修羅転生

修羅転生

Verge of Edge

カジュアルRPG

基本プレイ無料

人格破綻者を社会的に抹殺せよ!?組織の構成員(ヤバイヤツ)から身を守るオート横スクロールRPG

ダウンロード(Android)

syuraten_01

自動で左方向へ移動する主人公を鍛え、構成員を倒していく。

ヤバイ組織と高校生たちが人類の存亡をかけて戦う!

「修羅転生」は、組織の構成員(ヤバイヤツ)から身を守るオート横スクロールRPGだ。

謎の組織が独断と偏見によって「人格破綻者」を決めつけ、社会的に抹殺するという合意がなされたパラレルワールド。

普通の女子高生だった主人公は、彼らに目をつけられ、人類の存亡をかけた戦いに巻き込まれていく!

オート進行する横スクロールバトル

syuraten_02

奇抜すぎる世界観。多数のキャラが登場。

バトルは基本オートで進み、左右の画面から味方と敵が一定の間隔で出現する。

画面中央でぶつかると互いにダメージを受け、生き残った方はそのまま進軍!

味方が左側に到達すればステージクリアとなる。

修羅転生の特徴は奇抜なストーリー

syuraten_04

問答無用で襲ってくる構成員たち。主人公の言動もなんか変。

物語の冒頭から訳の分からないことを呟いて襲ってくる組織の構成員たち。

それになぜか目をつけられる高校生たちやナチュラルに喋りかけてくるニワトリなど、奇抜すぎる世界観が魅力。

話がどう転んでいくのか地味に気になる。

バトルについてもスキルの使用、キャラの追加・育成、アイテムの受け取りなどやることが多い

その忙しない操作に合わせてテンポ良くゲームを進められるのが良かった。

高校生たちを追加&育成

syuraten_05

アイテムは持っているだけで効果を発揮する。

敵を倒すと星ポイントやアイテムを獲得でき、星ポイントを消費すると高校生たちを追加したり強化したりできる。

レベル9を境にして強化費用が上がるので、追加後に一気にレベル9まで上げたら新たなキャラを追加していくといい。

ゲームの流れ

syuraten_07
突如として謎の組織に「人格破綻者」認定を受けてしまった主人公。

仲間となる高校生たちと一緒に進撃し、組織の構成員たちを倒していこう。

syuraten_08
バトルは画面の左から敵が現れ、右から味方のキャラが出現する。

そのまま進んで画面中央でぶつかり、互いにダメージを与えあっていく流れだ。

syuraten_09
味方が画面左側に到達すると次のステージへ進む。

それによって新たなストーリーも挿入される。

syuraten_10
敵を倒すと星ポイントやアイテムが得られ、スキルメニューにある仕事を育成するとその強化に必要な紙幣が得られる。

それらを満遍なく消費してキャラの追加や強化を行おう。

syuraten_11
リーダーキャラである非社会人は切り替えることができ、キャラに応じてステータスに上昇補正がかかる。

非社会人はクジ(ガチャ)から入手可能だ。

修羅転生の序盤攻略のコツ

syuraten_12

やることが多く放置しづらい。

敵を倒すと所持しているだけで効果のある装備品をドロップできるが、画面左にあるアイコンをタップしないと獲得できない。

10個までしかストックできないため、キャラの追加・強化とともにアイテムを受け取っていこう。

難易度を調整!

syuraten_13

初期は普通で設定されている。

進行する女子高生たちが敵にやられ、画面右まで敵が到達するとゲームオーバーとなり、最初のステージに戻される。

育成段階などは引き継がれるが、ストーリーだけを楽しみたい人は簡単を選ぼう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。