ダンジョンズウィッチーズ

ダンジョンズウィッチーズ

Kanata

ハクスラ系RPG

読者レビュー (3)

新米冒険者たちを育成していくハクスラ系ファンタジーRPG!タップ操作で楽々ダンジョン探索!

ダウンロード(Android)

ダンジョンズウィッチーズ

新米ちゃんたち旅立つ!しっかり育成していこう。

ダンジョン攻略&新米冒険者たちを育成していくハクスラ系ファンタジーRPG!

「ダンジョンズウィッチーズ」は、新米冒険者たちを育成しつつダンジョンを攻略していくハクスラ系ファンタジーRPG

ダンジョン探索は、イベントの発生するポイントをタップするだけの簡単仕様で迷う心配はなし。

ハクスラして集めた資金・素材でキャラクターのスキル装備を整えていこう。

いろんな冒険者たちを育成して、世界中のダンジョンに立ち向かえ!

タップで探索!バトルはコマンド選択方式でサクサク進む冒険

ダンジョンズウィッチーズ

ダンジョンにはいろんなお宝が眠っている。

ダンジョンでの探索には移動の手間はなく、イベントや戦闘が発生するポイントタップするだけで進行する。

宝箱を発見したり、他の冒険者にであったり、思わぬ強敵と出会ったり、さまざまな冒険が待ち受けているぞ。

戦闘は各キャラごとの素早さでゲージが溜まり、満タンになったキャラから行動を選べるコマンド選択方式

スキルには攻撃範囲が違っていたり、デバフ効果があるタイプも存在するので上手く使ってモンスターを倒していこう。

集めた資金や素材でキャラ育成だ!

ダンジョンズウィッチーズ

隊列も考えていこう。

キャラクターは戦闘での経験値獲得によるレベルアップのほか、スキルを習得・レベルアップしていける。

スキルの習得には資金が、レベルアップには素材が必要になるぞ。

また、RPGのお約束ともいえる装備品の買い換えの要素もあるのだが、これにも資金が必要になるのでスキルとの兼ね合いで頭を悩ませることになるだろう。

だが、装備品は買った金額で売れるという神仕様なので、買い間違えても安心だ。

「ダンジョンズウィッチーズ」の魅力は、可愛い美少女冒険者たちと遊びやすいゲームシステム!

ダンジョンズウィッチーズ

ケモミミにエルフ娘!そしてどっちも巨乳!

ツボを心得たファンタジー系の美少女満載なのは見逃せないポイント。

妹系キャラからお姉さんキャラ、元気っ子と最初からバラエティ豊かだが、そこにエルフや獣人系のキャラまで―――多種多様なニーズに応える素晴らしさ。

メインストーリーが進行するとパーティに加えられるキャラがどんどん増えていき、そのどれも個性的なキャラ設定になっている。

そしてみんな可愛いので美少女RPGといっても過言ではないほど。コロンがうらやましい。

完成されたハクスラローテーション!

ダンジョンズウィッチーズ

資金を貯めたらどれを習得しよう。

冒険→お宝→スキル・装備をゲット→新たな冒険というローテーションで、ハクスラをすんなり楽しめてしまう点が良い。

スキル関連の説明不足は否めないところだが、「スキル習得」はスキル画面右上のボタンで画面を切り替えて行うコトさえ覚えれば問題はなくなる。

あとは各説明文をよく読めばいいだけ。

高額で売れるお宝を資金源として、スキルや装備をそろえていくのはだんだん強くなるメンバーを実感できて楽しい作業だ。

貫通や縦列攻撃、デバフなどを駆使したタクティカルなバトル!

ダンジョンズウィッチーズ

上手くスキルを使ってモンスターを駆逐!

攻撃スキルは単体攻撃だけじゃなく、貫通して後衛の敵にもダメージを与えるモノや、縦列全員にダメージを与えるモノなど効果範囲がさまざま

陣形とスキルの攻撃可能な範囲を上手く利用していけば、効率的な戦いが可能。

また、行動を遅らせたり、攻撃力・防御力を減少させるデバフ効果のあるスキルも多く、正に使い方次第で戦況が大幅に変化していく。

これと属性によるダメージ増減も組み合わせれば、かなりなジャイアントキリングもできるだろう。

ゲームの流れ

ダンジョンズウィッチーズ

新米たちが冒険に旅立つ。

最初は魔法使い系ばかりのメンバーだが、意外と戦える構成だったりする。

ダンジョンズウィッチーズ

さっそく最初のクエストのダンジョンへ。

戦闘はコマンド入力方式で、素早さによって行動ゲージの溜まる速度が違う。

ダンジョンズウィッチーズ

戦闘やイベントなどのポイントをタップするだけでダンジョンの探索は進んでいく。

ダンジョンは難易度設定が可能なので、つよくなったら難易度を上げて再度チャレンジしてみよう。

ダンジョンズウィッチーズ

村や町にはお店があって、アイテムの売買が可能だ。

戦利品を売って、新装備を買うもよし、スキルを習得するもよし。

ダンジョンズウィッチーズ

じぶんなりの育成でキャラを強化したら、新たな冒険へ旅立とう。

育て方もパーティ編成もキミ次第!さて、どんなパーティで冒険にでようかな!?

「ダンジョンズウィッチーズ」の攻略のコツ

ダンジョンズウィッチーズ

スキルリストを調整しておこう。

スキルは属性も重要だが、前述している効果範囲とデバフ効果の方を優先したほうがいい。

パーティ全員でさまざまな効果範囲のスキル、一通りのデバフ効果を習得しておくのがベストだろう。

また、スキルリストは配置を変更可能なので、よく使うものをリストの上に持って行ってレベルアップさせていくと戦い易いぞ。

フィズやシトラの「鼓舞」を上げて全体SPの回復をしていこう!

ダンジョンズウィッチーズ

ちなみに、キャライラストは移動可能なのでキャラの全身を楽しめる。

スキルを使うにはSPが必要になり、戦闘中に足りなくなった場合は「待機」コマンドなどで回復しないといけなくなる。

そこでフィズやシトラが最初から習得している「鼓舞」をレベルアップしておくと、SPが少しずつ回復して便利なので序盤はこれを活用していこう。

とくに序盤はシトラのSP枯渇は死活問題になりがちなので、少しでも自給自足できるようにしていきたい。

下に続きます