ハンドレッドソウル

ハンドレッドソウル

パブリッシャー HOUND 13

ジャンル 3DアクションRPG

地上技の連撃から打ち上げ→エリアルまで!美しき斬撃をその手で組み立てる次世代スタイリッシュARPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

hundred-soul_01

次世代ハイスピードバトルアクションを体感せよ。

英雄を選択獲得できるスタイリッシュARPG!

「ハンドレッドソウル」は、自由に連撃を叩き込む次世代スタイリッシュアクションRPGだ。

美しき、斬撃。麗しき、衝撃をその手で体感せよ!

通常攻撃コンボやスキルによってプレイヤー自身が連撃を組み立てるハイスピードバトルを採用。

英雄の選択獲得や装備武器の生成・強化など、やりこむことで強くなれる要素を配したアクションRPGになっている。

痛快!スタイリッシュアクションバトル

hundred-soul_02

スキル発動後に追加されるボタンをタップするだけでコンボが継続。

冒険モードなど各所で発生するバトルでは、ゲームパッドを使って主人公を操作する。

攻撃ボタン連打の基本コンボやそこからスキルに繋げるのはもちろん、スキル発動後に追加表示されるボタンをタップすると掴みからの投げ打ち上げからの空中コンボといったさらなる連撃が発動する。

主人公に付き添う2人の英雄とのコンビネーションやスキルも活用しつつ華麗に敵を倒していこう。

ハンドレッドソウルの特徴はアクションの爽快感と育成のやりこみ度

hundred-soul_04

打ち上げからのエリアルなど格闘ゲームにも負けないコンボが可能。

バトルでは美しいグラフィックや多彩なカメラワーク、派生技がガンガン飛び出すハイスピードな展開を楽しめる。

装備した武器ごとにキャラアクションも変化するので、プレイヤーのスタイルに合わせて主人公をカスタムできるのが良かった。

育成メニューについてもお供となる英雄は選択獲得でき、装備武器についても素材を集めて生成・強化するスタイルなので継続的に遊ぶことで強くなれる。

ただ、アプリの挙動が全体的に重く、Androidにおいては要求される権限のハードルが高いのは気になった。今後の更新に期待したいところ。

英雄や武器を手に入れて戦力アップ

hundred-soul_05

装備品やキャラを育成してバトルをより円滑に進める。

主人公は武器や防具、英雄の付け替えや強化によって戦力値を上げていく。

英雄のセット枠はゲームの進行によって2枠目が開放され、3人で連携しながら巨大な敵に立ち向かえる。

この他にも、ノヴァストーンと呼ばれるスキルツリー形式の育成メニューがあり、トータルでパーティを鍛えながら各モードに挑戦するといい。

ゲームの流れ

hundred-soul_07
ゲーム開始時に性別や見た目などを設定してオリジナルの主人公を作成する。

各パーツのバリエーションはそれほど多くない。

hundred-soul_08
メインとなる冒険モードのエリアは時間経過で回復する石(スタミナ)を消費して挑戦する。

エリアを切り替えて個々にステージを進めていくことになる。

hundred-soul_09
バトルではゲームパッドを使ってキャラを操作する。

左側にあるスティックで移動し、攻撃ボタン連打によるコンボやスキル、回避を駆使しよう。

hundred-soul_10
一部のスキルを使用すると追加でグラブ(掴む)などのボタンが表示される。

タップするとコンボが継続してより派手にキャラが動き回り、敵に大ダメージを与える。

hundred-soul_11
メインとなる冒険モードのほかに仲間と協力して闘う「協力戦」、1vs1で戦う「アリーナ」などのコンテンツが収録されている。

各種ミッションをクリアして報酬を獲得し、キャラを鍛えてから挑戦しよう。

ハンドレッドソウルの序盤攻略のコツ

hundred-soul_12

イベントミッションを達成して豪華報酬を獲得。

チュートリアルを終えるとメールボックスから資金やジェムなどを獲得できる。

ジェムは後述するノヴァストーンで使うので、まずは初期メンバーを使って冒険モードをクリアしていこう。

その過程で初心者向けのイベントミッションを達成してキャラを鍛えるのが定石だ。

ノヴァストーンで戦力アップ!

hundred-soul_13

レア度の高いストーンは後々までとっておこう。

本作にはジェムを使ったノヴァストーンガチャがあり、ここで効果やレア度、形の違うストーンを獲得する。

ノヴァストーンメニューではスキルツリー形式で石をセットする枠があり、各ポイントと同じ形のストーンを当てはめてキャラの潜在能力を覚醒させることになる。

進めていくとストーンにレア度制限が加わるので、序盤のルートを埋めるときは低ランクのストーンを使うようにしよう。