ShellFire

ShellFire

Dunia Games

FPS

基本プレイ無料

ビームで薙ぎ払い、ライフルで狙撃、近接斬撃に味方の回復など多彩なスキルで戦うヒーロー系MOBA!

ダウンロード(Android)

ShellFire

空を飛んだり、斬撃で一撃必殺など、いろんなヒーローで戦え!

キャラ特性が濃い!多彩なスキルで戦うヒーロー系MOBA!

「ShellFire」は、さまざまなスキルを持つヒーローたちを操作して戦うFPS方式のMOBA

5vs5でのデスマッチや拠点の奪い合いなど、いろいろなモードがサクサクとマッチングして遊べる。

ド派手な攻撃系スキルだけでなく、罠を設置したり、仲間を回復するなど多彩な特性で協力プレイしていこう。

また、ルーンの装備で様々なバフ効果を得ていけるので、立ち回りに合わせたプレイヤーのカスタムが可能。

ジャパニメーション風でかっこよく、かわいいヒーローたちを操作して仲間と共に勝利を勝ち取ろう!

多種多様なスキルを持つヒーローで5対5のシューティングバトル!

ShellFire

ビームでドーン!味方を回復するフィールドなど。

操作は仮想パッドを使って行う3Dシューティングとしてスタンダードなタイプ。

完全FPSというスマホゲーとしてはやや珍しいモノだが、操作感覚としてはPUBG・荒野行動などと大差はない。

選んだキャラによってスキルキャラの特性が大きく違い、空を飛ぶスキルや味方のHPを回復するスキルなど癖が強くチームでの立ち回りが重要になる。

基本は5vs5のチーム戦で、「拠点制圧」や「デスマッチ」などモードによって勝利目標が変わるのが特徴だ。

ちなみに、使用するヒーローはやられてしまった時に変更するコトも可能というのが面白いところ。

ルーンをセットしてカスタマイズ!キャラを開放して協力プレイ!

ShellFire

どうカスタムして戦おうか、考えるのが楽しい。

キャラクターはガチャなどはなく、狙ったヒーローを開放していくスタイル。しかもゲーム内マネーでの開放もできるぞ。

タイプは大きくファイター系・タンク系・サポート系に分かれるが、正直特性が強すぎるのでプレイしてみないと使い勝手はわからないほど。

また、キャラ以外にルーンによるプレイヤーの強化が可能で、攻撃力。防御力アップやスキル効果を上げたり多彩なバフ効果を得られる。

自分のプレイスタイル、使うヒーローに合わせてカスタマイズしていってみよう。

「ShellFire」の魅力は、ヒーローごとの強い個性と戦略性の高いマップ形状!

ShellFire

ヒーローごとに役どころ、立ち回りが全く違う。

ヒーローごとの特性はあまりに多彩で、使うキャラを変えると別ゲームのような感じすらしてくる。

空を飛んでビームで敵を薙ぎ払うサイボーグに、視界に入ったキャラのHP回復に持続回復するフィールドの生成が可能なアイドルなどなど。

しかもサポート系キャラも戦いが苦手というコトはなく、単体でも立ち回れてしまうのも面白い。

個性を活かし、どう仲間と連携していくかで、戦局は大きく変わっていくぞ。

立体的で複雑なマップ構造!

ShellFire

二階から下の敵たちを撃ちまくり。

フィールドマップはいろいろあるが、どのマップも地形が複雑で高低差のある構造物も多く配置されている。

隠し通路のようなものがあったり、高みから狙撃可能なポイントがあったり、即死の奈落があったり、とにかく一筋縄ではいかない。

迂回する道を突っ切って敵陣のど真ん中に突っ込むとか、遮蔽物に隠れながら狙撃しまくるとか、できるコトを探すのが楽しすぎるぞ。

拠点の制圧・防衛やデスマッチ、ゾンビラッシュなど多彩なモード!

ShellFire

拠点を仲間と制圧し、維持していこう。

モードが多彩で、さまざまなルールで遊べるのも本タイトルの魅力の一つ。

拠点の制圧ではただ敵を倒すだけではなく、拠点を制圧後に一定時間維持すれば勝利となる。

デスマッチは単純にキルによる得点稼ぎで、この他にミサイルを特定位置に運搬するモードやゾンビと戦うゾンビラッシュモードなどルールは多彩。

また、ランクマッチで世界中のプレイヤーとランクを競っていくコトもできるので、対戦ツールとしてかなり良いタイトルだ。

ゲームの流れ

ShellFire

操作の基本は、左の仮想パッドで移動、右のボタンで攻撃、スキル発動、ジャンプを行う。

ヒーローごとの特性を活かして立ちまわれ。

ShellFire

新ヒーローが使えるようになったら試してみよう。

他のプレイヤーと同キャラは使えないので、自分が扱いやすいキャラを2~3人見つけておくように。

ShellFire

さっそく対戦してみよう。

もし、チーム編成的に他のヒーローの方がいいと感じたら、やられてしまった時に変更していける。

ShellFire

チームメンバーと一緒に同立ち回ればいいか考えて行動していこう。

また、罠を設置できるキャラなら、地形を利用して追い込むコトも可能。同立ち回る?

ShellFire

いろいろなヒーローを試して、チームの勝利に貢献できる戦い方を覚えるぞ。

さて、キミはどのヒーローで戦う!?

「ShellFire」序盤攻略のコツ

ShellFire

弾速、リロードタイミングなど、使って感覚を覚えろ。

ヒーローの使い勝手は本当にキャラごとに個性的なので、最初のうちはひとまず使って操作してみるのが一番。

メイン武装の弾丸速度から連射性、装弾数、スキルの使い方まで、別ゲーの操作みたいになるから使っていくしかない。

特にスキルはボタンのみで発動するタイプと、発動後にショットする必要があったり、接近攻撃で自分も移動するモノなどあまりにクセが強いので注意しよう。

このタイプがはじめてなら「Spanky」がおススメ

ShellFire

初心者はまずこのヒーロー。

まず、汎用性が高くおススメなヒーローは、「Soldier:Spanky」だ。

このヒーローは、自分のHPを回復可能で、扱いやすい手榴弾と、攻撃力の高いロケット砲を使えるのが大きい。

Spankyを他の人が使っていた場合も考えて、もう1~2キャラ扱えるようにしておけば、序盤は大丈夫だろう。

地形と設置された回復アイテムを利用して戦おう!

本タイトルのフィールドマップは遮蔽物が多いのが特徴。

基本的に隠れつつ敵を狙える位置を模索していくといいだろう。

HPが半分以下になったら逃げて、マップ上に設置されている回復アイテムを取りに行くように。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。