超巨大!マフィア梶田

超巨大!マフィア梶田

パブリッシャー Rokt Games

ジャンル カジュアル育成ゲーム

隕石を食い止めるためマフィア梶田が巨大化!ポプテピ作者大川ぶくぶキャラデザの笑えるクリッカーゲー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

超巨大!マフィア梶田

地球に接近する隕石を防ぐため、マフィア梶田が立ち上がる!

マフィア梶田をタップで巨大化させるクリッカーゲーム

「超巨大!マフィア梶田」は、フリーライター・ラジオパーソナリティのマフィア梶田さんを育成するクリッカーゲーム。

地球に接近する隕石を食い止めるため、タップでマフィア梶田を巨大化しよう。

キャラデザは「ポプテピピック」の大川ぶくぶ先生が担当。

もちろん、ネタ満載で大いに笑わせてくれるぞ!

タップでゴールド(金の玉)をゲット!施設で自動巨大化

超巨大!マフィア梶田 レビュー画像

マフィア梶田をタップするとゴールド(金の玉)が溢れる!

マフィア梶田をタップすると、マフィア梶田が巨大化するとともに、ゴールド(金の玉)がゲットできる。

ゴールドを使うと施設を建設でき、ゴールド獲得と巨大化が自動的に行われるようになるぞ。

マフィア梶田がある程度の大きさになると隕石が接近

隕石到着までの制限時間内に急いでタップし、隕石を破壊できる大きさまでマフィア梶田を成長させよう。

転生は必須!ガチャで別次元の梶田の力を借りよう

超巨大!マフィア梶田 レビュー画像

初見時、大いに笑わせてもらったガチャ演出。別次元の梶田や装具をゲットしよう。

こうしたクリッカーゲームでおなじみ、特定のアイテムを保有したまま初期状態に戻る転生機能が本作にも用意されている。…と言うか、バランス的に転生は必須

転生することでカジンというアイテムを獲得。カジンを使ってガチャを回し、別次元の梶田を召喚したり、装具を手に入れたりできる。

また、有料アイテムのダイヤでガチャを回すこともできるぞ。

ただし、2019年5月2日現在、公式より「特定状況下による強制終了」「強制終了時に課金アイテムが失われる」をはじめ、いくつかの不具合が報告されている。

公式が認識しているため、いずれ対応されると思われるので、一旦、対応報告を待った方がいいだろう。

「超巨大!マフィア梶田」の魅力はネタ満載で笑わせてくれるところ

超巨大!マフィア梶田 レビュー画像

股間からゴールド(金の玉)という点が、本作の世界観を物語っているといえよう。

マフィア梶田さん×大川ぶくぶ先生という取り合わせからも分かる通り、本作はネタ満載

自虐ネタから下ネタまで、様々なネタで大いに笑わせてくれるぞ!

思わず集めたくなる別次元の梶田!ガチャ演出も必見

超巨大!マフィア梶田 レビュー画像

ピンクのネグリジェ姿がセクシーすぎるナニワおかん梶田。

ガチャで獲得できる別次元の梶田の姿が、まず笑える。

股間から白鳥を生やしたスワン梶田、スケスケのネグリジェごしに見えるブラとおパンティがセクシーなナニワおかん梶田などなど、インパクトある見た目に思わず笑みが漏れる。

また、装具の方でも口約束の勝利の剣なんてアイテムが出る始末。

他にどんなネタがあるのか、気になって仕方がない…。

そもそもが下ネタ!つぶやきの煽りネタも要チェック

超巨大!マフィア梶田 レビュー画像

股間にそびえ立つ、口約束の勝利の剣。エクスカリバーと呼んでいいんだろうか…。

そもそも、ゴールド(金の玉)という設定がもう、下ネタでしょ?ご丁寧にタップすると股間から出るし!

さらに、装具を装備する場所も股間。股間にそびえる口約束の勝利の剣!

一方、マフィア梶田がつぶやく内容では煽りネタがイカしている。

「リセマラがんばれ」「積みゲー崩す方が有意義」といったつぶやきの数々に、どことなく大川ぶくぶイズムを感じてしまった。

ゲームの流れ

超巨大!マフィア梶田 レビュー画像

地球に隕石が接近!人々が自暴自棄になり世が混沌とする中、立ち上がる男がいた…。

もちろん、我らがマフィア梶田!コミック形式でオープニングが語られるぞ。

超巨大!マフィア梶田 レビュー画像

マフィア梶田をタップするとゴールドが出現。出現したゴールドをタップで回収しよう。

別次元の梶田や装具が揃ってくると、タップなしでもガンガンゴールドが貯まっていく。

超巨大!マフィア梶田 レビュー画像

貯まったゴールドを使って施設を建設しよう。施設って言うか…どう見ても宗教の勧誘グッズだけど…。

信者が多ければ多いほど、マフィア梶田の巨大化スピードも、ゴールドの獲得量もアップするということらしい。

超巨大!マフィア梶田 レビュー画像

マフィア梶田が一定の大きさまで到達すると、地球に隕石が接近!制限時間以内に隕石を破壊できる大きさまで成長させよう。

隕石は一度破壊して終わりじゃない。何度も落ちてくるぞ。

超巨大!マフィア梶田 レビュー画像

隕石破壊に失敗したら、転生してまた最初から!転生時にはカジンが獲得できるぞ。

別次元の梶田や装具を揃えてリベンジ!

「超巨大!マフィア梶田」の攻略のコツは別次元の梶田の力を狙うこと

超巨大!マフィア梶田 レビュー画像

がんばって連打で隕石破壊するより、別次元の梶田や装具を揃えることを目指そう。

隕石の破壊に失敗した場合、マフィア梶田の持つ「時間をもどすチカラ」を使って転生することになる。

この時、獲得したゴールドや施設は失われるものの、別次元の梶田装具はそのまま。

別次元の梶田装具の獲得を目指すことが、効率的なプレイに繋がるぞ。

新装具をゲットしたら確認!効果の高い装具を装備しよう

超巨大!マフィア梶田 レビュー画像

装具を手に入れたらすぐに効果をチェックして、最も効果の高いものを装備しよう。

持っているだけで効果を発揮する別次元の梶田と違い、装具は装備しているもののみが効果を発揮する。

なので、ガチャで新たな装具を手に入れたら、装備の見直しを行おう。

どんなパラメータが強化されるのか、装具の効果を確認。最も効果の高いものを装備しよう。

リワードボーナスを活用!ダイヤや大量ゴールドをゲット

超巨大!マフィア梶田 レビュー画像

首のあたりにある、翼の生えた顔をタップするとリワードボーナスが手に入るぞ。

時折、「P」マークのついたマフィア梶田の顔が画面に飛来する。

これは、リワードボーナス。動画広告を閲覧と、ガチャに使えるダイヤや、大量のゴールドがゲットできる。

効率的にプレイするなら、リワードボーナスは積極的に利用しよう

ガチャに使えるダイヤはもちろん、大量のゴールドも別次元の梶田や装具のゲットに影響を与える。

というのも、大量のゴールドがあれば大量に施設を増やし、巨大化を速めることが可能。そうすると、より先の隕石まで進むことができる。

先の隕石まで進むほど、転生時に得られるカジンが増えるため、結果的にガチャをより多く回せるようになるぞ。