東京サバイバル

東京サバイバル

SoftCone

カジュアルRPG

基本プレイ無料

運と戦略が勝敗を分けるテキスト×サバイバルADV!食糧難に陥った「東京」を舞台に繰り広げられる死闘!

ダウンロード(Android)

gangnam_01

テキストベースでプレイヤーの行動や出来事が描かれる。

東京、ソウルで生き残りをかけるADV

「東京サバイバル」は、荒廃した東京での死闘がテキストベースで描かれるオンラインバトルロイヤルゲームだ。

特殊部隊/カー・レーサー/スナイパー/整備士の4つの職業からひとつを選択してキャラを作成!

フィールドにあるアイテムを拾い、装備を整えながら他プレイヤーやNPCと死闘を繰り広げていこう。

東京、ソウルの2モードを搭載!

gangnam_02

ソロかチーム戦かを選択できる。

ゲーム開始時に東京もしくはソウルのどちらかを選び、4つの職業からひとつを選んでキャラを作成する。

東京は白と赤の陣営に分かれるチーム戦モード。敵陣営のキャラとだけ戦う。

ソウルは、すべてが敵となるバトルロイヤルモード。いずれもゲーム内でマップを移動しながらアイテムを拾い、装備を整えて他のキャラと戦うことになる。

東京サバイバルの特徴はマッチングの速さとお手軽感

gangnam_04

プレイヤーのスタイルに合わせて固有スキルを持つ職業を選択。

NPCと他プレイヤーがバトルロイヤルかチーム戦で雌雄を決するテキストベースのアドベンチャー。

マッチングが早く、操作方法や序盤の遊び方さえ覚えればPUBG系のゲームのような感覚で遊び続けられる。

バトルにおいても装備している武器や防具、消費アイテムを参照するRPGのようなかたちですぐに馴染めるが、不利な相手と強制戦闘になったときに逃げ切ることができないのは残念だ。

アイテムを選別して入手!

gangnam_05

フィールドに落ちているアイテムを集めて戦闘に備えよう。

フィールドには車両/武器/手袋/消耗性アイテムなどが落ちている。装備品は画面左にあるウィンドウをタップして変更しよう。

キャラにはアイテム保有量ゲージがあり、車両系のアイテムを取るとそれが増えるので先に車両を獲得するといい。

ゲームの流れ

gangnam_07
チームバトルモードの「東京」かバトルロイヤルモードの「ソウル」を選択してゲーム開始。

スタミナ等の消費なく選択可能。

gangnam_08
次に特殊部隊/カー・レーサー/スナイパー/整備士の中から職業を選ぶ。

職業ごとに固有のスキルや特性があるのでよく見ておこう。

gangnam_09
フィールドには様々なアイテムが落ちていてカバンの容量分だけ収集できる。

移動は左下にあるボタンで行い、入手した装備品は画面左にあるメニューをタップして装着しよう。

gangnam_10
フィールドには敵となるNPCや他プレイヤーのキャラがいる。

同じエリア内にいると戦闘を選択でき、ターン制かつオート進行でバトルが進む。

gangnam_11
敵の攻撃やエリア縮小時の毒ガスなどでプレイヤーの体力がなくなるとゲームオーバー。

拠点に戻り、再びモードを選択しよう。

東京サバイバルの序盤攻略のコツ

gangnam_12

序盤はアイテム収集をメインにする。

フィールドにはアイテムが多数落ちているが、先に車両を獲得しておかないと所持することができない。

軽自動車やバスなど積載量が多い乗り物を選び、保有量を上げてから装備品や消耗アイテムを獲得しよう。

毒ガスや新入不可エリアに注意!

gangnam_13

エリアは徐々に縮小していく。

フィールドにはバツ印の書かれた侵入不可エリアがあり、袋小路のエリアに迷い込むと戦闘になりやすいので注意しよう。

また、時間経過とともにセーフティエリアが減少し、毒ガスが散布されはじめるのでマップをよく見て行動したい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。