ダンジョン雛ちゃんズ

ダンジョン雛ちゃんズ

ISY

ウィザードリィ系ダンジョンRPG

基本プレイ無料

いつもの雛ちゃんと仲間たちが挑む3DダンジョンRPG!未鑑定品は身体で鑑定!もちろん呪いもね!

ダウンロード(Android)

ダンジョン雛ちゃんズ

配置物がわかる見やすいダンジョングラフィック。

オートマッピングで遊び易い東方二次創作のローグライク3DダンジョンRPG!意外と本格派!

「ダンジョン雛ちゃんズ」は、東方projectの二次創作で、にとりが昔作ったダンジョンゲームに雛ちゃんたちいつもの面々が立ち向かうローグライク3DダンジョンRPG

3Dダンジョンが苦手でもオートマッピング機能も搭載されていて、かなり快適に遊べるので安心してほしい。

手に入れるアイテムは未鑑定状態で、使ってみないとどういった効果があるのかわからないドキドキ仕様・・・もちろん呪いのアイテムもてんこ盛り。

装備品は、スロットにメモリ(追加効果)を装着するコトでカスタマイズしていけて、ハクスラが楽しくなるシステムになっているぞ。

愉快な仲間たちは入れ替えも可能なので、好きな東方キャラたちでパーティを編成してダンジョンを攻略していこう!

個性的なスキルを駆使してローグライクな迷宮を冒険しよう!

ダンジョン雛ちゃんズ

メンバーのスキルを駆使してダンジョンを突き進め。

入るごとに変化するローグライクな3Dダンジョンを進み、アイテムを回収しつつ敵と戦っていく。

バトルはランダムエンカウントで、コマンド選択式のスタンダードなモノ。

キャラクターごとに原作や二次創作ネタを盛り込んだ多彩なスキルを持っているので、それを駆使して進んでいくコトとなる。

特に主人公である雛ちゃんのスキル「厄払い」は意外と重要で、装備品などの「呪い」を吸収して自分のHPを回復できる―――つまり、序盤から呪いつきの装備品はてんこ盛り!

更に、未鑑定のアイテムは特定のアイテム・スキルがないと、使って試すしかなく、ナチュラルに毒入りとかも・・・。

レベルではなく装備品の強化で強くなる!

ダンジョン雛ちゃんズ

ドロップアイテムで強化しまくれ。

RPGとはいっても経験値によるレベルアップの概念は本タイトルにはない

強化は全て装備品に依存するのが面白いところで、装備のスロットに強化用のメモリをセットするコトでHPアップなどの「追加効果」を得られる仕様だ。

また、拠点で武器を合成して強化していくコトも可能なので、たくさん集めてパワーアップさせていこう。

「ダンジョン雛ちゃんズ」の魅力は、3Dダンジョンものとしての高い完成度といつもの東方ネタ!

ダンジョン雛ちゃんズ

メモリをセットしていく自由度の高い強化システム。

装備品のカスタムにこそ、本タイトルのやり込みが凝縮されているといっても過言ではない。

例えばスロットが2つの防具にHPアップ系を2つつけたり、回避アップ系とHPアップ系をつけたり、HPアップ系と毒無効バフをつけたりと自由度はかなり高い。

パーティの編制に合わせて自分なりに調整していけるので、プレイヤーごとさまざまな強化スタイルになっていくはずだ。

遊び易さに特化したダンジョンシステム!

ダンジョン雛ちゃんズ

遠くからも見えるシンボル。

まず、3Dダンジョン表示が素晴らしく、遠くからも見える宝箱やアイテムの表示は特にユーザーフレンドリーだ。

配置されているアイテムの種類別アイコンが用意されていて、武器を探す、防具を探すといったコトも簡単なのがいいね。

また、3Dダンジョンが苦手な人でも安心のオートマッピング機能!

ローグライクだからこれがあるのは非常に心強い全表示できるアイテムもあるし―――その逆に使うと消えちゃうアイテムもあるがご愛敬。

東方ネタも盛り込まれた安心の「いすぃ」クオリティ!

ダンジョン雛ちゃんズ

同キャラのネタ仕様バージョンもいる。

作者の「いすぃ」さんの作品のファンなら安心のネタ満載。

敵キャラなどを見ただけで氏の作品だとわかる人は、プレイして損はないレベル。

これまでの雛ちゃんシリーズでのネタから、もちろん原作のネタまでいろいろと拾っている。

ゲームの流れ

ダンジョン雛ちゃんズ

原作か格ゲーからではなく、雛ちゃんには毎度の「いすぃ」ワールドからのオファーがかかる。

ここが安住の地になりつつある?

ダンジョン雛ちゃんズ

ゲームの中に入って最深部を目指すことになるいるもの面々。

バトルは王道のコマンド選択方式だ。

ダンジョン雛ちゃんズ

3Dダンジョンを進みつつ、アイテムを回収していこう。

オートマッピングされる地図を確認しながら歩いていないところを回れ。

ダンジョン雛ちゃんズ

拠点でアイテムの整理をして、更に先に進めるように装備品を強化していこう。

雛ちゃんズの戦いはこれからだ!

「ダンジョン雛ちゃんズ」の攻略のコツ

ダンジョン雛ちゃんズ

CODEで基本機能をパワーアップ。

一番重要なのは武器・防具の強化だが、それだけでは先に進むのが厳しくなっていく。

そこでメモリだけではなくCODEによるパワーアップもしていこう。

特に「拡張コード」による「かばんの容量」の増加は、より長く探索するのに必要不可欠だ。

「CODE」を見つけたら、装備品やアイテムを捨ててでも入手すべし!

装備スロットは書き換えてアップグレードしていこう!

ダンジョン雛ちゃんズ

メモリは上書き可能!覚えておこう!

装備にセットしたメモリは取り外すコトはできないが、新しいモノに上書きは可能になっている。

例として「HP+1」がセットされていても、新たに「HP+3」を入手したなら書き換えてしまおう。

元のメモリはなくなってしまうが、よりよい装備にするためにも迷わず上書きだ!

下に続きます