劇団プリンス

劇団プリンス

TOHOKU PENET

アイドルとの恋愛ADV

読者レビュー

「学園ハンサム」のファンは集合!先の読めないシュールな笑いが光る、個性的な団員との恋愛ADV!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

劇団プリンスレビュー画像

恋愛ゲームでうんこって…うんこって…!

変人だらけの劇団をまとめ上げ、普通じゃない恋愛を楽しもう!

「劇団プリンス」は、父親の遺言で劇団を率いることになった主人公が、個性的な団員恋愛するアドベンチャーゲーム!かなりクセがあるので、普通の恋愛ゲームでは物足りなくなった人におススメw

製作は「学園ハンサム」でお馴染みの東北ペネット。初っ端から、うんこだとか黒魔術とか不穏な言葉が飛び交う本作なので、正統派の恋愛ゲームを求めて来た方には謝ります、ごめんなさい!ただ、これまで見たことの無い何かに間違いなく出会えるはずなので、どうかプレイしていただきたい。

第6幕まで無料で遊べて、以降は960円で最後まで遊ぶことが出来るよ。PC版が2700円なのを考えるとすごくお得!アプリ版の現在の価格は配信記念だそうなので、気に入った人はお早めに♪

スポンサーリンク

適切な選択肢を選ぼう!

劇団プリンスレビュー画像

ツンデレが霞んじゃう毒舌な選択肢w

物語を進めていくと選択肢が発生するよ。恐らく好感度が高いとそのキャラクターのルートに入るので、上がりやすい選択肢を選ぼう!上の選択肢はどちらに加勢するか、という場面なので分かりやすいかな。

この時は特に推しを決めていなかったので、画像の3番目「口の悪いガキだな」を選びました♪本作を遊んでいると、絶対ダメそうな選択肢が最良な気がしてくるから不思議w

「劇団プリンス」の魅力は、女性向けだけど男女問わず楽しめる所!

劇団プリンスレビュー画像

出てくる人みんな、総ボケ過ぎてツッコミが追い付かない!

本アプリの主人公は女性なので、男性はあまり興味を持たないかもしれない。でも、10年程前に彗星の如く現れたあの「学園ハンサム(以下、学ハン)」を作った東北ペネットの新作と聞けば…話は違ってくるのでは?

学ハンとは端的に言えば、顎が刃物並みに尖ったイケメンとのハチャメチャなBLゲームだけど、その設定や奇想天外な展開、安定しない作画などから男性ファンもかなりいる稀有な作品。

そこの新作なので、ある意味間違いないという事をここに宣言します。作画がかなり安定したので、恋愛ゲームとしてプレイしやすくなったし、相変わらず斜め上を行くようなボケも満載!

真面目な時間はほぼ無いと思ってOK

劇団プリンスレビュー画像

一息付けないボケの応酬がここにはある。

父親の遺した劇団を切り盛りしていくという大筋の中で、キャラクターが自由に動き回る本作。動き回る、というのは比喩ではなく実際に動きまくっているので、是非プレイして確かめてほしい!

Live2Dでキャラが滑らかに動くとかではなく、本当に上下左右にせわしなく動く。スクショじゃ伝わらないのがめちゃくちゃ悔しい。色々遊んできたけど、こんな演出するゲーム見たこと無いし、キャラは変な事しか言わないけれどかなり作りこまれていると思う。

とにかく笑いたかったり理不尽なギャグが好きな人は無料分だけでも遊んでみて!

一部がめちゃ歓喜するキャスト陣

多くのパワーワードが乱舞する本作はこう見えてフルボイス!いったい誰が声をあてているのかと思えば本業の方ではありませんでした。

今回声優を務めているのは、ニコ動やYouTube歌ってみたや声マネ、実況等人気の投稿者さん達でした!いさじ・たぴおか・コジマ店員・かんせる・リモーネ先生など有名な方がそろい踏み。(敬称略)ニコ動と共に青春があった筆者的にはとても嬉しかったですw

ストアの詳細に参加されてる方の一覧があるので、気になった方はそちらをチェックしてみてね♪

スポンサーリンク

ゲームの流れ

劇団プリンスレビュー画像

画像とは関係ないけど、思いのほかオープニングのクオリティが高いですw声優さんじゃないけどちょっとCDが欲しくなってきました。

劇団プリンスレビュー画像

こんなに集中線が映えるゲームを私はプレイしたことがありませんwキャラがみんな正面向いていないといけないなんて、そんな決まりはないのです。

劇団プリンスレビュー画像

そう、立ち絵が立ってなきゃいけないなんて決まりも無い!たまには寝転がったって良い!そうなると横臥絵とかになるのかもだけど、横になったっていいじゃない…そう思えてくる作品です。

劇団プリンスレビュー画像

ゲーム中のスチルはタイトル画面のGalleryに収録されるよ。ちなみに上のスチルは女装したキャラを、異様に褒め称えている所です。

劇団プリンスレビュー画像

唐突に訪れる無料の終わり。普段課金しない人にはちょっとお高く感じるかもだけど、あまりの勢いに日常を忘れられる楽しいアプリなので、良かったら購入してみてね♪

「劇団プリンス」の攻略のコツ

劇団プリンスレビュー画像

退団したいというメンバーに対しての反応です。

上の方でも少し書いたけれど、ルートに行きたいキャラにウケるような選択をすればいいと思う。と言っても、コレがかなり難しい。

最近の恋愛ゲームは好感度を確認できるものがほとんどだけど、本作には存在しない。良い選択肢を選んでハートが飛んだり、ピンポーンみたいな音も無いので完全に手さぐりでやるしかない。

セーブできる数が多くシナリオも早送りすることが出来るので、気になる所ではセーブとロードを繰り返し、その後の反応を見ながら進めていくのが良さそう。

下に続きます