Evil Lands

Evil Lands

Rage Quit Games LLC

MORPG

基本プレイ無料

アイテムを共有しつつ3種のキャラを育成できるオンラインアクションRPG!気軽に協力・対戦プレイしよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Evil Lands

3種類の異なるクラスのキャラを育成。

共闘・対戦が簡単にできるオンラインアクションRPG!

「Evil Lands」は、剣と魔法の王道ファンタジー世界を舞台としたオンラインアクションRPG。

ウォリアー・ソーサレス・アサシンの3種類のクラスがあり、それぞれを育成していける。

アイテムストレージが共通なので、自分が装備できない武器・防具も無駄にならない仕様。

何よりCO-OP(共闘)モードPVP(対戦)モードを選んでフィールドに入れて、同じフィールド内のプレイヤー同士で簡単に共闘・対戦プレイが可能なのは面白い。

気軽に助け合ったり、気軽に殺し合いながらモンスターハントを楽しんじゃおう!

一期一会の共闘プレイが気持ちいいアクションバトル!対戦もね!

Evil Lands

助け合いって素晴らしいと思えるシステム。

操作形態は仮想パッドでの移動と、攻撃やスキルをボタンタップで行うスタンダードなモノ。

各マップごとにストーリークエストがあり、順番にクリアするコトでストーリーが進行していく。

基本的には「CO-OP」モードで、同じフィールドにログインしているプレイヤー同士が共闘状態になっているのがポイントだ。

ピンチの人がいたら通りすがりに助けつつ進んでいくという、なかなかに気持ちのいいプレイができる。

共同で倒してもクエストは進行するので、安心して人助けしていけるぞ。

また、レベル8以上になると「PVP」モードが解禁となり、こちらは他のプレイヤーにも攻撃可能なサバイバルなルール・・・弱者は瞬殺されるから気をつけろ!

スキルを開放し、装備を合成強化!共通ストレージで受け渡しも楽々!

Evil Lands

スキルはゴールドを使って開放・強化していく方式で、一定のレベルになると開放できるスキルが増えていく。

武器・防具は同じものを合成するコトでアップグレードしていける。

共通ストレージなので別のクラスにキャラを変更しても、持ち物はそのまま持ち越せるから装備が無駄にならないのがいい。

「Evil Lands」の魅力は、気軽な共闘プレイ&共通ストレージ仕様で楽々武装が強化していけるシステム

Evil Lands

ボスがリスポーンしたら、全員で囲んで瞬殺してやります。

何と言っても「CO-OP」モードでの気軽な共闘プレイは、ほんとうに素晴らしいの一言。

リーダーからの呼び出しやチャットなどでのコミュニケーションで共闘せずとも、通りすがりに同じ目的なのを察して共に戦ってくれる人が多い。

明らかに追われているようなシーンに立ち会った場合、大抵のプレイヤーは助けに入ってくれる

フィールドマップそのものが適度な広さで、リーダーの呼び出しにテレポートで駆け付けられるシステムもあって共闘が非常にスムーズだ。

共通ストレージでキャラ変更しても荷物の受け渡しの必要なし!

Evil Lands

倉庫などを中継する必要がないのはいいね。

本タイトル最大の魅力の一つが、共通ストレージ

これのおかげでキャラを変えても持ち物は一緒、装備品もそのまま持ち越しが可能で、別キャラへの装着も可能なのが嬉しい。

別クラスの装備を入手しても、キャラを変更すればそのまま使用可能になるのは楽でいいな。

このシステムのおかげで装備品の強化もガンガン進むので、3キャラを均等に強くしていける。

面倒な移動なしにストーリーが進んでいくので遊び易い!

Evil Lands

クエストの発注・報告はどこでも可能。便利!

多くのオンラインRPGは、クエストの発注は移動した先にいるキャラから行うが、本タイトルは全てクエストウィンドウから発注&報告が可能。

フィールドのどこにいてもクエストを受けて、クリア報告していける。

これは何気に便利で楽なシステムで、サクサクとストーリーが進んでくれていい感じ。

ただし、敵が周囲にいる状態でストーリーを読んでると、容赦なくやられてしまうので注意も必要だ!

ゲームの流れ

Evil Lands

キャラクターのクラスは、ウォリアー・ソーサレス・アサシンの3種類。

操作に慣れるまでは、ウォリアーがおススメだ。

Evil Lands

操作は仮想パッドで行う。攻撃は前方優先で近い敵にエイムされる。

町を出るとすぐにモンスターが襲ってくるので気を付けていこう。

Evil Lands

モンスターはアクティブエンカウントなので、発見されるとこんな状態に。

囲まれるコトも多いが、緊急回避などで脱出するコトもできる。

Evil Lands

一定レベルに到達するとスキルが解放可能になる。

ゴールドを溜めて開放・強化していこう。

Evil Lands

装備品は各キャラ共通ストレージで使いまわせるので、強い装備が手に入ったら別キャラを試してみよう。

他のプレイヤーと共闘・対戦しつつ、ファンタジーなフィールドを冒険していこう!

「Evil Lands」の攻略のコツ

Evil Lands

このボスはそれほど強くないが、結構厄介なヤツも多い。

ボス戦など、厳しい戦いなら他のプレイヤーたちと一緒に立ち向かおう。

他のプレイヤーが周囲にいる状態なら、勝手に共闘してくれる場合が多いのでコミュニケーションが苦手でもある程度なんとかなるぞ。

フレンド同士で一緒にクエストを進めるのは非常に効率が良く、1回分で全員のクエストがクリアされていく。

ミニマップでターゲットを確認しよう!

Evil Lands

まだ、不具合もあるがミニマップはかなり便利だ。

クエストのターゲットは、ボスキャラなどはマーカーがフィールドにも表示されるので分かりやすいが、ザコを一定数倒す場合は探すのが大変。

そんな時は、ある程度移動したミニマップを開いてみよう。

ターゲットのモンスターが近くにいる場合は、オレンジの丸いマーカーが表示されるぞ。

ちなみに、緑のマーカーはプレイヤーなので、共闘したいなら近くまで移動してみよう。

下に続きます