のばせ!どうぶつの海オンライン

のばせ!どうぶつの海オンライン

GOODROID,Inc.

細胞増殖io系ゲーム

読者レビュー

いっぱい食べて、いっぱい伸ばす!のばして巻き込む.io系対戦アクション!この動物は伸びる!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

のばせ!どうぶつの海オンライン

食べてのばして敵を巻き込め。

サンゴを食べて体が伸びる海のどうぶつたちの熱いバトルロワイヤル開催!

「のばせ!どうぶつの海オンライン」は、サンゴを食べて体が伸びる海のどうぶつを操作して、他のプレイヤーを巻き込んで倒す.io系の対戦アクション

食べれば食べるほどどうぶつの体は大きく長く成長し、敵を巻き込みやすくなっていく。

ただし、いくら大きくなっても相手の胴体に頭がぶつかってしまうとゲームオーバーなので、小さい体でもジャイアントキリングが可能だ。

サンゴも食ってパワーアップッ!どうぶつの王者を目指せ!

移動とダッシュで敵を巻き込むテクニカルアクション!

のばせ!どうぶつの海オンライン

ダッシュでびよーんと体ものびーる。

スワイプ下方向への移動と、ダブルタップでのダッシュが基本操作。ステージ上のサンゴを食べて体を大きくのばしていこう。

自分の胴体に敵のをぶつければ倒せるので、敵を体に巻き込むようにしていけばいい。

倒した敵は、体の大きさに応じてサンゴになるので、更に食べて大きくなっていこうぜ。

スキンを集めていろいろな姿で戦おう!

のばせ!どうぶつの海オンライン

どうぶつたちは超カラフル。

キャラのスキンはガチャで増やすコトが可能。

サメなどの元から魚なモノから、ウサギや豚などが魚になった珍妙なスキンもありコレクション性もバツグンだ。

ちなみにガチャはゲーム内マネーで回せるほか、「1回・360円」「10回・3600円」の課金でも回すコトができる。(10回ガチャは★2以上1体確定)

「のばせ!どうぶつの海オンライン」の魅力は、のびる珍妙などうぶつとジャイアントキリング可能なゲーム性!

のばせ!どうぶつの海オンライン

イヌってだけじゃなく天使もまぜるとは。

見た目の形も様々だが、カラフルで可愛いデザインのどうぶつたちがそろっている。

レアリティの高いモノは特に珍妙などうぶつが多く、上画像のようにイヌ×魚×天使といった要素盛り過ぎなキャラも多い。

どれをのばして遊ぼうか迷ってしまうな―――てか、どいつものびるコトを考えると思わず笑ってしまいそうだ。

ジャイアントキリング可能なゲーム性!

のばせ!どうぶつの海オンライン

上手く動いて相手を巻き取れ。

身体が大きく長いほど有利ではあるが、小さくとも相手に勝つことができるのが他の.io系との大きな違いだ。

胴体部分に相手の頭部が当たるようにすればいいので、上手く立ち回れば巨大な敵にもあっさり勝ててしまう。

逆の立場も大いにありうるので、大きくなっても油断できないのがポイント。

即時復活が簡単!比較的ガチャも回しやすい良システム

のばせ!どうぶつの海オンライン

何度も立ち上がれ。

CM視聴で体の大きさを保ったままの場で復帰が可能で、スコアも伸ばしやすいのが良い。

しかも獲得コインもそのまま継続していけるのでコインも貯めやすいぞ。

つまり、ガチャもバンバン回していけるので、スキンコレクションもはかどる!

ゲームの流れ

のばせ!どうぶつの海オンライン

スワイプで移動してサンゴを食べていこう。

他のプレイヤーのどうぶつたちには気を付けて。

のばせ!どうぶつの海オンライン

体の大きい相手は要注意。

でも、小さくとも胴体に相手の頭部をぶつければ勝てる。狙う?

のばせ!どうぶつの海オンライン

コインを貯めてガチャを回そう。

やられた時はCM視聴で即復活も可能だぞ。

のばせ!どうぶつの海オンライン

貯めたコインでコレクションを増やそう。

くろネコをゲット!やったかわいい!

のばせ!どうぶつの海オンライン

いろんなスキンで遊んじゃおう。

ジャイアントキリングしてどうぶつの王者を目指せ!

「のばせ!どうぶつの海オンライン」の攻略のコツ

のばせ!どうぶつの海オンライン

この大きさだとここは通れない。

身体が大きくなれば有利に立ち回れるようになるが、狭い地形に対応できなくなる欠点も生まれるので注意。

小さい体では余裕だった通路もひっかかって通れなくなっていく。

移動できる範囲も限られてしまうので、敵の動きにも気を付けて広い地形で立ち回る必要もあるぞ。

相手の前を素早く横切ってやろう!

のばせ!どうぶつの海オンライン

倒せるタイミングを見逃すな!

大きさに関係なく、相手の頭を胴体で遮るように移動できれば案外簡単に倒せたりする。

なので、相手キャラの進行方向の先へダッシュして、艦隊戦でいうところの「丁字有利」な状況にもちこもう。

下に続きます