とある魔術の禁書目録 幻想収束

とある魔術の禁書目録 幻想収束

SQUARE ENIX Co.,Ltd.

カードRPG

基本プレイ無料

人気アニメ「とある魔術の禁書目録」の学園異能バトルRPG!戦略的で熱いバトルを!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

とある魔術の禁書目録 幻想収束

アニメの名シーンをフルボイスで追体験しつつ白熱のバトルを!

人気作品「とある魔術の禁書目録」シリーズの学園異能バトル開幕!その幻想をぶち殺す!!

「とある魔術の禁書目録 幻想収束(イマジナリーフェスト)」は、シリーズ累計3,100万部突破の『とある魔術の禁書目録(インデックス)』シリーズ学園異能バトルRPG

メインシナリオはもちろんTVアニメのオリジナルキャストによるフルボイスで展開し、物語を追体験していける。

原作同様に魔術や超能力を駆使した異能バトルは、カードの配置や重ね合わせによる連携攻撃など多彩な戦略で楽しめるぞ。

バトルアクションは、3Dモデルのキャラがあの技も、あの技も再現して動く。

また、バトルキャラだけでなくアシストキャラの編成もあり、原作では戦闘に参加していない小萌先生のようなキャラクターも本作では活躍の機会があるってわけ。

原作ファンはもちろん、ここから原作を知ろうという人にもおススメしたい逸品!

カード配置に連携攻撃!スキル・必殺技を駆使した戦略バトル!

とある魔術の禁書目録 幻想収束

みんなで連携!ゲージを溜めて必殺技!

戦闘はキャラクターのカードごとに攻撃できる方向があり、カード配置を移動させて敵を攻撃していく戦略性の高いカードバトルになっている。

ターンごと、敵味方が交互に行動するシステムだ。

キャラクターカードは最大3枚重ねられ、重ねたキャラたちは連携して1体の敵に攻撃できるぞ。

相手にはブレイクポイント(弱点)があり、一定回数そこに攻撃を加えればブレイクさせて有利に立ち回るコトが可能。

連携を上手く利用すれば、効率的にブレイクさせていけるってわけだ。

さらに、キャラには固有のスキル必殺技があり、スキルは任意に使えてクールタイム制、必殺技は全員共通のゲージを消費して使用可能なので上手く使って戦略的に立ち回ろう。

豊富な育成システム!要素満載のチーム編成!

とある魔術の禁書目録 幻想収束

好きなキャラでいろんなチームを作ってみよう。

キャラクターの育成システムは、素材をセットしてグレードアップしたり、経験値でのランクアップスキル・潜在能力の強化など豊富過ぎるほどだ。

同じキャラを重ねれば限界突破★を増やしていけるので、★1レアリティでもバンバン強くしていけるぞ。

チーム編成に関しても、バトルキャラだけでなくサポートキャラを同時にセットして強化できる。

属性を合わせてみたり、原作のコンビを再現したり、欲しい能力で組み合わせたりいろいろと面白いコトが出来ちゃう。

黒子&初春のジャッジメントコンビ、上条ちゃん&小萌先生の補習コンビなどなど、キミの思うままにメンバーを構成しようぜ!

「とある魔術の禁書目録 幻想収束」の魅力は、連携が面白い戦略カードバトルやファン必見のストーリーの数々!

とある魔術の禁書目録 幻想収束

強敵腹ペコシスターやビリビリ中学生が3Dで動く。

バトルでのアクションの再現完成度が高く、エフェクトやSEに至るまでこだわりを感じるぞ。

同じキャラでも衣装レアリティごと、別のスキルや必殺技になっていてかなり見応えがある。

表情なども良くできているので、アニメのファンも納得の出来じゃないだろうか。

スキル・必殺技・連携を駆使した高い戦略性!

とある魔術の禁書目録 幻想収束

連携するか、スキル・必殺技を使うか。

バトルは配置を利用した本格的なカードバトルで、なかなかに駆け引きが熱い。

連携一つにしても、ベースとなるキャラに攻撃属性が統一されるので、弱点を一気についたりできる。

その反面、連携させているキャラは攻撃を喰らうと全員がダメージを受け、防御時の属性は個別になるという欠点も存在するのがポイント。

更に連携中はスキル・必殺技が使えないので、時には連携を解除する必要もあるぞ。

カードを移動するだけの簡単操作ながら、かなり奥深い戦略性を持つ良質なバトルシステムといえるだろう。

フルボイスのメインストーリーに各種サブストーリーも満載!

とある魔術の禁書目録 幻想収束

「歩く教会」がぶっ壊されてすっぽんぽんに・・・あの悲鳴が聴けます。

原作アニメを再現したメインストーリーは、前述している通りオリジナルキャストによるフルボイス

名シーンのあのセリフをまた聴けるのは嬉しい。

それだけでなく、各キャラ別、陣営ごとのエピソードも用意されておりボリュームも結構ある。

「禁書目録」だけでなく、「超電磁砲」のキャラたちがメインのサイドストーリーも満載なのでファン必見!

ゲームの流れ

とある魔術の禁書目録 幻想収束

不幸だーっ!に始まり、不幸だーっ!!に終わるのが定番。

原作アニメの追体験も、もちろん上条さんは不幸です。

とある魔術の禁書目録 幻想収束

小萌先生に補習を受ける感覚でチュートリアルは進んでいく。

バトルはカードの配置を動かし、敵を攻撃、バフ効果を得られる「特殊エリア」なども利用して戦っていこう。

とある魔術の禁書目録 幻想収束

ゲージを溜めて、必殺の一撃を食らわせてやれ!

その幻想をぶち殺す!!

とある魔術の禁書目録 幻想収束

チーム編成は、バトルキャラだけでなくサポートキャラも一緒に編成していく。

原作ではバトルに直接参加しないキャラも大活躍できるぞ!

とある魔術の禁書目録 幻想収束

Myキャラに設定したキャラにはギフトをあげてCPを獲得するコトも可能。

お気に入りのキャラたちを育成して、自分だけのドリームチームで戦っていこう!

「とある魔術の禁書目録 幻想収束」序盤攻略のコツ

とある魔術の禁書目録 幻想収束

各ステージごとにドロップするアイテムは違う。

グレードアップ用の素材は、各ステージでドロップするのでハクスラして集めていこう。

各素材ごとにドロップするステージへのショートカットが可能なので、上手く使っていけば効率的に集められるぞ。

バトルスキップを使えばもっと効率化できるが、スキップにはアイテムが必要なので溜め込んでお気に入りキャラに投入だ。

ブレイクポイントへ連携攻撃が基本!

とある魔術の禁書目録 幻想収束

敵の編成に合わせてチームを変更するのもあり。

連携のベースに使えるキャラは、攻撃方向が2方向までのキャラなので覚えておこう。

3方向攻撃のキャラは強いが、単独で戦うしかないので使いどころが難しい

ブレイクポイントを一気に崩したいなら、1方向攻撃キャラに全員連携させて攻撃していくといいぞ。

ただし、属性に気を付けておかないと、ピンチに陥るコトもあるので注意。

課金・ガチャ関連について

とある魔術の禁書目録 幻想収束

いつものあまりに豪快なスカートめくり!佐天さんグッジョブ!

キャラクターは課金アイテム「ゲコ太石」(120個・120円~)で回せる「プレミアムガチャ」で入手できる。

「プレミアムガチャ」は、「1回・ゲコ太石300個」または「10回・ゲコ太石3000個」で回せて、10回で回すと★2以上1人が確定で排出されるぞ。

★3キャラの排出率は5%で、バトルキャラ2%、アシストキャラ3%の割合だ。

ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。