死神高校:死神育成

死神高校:死神育成

DAERISOFT

育成シミュレーションRPG

読者レビュー (1)

死神の高校に入学!?人間界を守るために魔人と戦う2D戦略シミュレーションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

死神高校:死神育成

襲いかかる敵軍団を撃退するタワーディフェンスRPG。

死神を育ててみよう。学園タワーディフェンスRPG

「死神高校:死神育成」漂流少女のDAERISOFTが送る学園シミュレーションRPG。

死んだはずの主人公。目覚めるとそこは死神が通う学園だった…。

魔神がモンスターを率いて、人間界に混沌をもたらすべく、死神高校に攻撃を仕掛けて来た。

死神学校を守るため、魔神を打ち破る戦いに巻き込まれていく。美少女たちとのやりとりにも注目だ。

スポンサーリンク

タワーディフェンスとローグ系を組み合わせた戦略シミュレーション

死神高校:死神育成

ランダムな成長要素が毎回違うゲーム性をもたらす。

バトルはユニットをマスに配置し、襲いかかってくるモンスターを撃退していくもの。

雰囲気としてはタワーディフェンスに近く、撃退するたびにランダムに成長アイテムを付与されるあたりはローグライク系のゲームに近い面白さがある。

「死神高校」の特徴はタワーディフェンスとローグ系を組み合わせたゲーム性

死神高校:死神育成

目まぐるしいバトルの展開。後半はかなーり激戦。

「漂流少女」「マイリトルファンタジー」など、雰囲気のあるRPGを作らせたら頭ひとつ抜けた印象のDAERI SOFTの新作。

今回も美少女はかわいく死後の世界をポップに描くことに成功している。しかし死神とかって韓国でも人気なのかしら?BLEACH的な作品があるのかな。

毎回ゲーム展開が変わるローグライク風の緊張感

死神高校:死神育成

この3択から成長要素を選ぶ感じ。既視感。

何よりこのランダム性と毎回展開が変わる緊張感ッ!ローグライクとタワーディフェンスを組み合わせた名作「ダンジョンメーカー」にも近いものを感じる。

育成スピードはややゆっくりでじっくりやり込む必要があるが、なんてったってこっちは無料。とりま遊んでみ!面白さは保証するで。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

死神高校:死神育成

量産型ゲームに疲れた方に、強く推薦いたします。そう自称する学園RPG!

死んだはずの主人公。死後の世界。死神。中2感あふれるストーリーが繰り広げられる。

死神高校:死神育成

タワーディフェンスである「防御戦」。

その他、モンスターを攻撃する「拡張戦」、オンラインで他ユーザーと戦う「競争戦」の3モードを実装している。

死神高校:死神育成

戦闘中はリアルタイムでキャラの移動やスキルなどを使える。

勝利後にランダムでキャラや魔法の強化を選べるようになっており、プレイヤーの戦略性が要求される。

死神高校:死神育成

ランダムで仲間になる同級生たちは2人しか引き継げない。

序盤はレアキャラやエピックキャラを育成していくのがベターだ。

死神高校:死神育成

キャラとキャラを合成することでレアなキャラクターが出現することも。

しかしレアリティ以上に戦略も必要とされるゲーム性。ンフフフフ、だからこそ乱世は面白い!

「死神高校」攻略のコツ

死神高校:死神育成

主人公のノアを優先的に強化しよう。攻守の要。

序盤は主人公を前列に置き、弓や魔法キャラを後列に置こう。槍キャラは2マス先の敵を攻撃でき、剣は縦列をカバーできる。

基本的に遠距離攻撃できるユニットはHPが低いので、岩の魔法を使ってカバーしていこう。しかし20ステージ以降は難しいなぁー。どうすればいいんや。

何度もクリアすることで新要素がアンロックされていく

死神高校:死神育成

引き継ぐユニットにアイテムを装備させよう。

戦闘後に武器防具を持ち帰れる時がある。ひとまずは主人公に優先して装備させよう。課金しなくても勝てるバランスだと信じたい。新時代だし。

ただ戦闘後に毎回引き継げるキャラは少ない。レアなキャラを合成でつくれた時のためにスロット(引き継げるキャラの数)を上げたほうがいいかも。各種報酬を確認&ゲットや。

下に続きます