ハンドレッドソウル (レビュアー:納谷英嗣) HOUND 13 3DアクションRPG 地上技の連撃から打ち上げ→エリアルまで!美しき斬撃をその手で組み立てる次世代スタイリッシュARPG ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone) ※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。 レビュー 読者レビュー 掲示板 ハンドレッドソウルの読者レビュー このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。 ※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。 ※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。 ※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。 *がついている項目は必須項目です。 ログイン 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます プレイ歴*: このゲームのおおまかなプレイ歴を選択してください。必須項目です。 未プレイ 数分 数時間 数日 数か月以上 ゲームの総合評価 ゲームの総合評価を☆の数で教えてください。この項目は未入力でも投稿できます。 Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 12 コメント Inline Feedbacks View all comments 読者 (´・ω・`) 2020年4月22日 6:16 PM 私が思ったのは、このゲームはクエスト周回によってキャラクターを育成させることを重点に置いたゲームだと思いました。 デイリーミッションは、作業が多いので1日2時間以上ゲームやる必要があるなと思います。 グラフィックはきれいで、ストーリーもよく出来ていると思います。 また、課金についても無課金の人と格差が付きにくいように出来ていると思います。 装備などの強化に使うゲーム内通貨は課金では殆ど増やせないので、プレイした時間でかなり変わってきます。 プレイ歴*: 数時間 ゲスト Kasen 2019年7月28日 9:47 PM 難点として、攻略方法に幅がなく、このステージのこのボスなら、Aというメイン武器で、Bというサブ武器を使って、Cというサポート(ゲーム内で言う英雄キャラ)が状態異常を付与してくれないと攻略できない、というステージがいくつかある。 よほど推奨戦力を上回っていれば、厄介なことになる前にとにかく最高火力で瞬殺、といった手段もとれるが、そもそもストーリーを進めないと戦力の強化ができないので初見でそれは不可能と思われる(※重課金は除く)。 もちろん、最初の攻略では敵う気のしなかった厄介な敵を、正しい攻略法を知ることによってあっさりと倒せるようになる、というのも楽しさの一つであるため、一様に非難するわけではないが、もう少し攻略方法にゆとりが欲しいと思った。 あともう一つ、サポート(英雄)キャラのAIが低い。喰らっちゃいけない攻撃も平然と喰らって普通に死んでいく。 この2つ以外は、自分の使っているAndroidでも動作は良好だし、グラフィックも思ってたより綺麗だし、アクションはかっこいいし、顔パーツは少ないながら、どういじっても大抵綺麗な顔ができるのでかなりおすすめのゲーム。 ゲスト 内田真礼 2019年7月27日 12:31 PM ひたすら同じマップを周回して装備を揃えるだけのゴミゲー 課金しないとある程度の所で進めなくなる様に作られてるので課金必須 ゲスト あとちゃん 2019年7月23日 10:26 PM いんじゃない?期待はずれ感が少なかった!オートプレイで淡々と進行されるゲームが多い中俺はこういうの暇つぶしに待ってたーって感じ! ゲスト イケメン 2019年7月23日 11:45 AM こういうゲームがやりたかったのでとても楽しんでプレイしています。 特筆する点はグラフィックの綺麗さと演出が派手な所でしょう。 ただ一点、改善してほしいところがあります。 不要な装備をコインや素材に変えられないようなので、今後実装して欲しいと思います。 ゲスト 匿名 2019年7月18日 9:58 AM ノヴァストーンガチャはいいとして、パンドラシステムが残念でした。 基本ステージ攻略で集められるのは強化素材だけ パンドラで使う製作素材は、時間で貯まる仕様それか課金。しかも、製作といってもランダムガチャ せめて、ステージ周回でパンドラ素材も手に入るのならよかった。 ゲスト 匿名 2019年7月17日 3:00 PM コンテンツが多いと「やることが多い」というくせに、少ないと「やることが少なくて飽きる」という やることが多かろうと少なかろうと、提供されていることそれ自体に満足できないなら、やらなければいいし、わざわざ書くことじゃない。 このゲームをやってどう楽しかったかを伝えられないなら、レビューなんか書かなくていいのに。 私はやることが多いと疲れるから、これぐらいでいい。 グラフィックも綺麗だし、エフェクトの派手さやそれを用いて敵を倒した時の爽快感はいい線だと思う。 このてのゲームは他の同ジャンルのゲームと比較されやすいから、クレームに負けず頑張ってほしいと思う。 ゲスト ちょっとやってみた 2019年7月17日 11:18 AM んー コンテンツがちょっと少ないな、狩りと対人だけだと飽きるのも早いと思うけどね ログインしていません。 このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。 会員登録 / ログイン / このまま投稿
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私が思ったのは、このゲームはクエスト周回によってキャラクターを育成させることを重点に置いたゲームだと思いました。
デイリーミッションは、作業が多いので1日2時間以上ゲームやる必要があるなと思います。
グラフィックはきれいで、ストーリーもよく出来ていると思います。
また、課金についても無課金の人と格差が付きにくいように出来ていると思います。
装備などの強化に使うゲーム内通貨は課金では殆ど増やせないので、プレイした時間でかなり変わってきます。
難点として、攻略方法に幅がなく、このステージのこのボスなら、Aというメイン武器で、Bというサブ武器を使って、Cというサポート(ゲーム内で言う英雄キャラ)が状態異常を付与してくれないと攻略できない、というステージがいくつかある。
よほど推奨戦力を上回っていれば、厄介なことになる前にとにかく最高火力で瞬殺、といった手段もとれるが、そもそもストーリーを進めないと戦力の強化ができないので初見でそれは不可能と思われる(※重課金は除く)。
もちろん、最初の攻略では敵う気のしなかった厄介な敵を、正しい攻略法を知ることによってあっさりと倒せるようになる、というのも楽しさの一つであるため、一様に非難するわけではないが、もう少し攻略方法にゆとりが欲しいと思った。
あともう一つ、サポート(英雄)キャラのAIが低い。喰らっちゃいけない攻撃も平然と喰らって普通に死んでいく。
この2つ以外は、自分の使っているAndroidでも動作は良好だし、グラフィックも思ってたより綺麗だし、アクションはかっこいいし、顔パーツは少ないながら、どういじっても大抵綺麗な顔ができるのでかなりおすすめのゲーム。
ひたすら同じマップを周回して装備を揃えるだけのゴミゲー
課金しないとある程度の所で進めなくなる様に作られてるので課金必須
いんじゃない?期待はずれ感が少なかった!オートプレイで淡々と進行されるゲームが多い中俺はこういうの暇つぶしに待ってたーって感じ!
こういうゲームがやりたかったのでとても楽しんでプレイしています。
特筆する点はグラフィックの綺麗さと演出が派手な所でしょう。
ただ一点、改善してほしいところがあります。
不要な装備をコインや素材に変えられないようなので、今後実装して欲しいと思います。
ノヴァストーンガチャはいいとして、パンドラシステムが残念でした。
基本ステージ攻略で集められるのは強化素材だけ
パンドラで使う製作素材は、時間で貯まる仕様それか課金。しかも、製作といってもランダムガチャ
せめて、ステージ周回でパンドラ素材も手に入るのならよかった。
コンテンツが多いと「やることが多い」というくせに、少ないと「やることが少なくて飽きる」という
やることが多かろうと少なかろうと、提供されていることそれ自体に満足できないなら、やらなければいいし、わざわざ書くことじゃない。
このゲームをやってどう楽しかったかを伝えられないなら、レビューなんか書かなくていいのに。
私はやることが多いと疲れるから、これぐらいでいい。
グラフィックも綺麗だし、エフェクトの派手さやそれを用いて敵を倒した時の爽快感はいい線だと思う。
このてのゲームは他の同ジャンルのゲームと比較されやすいから、クレームに負けず頑張ってほしいと思う。
んー コンテンツがちょっと少ないな、狩りと対人だけだと飽きるのも早いと思うけどね