勇者大乱斗

勇者大乱斗

Lin Dakang

MMORPG

基本プレイ無料

勇者が魔界の王になる!?幽玄なフィールドを探索できる中国産ファンタジーRPG

ダウンロード(iPhone)

勇者大乱斗

頭身の低いキャラが魅力的なファンタジーMMO。

二次元の世界を越えて、勇者は魔界の王になる

「勇者大乱斗」は頭身の低い美少女たちがかわいらしい、中華産オンラインRPG。

龍の背中や魔界など、幽玄なフィールドを冒険し、勇者の主人公が魔界の王になるのが目的という異色のストーリーが繰り広げられるMMORPGだ。

クラシックなターン制バトルと、オート進行の手軽なクエストを実装している。中国4000年のファンタジー世界を味わってみようじゃないか。

勇者が魔王を目指す異色のストーリー

勇者大乱斗 - 疯狂石器世界魔幻游戏!

かわいらしいキャラメイクとオートで進行するMMO。

キャラクターを手動/自動で動かし、クエストをこなしていく、王道のスマホMMOスタイルになっている。バトルも移動もマニュアル/オートの切り替えが可能。

なにより勇者が魔王になる、というストーリーはいつだって魅力的で、己の中に眠っていた中学生を蘇らせてくれる。

闇落ちしていく理由は?魔王の目的は?と想像力を巡らせずにはいられない。

「勇者大乱斗」の特徴は幽玄なるファンタジー世界

勇者大乱斗

この手の女子好きな人いるでしょ?僕もだ!

中華ゲーならではの幽玄なフィールド。少し解釈が異なる勘違いしたファンタジー世界にドキドキする。

キャラクターデザインは「魔法少女まどか☆マギカ」風の美少女が多く、頭身も低くかわいらしい。また、メロディックなBGMも独特で雰囲気がある。

日本語未対応だがプレイは可能

勇者大乱斗

このドラゴンの頭からはじまるストーリーにドキドキしないわけがない。

メニュー画面のアイコンを見れば強化できる箇所がすぐわかるので、日本語対応はしてないが、クエストもこなせるし育成も問題なく行える。

とはいえ、言語の壁はストーリーを味わうには若干ハードルが高いと感じた。日本にローカライズして再び上陸することを強く望む

ゲームの流れ

勇者大乱斗

キャラメイク。名前はオートで決めれる。どのキャラも魅力的だ。

この手のMMOは経験上武器よりも見た目で選んでオーケー。よってパツキンのお姉ちゃんにしました。

勇者大乱斗

戦闘はは斜め見下ろし型のクォータビュー。ブレスオブファイア風で懐かしいですな。

戦闘中でも強化などが出来るのが不思議。チャット機能も常に起動している。

勇者大乱斗

魔法のレベルをアップさせていく「技能」コマンド。素材を揃えて随時強化だ。

レベルがあがると新しい魔法がアンロックされていくようだ。

勇者大乱斗

この手のゲームといったらおなじみのペット機能。

今作ではペットに属性を付与することができるのが独自要素。属性ごとに色も変わる。

勇者大乱斗

序盤のレベルアップは早く、ストレスは感じづらい。もちろん日本語対応してくれたら嬉しいんだけど。

ただ、最初のダウンロードが妙に遅かったのでWi-Fi環境があったほうがいいね。

「勇者大乱斗」攻略のコツ

勇者大乱斗

各種強化画面。RPG慣れしてる人ならニュアンスでわかるかな。

基本的に赤いマークがついたアイコンから強化を行えば育成は滞りなくオートで可能。序盤の戦闘やクエストには困らないはず。

BGMの再生の不具合が多かったが、Wi-Fi環境がある場所であらかじめデータの一括ダウンロードを行うことで改善されたことも書いておこう。

迷ったらバトルもクエストもオートでこなそう

勇者大乱斗

ミッションは画面右中央のメニューからオートでこなせるぜ。

日本語未対応なのでどこに行くかわからないことがそりゃ当然往々にある。そういう時はオートモードが活躍する。目的地まで勝手に歩いてくれるぞ。

ただ、たまに目的地まで行っても何もせずまごまごすることがあるので、そういう時は諦めてアプリを再起動しよう。BGMが鳴らない時も同様だ。

下に続きます