放しでおススメしたい逸品。

キャラごとの攻撃レンジ属性といったFEなどでなじみ深い要素が盛り込まれているので、陣形の組み方次第で戦況は大きく違ってくるぞ。

ただレアリティの高いキャラを入れればいいだけじゃない、絶妙な戦略性がたまらないな!

ゲームの流れ

英雄*戦姫 WW

船の上で目覚めた記憶喪失の主人公は、突然戦いに巻き込まれる。

最初からボーイ・ミーツ・ガールな展開など、王道てんこ盛り!

英雄*戦姫 WW

戦闘は意外と本格派なタクティカルバトル。

キャラの攻撃レンジを考えて配置して戦おう。

英雄*戦姫 WW

なぜか、伊達政宗の弟として日本、果ては世界制覇を狙うコトになっていく。

しかし、姉上の方がどう見ても幼く感じるのは言っちゃいけないんだろうか?

英雄*戦姫 WW

好きなキャラをベースに、色んな編成を試してみよう。

最初は1部隊しか出撃できないが、日本制覇後は複数出撃可能になる。

英雄*戦姫 WW

好感度もランクアップしてキャラを更に強くしていこう。

みんなの良く知る英雄はどんな美少女になっているかな?ハーレム気分で世界制覇を目指しちゃえ!

「英雄*戦姫 WW」序盤攻略のコツ

英雄*戦姫 WW

姉上の好きなモノは食べ物ばかりだなぁ。

お馴染みの好感度は、戦闘でも上げていけるが、やはりプレゼントが一番効果的。

キャラクターの好みのモノをプレゼントするようにしていこう。

良く使うキャラなら、好みのプレゼントを入手したら可能な限り好感度ランクを上げまくっておくと戦闘が楽になるはず。

配置と属性で効率よくダメージを与えていこう!

英雄*戦姫 WW

バランス良く属性とレンジをばらけさせておくと戦いやすい。

部隊の編成は、ただレアリティの高いキャラを入れまくればいいというわけではない。

近距離戦闘のキャラばかりでは全員が一斉に攻撃できないし、後衛ばかりではダメージを受けまくって戦線が崩壊する。

上手く相手の弱点属性を突いていけて、全員がしっかりと攻撃の連携がとれる陣形がベストだ。

序盤は「おまかせ」ボタンで編成して、慣れてきてから色々なパターンを試すようにしてみよう。

課金・ガチャ関連について

英雄*戦姫 WW

晴明さん、ちょっとこぼれそうじゃないですか!見せすぎ!

キャラクターは、課金アイテムの「英雄結晶」(100個・100DMMポイント)で回す「英雄ガチャ」で獲得していける。

※100DMMポイントは、100円換算です。

英雄ガチャは、「1回・英雄結晶300個」または「10回・英雄結晶3000個」で回せて、★4英雄は4%の排出率になっているぞ。

ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。