マイティ・クエスト

マイティ・クエスト

パブリッシャー Ubisoft Entertainment

ジャンル ハクスラ系RPG

Ubisoftが放つハクスラ×3DアクションRPG!ダンジョンを攻略し、イカレタ敵を倒して伝説のお宝を獲得

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

mightyquest_01

重装備の騎士が深淵なるダンジョンに挑む。

イカレタ敵を倒しながらダンジョンを攻略!

「マイティ・クエスト」は、人気デベロッパー「Ubisoft」が放つハクスラ×3DアクションRPGだ。

片手で操作する簡単かつ爽快な3Dバトルアクション!

ランクや付与効果の違う1000以上の装備品を厳選し、キャラを自由にカスタマイズしながら伝説のお宝を目指して幾多のダンジョンに挑戦しよう。

片手でも操作可!爽快アクションバトル

mightyquest_02

スキルなどを駆使する3Dアクションバトル。

たくさんの城が浮かぶ空の世界「オピュレンシア」を舞台に、呪われた大聖堂から海賊船まで、100以上のエリアが用意されている。

バトルフィールドでは、画面下にスティックを表示させてキャラを移動させ、タップによる通常攻撃コンボや付け替えが可能なアクティブスキルを駆使して進む。

変化するエリアの条件はもちろん、そこに出現するゴブリン、スケルトン、バンシーなど、ありとあらゆる恐ろしいクリーチャーに立ち向かい、行動パターンを汲み取って対処していこう。

マイティ・クエストの特徴は爽快なアクションと自由度の高いキャラメイク

mightyquest_04

スタミナ制ではあるが、王道的なハクスラ感を味わえる。

バトルは片手で簡単に操作でき、ダンジョンをめぐり宝箱やモンスターを処理しながら装備品を集める楽しみがある。

装備品の種類や育成メニューについても豊富に揃っていて、装備品の初期ランクが低くても強化によって星数(ランク)を増やせる

高ランク装備品は25日目ログボで星5武器が得られ、初心者向けイベントクエストをクリアすれば星4武器が手に入るので、それらを鍛えつつ立ち回ることもできるようだ。

1000種以上の装備品で自由にキャラ育成

mightyquest_05

獲得した装備品で英雄を自由にカスタマイズ。

キャラにはレベル、アクティブスキル、タレント(パッシブスキル)といった育成メニューがある。

また、ステージを進行していると資金や装備品をドロップでき、装備品にはそれぞれランクや特殊効果が付与されている。

初期能力を考慮するのはもちろん、鍛冶メニューでは装備品のレベルアップや星数アップ、ルーンの装着や祝福を行える。

それらの育成も視野に入れてキャラをカスタマイズしよう。

ゲーム開始時には限定ペット『終末の使者ブラッドリー』など各種報酬が得られるほか、ログインボーナスで最高ランク星5の「海賊の剣」などが手に入るようになっている。

ゲームの流れ

mightyquest_07
メインとなる冒険モードは、時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択。

エリア2-1までは強制チュートリアルで進める。

mightyquest_08
バトルフィールドでの操作は画面下をドラッグしてスティックを表示させ、キャラを移動させる。

通常攻撃はそのまま画面をタップ連打するだけ。装備武器に応じてアクションが変わる。

mightyquest_09
アクティブスキルは範囲攻撃や吸い込み、敵の毒化などの強力な効果がある。クールタイムはあるが、何度でも使用可能。

ボス戦ではそれらと共に前転回避(ころがる方向へスワイプ)を駆使して乗りきろう。

mightyquest_10
ステージをクリアすると各種装備品をドロップできる。

装備ごとのランクやM(戦力)値を見てキャラに装着させよう。

mightyquest_11
試練モードでは、ダンジョンごとの仕組みやトラップを見極めて大型のボスを粉砕する。

3種類の難易度があり、強化素材やレアな装備品が得られる。この他にもPvPを行うアリーナがある。

マイティ・クエストの序盤攻略のコツ

mightyquest_12

攻撃速度が速く、ランクの高い武器があると便利。

まずは、冒険モードを進めて装備品を集めつつ、キャラのレベルを上げていく。

キャラのレベルの上昇に応じて新たなアクティブスキルが開放されたり、各メニューが開放されてチュートリアルが挿入されたりする。

序盤のステージの装備品は弱いので初期能力を見て付け替えてゆき、ダイヤガチャやログボで得た装備品を中心に鍛えていこう。

就任イベントをクリアしよう

mightyquest_13

星4の武器は貴重かつステージの攻略テンポを早めてくれる。

初心者向けのクエスト「就任イベント」を最後までクリアすると星4の武器を獲得できる。

序盤のステージをよりスムーズに突破するためにも、まずはこれの取得を目指してゲームを進めよう。