メタルスラッグ インフィニティ

メタルスラッグ インフィニティ

ekkorr

カジュアルRPG

基本プレイ無料

「メタルスラッグ」が放置RPGに!おなじみのマルコやフィオたちが原作同様に暴れまわる!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

メタルスラッグ インフィニティ

マルコたちいつもの面々が放置RPGでも大活躍。

放置RPGになっても、これは紛れもなくメタスラ!原作の雰囲気もバッチリ!

「メタルスラッグ インフィニティ」は、人気アクションゲーム「メタルスラッグ」を原作とする放置RPG

おなじみのマルコ、ターマ、エリ、フィオたちの戦闘を、細かい部分まで再現したオートバトルが注目だ。

彼らの使うヘビーマシンガンやロケットランチャー、メタルスラッグなどの武器・兵器の再現だけでなく、指揮官の目を盗んでたき火を囲んで休憩している兵士なども!

今度のメタスラは、アクションが苦手でも大丈夫!空いた時間に放置でメタスラしようぜ!

放置して帰還して更に強くなる放置バトル!

メタルスラッグ インフィニティ

育成要素は盛り沢山!

原作とは違い、放置系のしかもRPGである本作は、フルオートで戦い続けるマルコたち兵士チームを見守りつつ育成・強化していくコトとなる。

クエストで資金を稼ぎ、その資金で兵士のレベルを上げるというのが基本だ。

画面には本家同様に「捕虜」が出てくるので、タップで救出すれば更に資金アップになるぞ。

そして、「帰還」する(いわゆる転生)コトで、兵士の属性ごとの「兵士特化レベル」を上げられるようになり、基礎パラメータが大幅に増強していく。

敵も味方も、更に多彩なスラッグも組み合わせてチーム編成!

メタルスラッグ インフィニティ

どのスラッグに乗せようか?

仲間になるのは、「メタスラアタック」などと同様に敵も味方も関係ない

タイムスラッグの暴走に巻き込まれた面々が、みんな協力して事態に立ち向かうコトとなる。

そしてチーム編成は、兵士キャラだけではなく、スラッグ(乗り物)系も編成していく。

原作同様に多彩なスラッグが登場し、合成でランクを上げたり、ダンジョンでゲットしたアイテムでレベルアップしたりしていけるぞ。

ちなみに、スラッグ系のレベルは帰還後も引き継がれるので、しっかりと強化していこう。

「メタルスラッグ インフィニティ」の魅力は、原作再現と果てしないやり込み要素!

メタルスラッグ インフィニティ

全て新規で作られたキャラたちが動きまくる。

原作とはやや趣の違った画風だが、本家のドット絵にも負けないアクションで魅せてくれる。

さまざまな動きを再現していて、パンツからアイテムを出す捕虜や、メタルスラッグに乗り込んだり、脱出して特攻させたり、いろいろ細かい部分まで作り込んでいるぞ。

またグラフィック面だけでなく、BGMSEしっかりとメタスラしているのは原作ファンには嬉しいところ。

ダンジョンや育成要素満載!正にインフィニティに強化しまくれる!

メタルスラッグ インフィニティ

ダンジョンクリアでいろんな強化をしていこう。

兵士やスラッグにそれぞれステージクリア型のダンジョンがあり、ドロップするアイテムでさまざまな強化をしていける。

兵士用のダンジョンではキャラの欠片狙ってゲットでき、スラッグ用のダンジョンではスラッグのレベルアップ用素材がゲットできるといった具合だ。

更にスラッグを発掘でゲットするなど、数多くの育成・強化システムが満載されており全てをここで紹介するのが難しいほど。

本当にインフィニティの名の通り、無限に戦力をインフレさせて行けると言っていいだろう!

乗り込むスラッグも設定するチーム編成!自分だけのチームでPVPも!

メタルスラッグ インフィニティ

自慢のチームで他のプレイヤーのチームに立ち向かえ!

チーム編成の自由度は高く、敵として微妙に厄介な盾兵をタンクとして使ったり、空中ユニットで空から攻めてみたりと本当に何でもできる。

マーズピープル(タコ型火星人)をドンキースラッグ(ロバ型車両兵器)に乗せるなんてのもアリだ。

自分だけのチームが出来たら、どれだけ強いのか知りたくなるのも心情。

もちろん他のプレイヤーと戦うPVPも搭載されているので安心してほしい。

ランキング戦に参加して、チームの強さを見せつけてやろう!

ゲームの流れ

メタルスラッグ インフィニティ

冒頭の戦いで、敵も味方もタイムスラッグの暴走に巻き込まれてしまう。

ここから無限の戦いが始まる!

メタルスラッグ インフィニティ

まずはクエストを開放してレベルアップ、時間経過で大量の資金を得られるようにしていこう。

稼げるようになってきたら、兵士のレベルも上げていくぞ。

メタルスラッグ インフィニティ

当然のように捕虜もいるので、開放して追加の資金をゲットだ。

画面上のアイコンで、支援スキルを使うコトも可能なのでいざという時に使っていこう。

メタルスラッグ インフィニティ

兵士とスラッグを組み合わせてチーム編成。

同じスラッグ3体で合成して昇級できるので、低ランクのスラッグも集めて強化だ。

メタルスラッグ インフィニティ

いろんなダンジョンにもチャレンジして、もっともっと強化をしていこう。

無限の戦場がキミを待っている!

「メタルスラッグ インフィニティ」の攻略のコツ

メタルスラッグ インフィニティ

スラッグには乗り物としての能力以上の機能がある。

スラッグを設定しておくと、バトル中に乗り込んで多大な戦力になるのだが、実はそれだけではなくステージをスキップする機能もあるぞ。

この機能は時間経過で溜まるコストを消費して実行できるので、使える状況になったらガンガン使ってステージを飛ばしていこう。

この機能を使えば、敵を倒さなくても先に進んでいけるので非常に便利だ。

ただ、兵士のレベルアップもしておかないと、進み過ぎてやられてしまうので注意!

「兵士特化レベル」を強化していこう!

メタルスラッグ インフィニティ

帰還>特化レベルアップが勝利のカギ!

「帰還」すると進行したステージの分だけ「勲章」が貰える。

その「勲章」を使って「兵士特化レベル」があげられるのがポイント。

各属性ごとの基本ステータスを大幅に強化できるので、自分のチーム編成で一番多く入れている属性をメインに上げまくっておこう。

下に続きます