脱出ゲーム Teatime

脱出ゲーム Teatime

nicolet.jp

3D脱出ゲーム

基本プレイ無料

動物モノのゲームが好きな人に遊んでほしい!独特の温かい3Dグラが癖になる、癒し系脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

脱出ゲーム Teatimeレビュー画像

3Dでならではのぷっくりしたデザに癒されてます♪

シンプルなのにめちゃカワな脱出ゲーム!

「脱出ゲーム Teatime」は、お茶会をしていたねずみ達をあの手この手で家から脱出させるゲーム!ゲーム中に挿入されるクレイアニメのようなムービーがとっても可愛いよ♪

操作は簡単で、気になる所をタップしていくスタイル。脱出ゲームではお馴染みの、アイテム同士の組み合わせもあるよ。謎は初心者から中級者向けで、ヒント機能もあるから自分のプレイスタイルに合わせて使ってみてね。

iPhoneを使っている人は「脱出ゲーム Collection」という更新型アプリの中に入っているので、本作はもちろん過去の作品も遊んでもらえたら嬉しいな。

「脱出ゲーム Teatime」の魅力は、生き物もオブジェも全てが可愛いところ!

脱出ゲーム Teatimeレビュー画像

この控えめでありながら存在感のある前歯が良い。

本作を開発したのはリアルすぎない3Dグラフィックと、可愛い生き物が多数登場することで人気のnicolet.jp動物が出てくる脱出ゲームが好きな人は知ってるかも。

とにかくカワイイの一言。部屋やギミックのデザインは装飾等の無いシンプルなつくりなんだけど、独特なデザが良い。本アプリの主要キャラのねずみ達丸い体に小さな手足という絶妙なフォルムで、癒されちゃうこと間違いなし!

どうして太った猫とか丸々とした動物ってこうも可愛いんでしょうか。他の作品ではねずみ以外の生き物も活躍しているので、気になった人は遊んでみてね♪

ゲームの流れ

脱出ゲーム Teatimeレビュー画像

ある~日~家の前~クマさんが~倒れた~♪という感じで始まる本作。ドアはクマの巨体で開かないので、早く脱出して起こしてあげよう。

脱出ゲーム Teatimeレビュー画像

ゲームを進めていくと移動できる場所が増えていくよ。部屋を行ったり来たりしながら謎を解こう。簡素なのに温かみを感じるグラ。

脱出ゲーム Teatimeレビュー画像

花瓶に活けられた白い花。シンプルに見えるけど、情報は一杯詰まってますwそんなギミックが多い気がする。

脱出ゲーム Teatimeレビュー画像

直感で解けるものと、少し考えなきゃいけない謎でゲームに緩急がついてイイ感じ。色の選び方も良いんだろうな~強い色が無いから長時間遊んでも疲れにくそう。

脱出ゲーム Teatimeレビュー画像

窓の端にいるのはハチ。画像だとよく見えないかもだけど、ちゃんと顔があるよ♪ギザギザしたオブジェもあるけど、鋭く感じない優しい世界。

「脱出ゲーム Teatime」序盤攻略のコツ

脱出ゲーム Teatimeレビュー画像

1回ではなく複数回調べる場所もあるよ。

ギミックの難度は高くないので、見逃しさえなければヒントを使わなくてもクリアできそう。謎解きに必要無い物はゲーム中にはほぼ無いので、何か不可解なモノがあったとしたら「ソレにも必ず意味がある」と思ってプレイするといいよ。

それでも分からなくなった時は、ヒントを利用しよう。どちらかというと可愛い世界を楽しむゲームなので、イライラするよりは軽い気持ちでプレイしてもらいたい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。