ドクターマリオ ワールド(Dr. Mario World)

ドクターマリオ ワールド(Dr. Mario World)

パブリッシャー Nintendo Co., Ltd.

ジャンル 落ちゲー・積みゲー

任天堂の名作パズル「ドクターマリオ」がスマホに登場!世界中のプレイヤーと協力&バトルしよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ドクターマリオ ワールド(Dr. Mario World)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
7 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2020年7月23日 11:31 AM

このアプリゲームは、たてと横を3ついじょう同じものを並べて、その3つ以上のものを消すという定番のゲームだと思いました。しかし、そのようなパズルゲームとは違う独特なげーむコンセプトがあると僕は考えました。例えば、もちろんアプリゲームの名前である、ドクターつまり、人を助けるというモードです。それは、僕が知っているパズルゲームの中でこのゲームアプリひとつだけだと思います。しかも誰もが知っている、マリオが主人公なので、キャラクターを操作するのも楽しいです。

プレイ歴*:
数日
(´・ω・`)
読者
2020年6月4日 10:32 PM

このゲームは、同じ色をタテ・ヨコ3つ揃えてウイルスを消すシンプルなパズルゲームです。
使えるカプセルの数はステージごとに決まっていて、使い切る前にウイルスを全て消すことができればステージクリアになります。
やはりこういうパズルゲームは運ゲーとなってしまうようです。
いい条件にならないとクリアできないステージが多いです。仕方ないことなのかもしれないですが、どうにかクリアできるようにしてほしいです。
また、カプセルが思った位置とズレた場所に置かれることがあるので、それもどうにかしてほしいです。

プレイ歴*:
数分
匿名
ゲスト
匿名
2019年7月24日 11:01 PM

主にVSモードで楽しんでるけど、時間経過後に壁が追加されていくシステム。あれが恐ろしくいらない。
後半になって、攻撃を受けるor全消しを食らった後の追加ウイルスを喰らうと、確定で負ける。
回転率を上げたいのか知らないけど、あんな負け方をしたら萎える。

匿名
ゲスト
匿名
2019年7月11日 10:35 PM

なぁ‼️なんでエラーばっかりなんだよ❗
先に全然進まねぇじゃねぇか❗

しろ
ゲスト
しろ
2019年7月11日 3:53 PM

ガワだけマリオで中身は「いつもの」。
類似ゲームをプレイしたことがある人なら、マップ画面を見ただけでどんなゲームかわかるんじゃないかな?つまりそういうこと。

匿名
ゲスト
匿名
2019年7月11日 3:47 PM

ドクターマリオの名を借りたいつもの制限多いLINEゲーム
配布アイテムは一度使えば稀に渡されるFREE以外はダイヤのみ、コインでランダムに効果を得られる場合もあるがダイヤより効果低い別物
ミッションも新しい星をゲット、◯を◯回消せ、◯回勝利などスタミナや詰まった場合を想定していない
キャラクター強化は同一被りでしか上げられないにも関わらずガチャ1回に4000 or 40ダイヤ(480円)必要で、無償ダイヤを得る機会すら非常に少なくしかも抽選と徹底している
対戦のほぼ一方的なバランスや段が増えた時に致命的に悪くなる操作性やスキル不発もよろしくない
懐古ファンほど受け付けず新規ほど受けやすいのはあると思う

匿名
ゲスト
匿名
2019年7月11日 1:53 PM

こいつ任天堂ってだけで評価釣り上げてねえか?
ドクマリ既プレイの人ほどこれは酷いゲームだと言ってるぞ
知ってる人はやらないし知らない人はこれがドクマリだと勘違いするわけで…

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。