フェロー: エターナルクラッシュ

フェロー: エターナルクラッシュ

NJ Interactive Inc.

MMORPG

読者レビュー (4)

陸や空は当たり前!水中でも戦える本格派のMMORPG!広大なフィールドを冒険し、真のヒーローになろう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

fellow_01

どこでも戦える本格MMORPG!

空と大地と海を駆けるMMORPG!

「フェロー: エターナルクラッシュ」は、陸・海・空でバトルが楽しめる本格MMORPGだ。

空と大地と海が広がる広大なファンタジー世界を冒険し、自分好みのキャラを育てて真のヒーローを目指そう。

地上戦や空中戦はもちろん、水中に潜って戦えるなどこれまで以上に冒険できるフィールドが広がったゲームだ。

スポンサーリンク

陸・海・空のどこでもバトル!

fellow_02

様々な乗り物に搭乗して冒険。

メインとなるクエストは画面右上にあるウィンドウをタップすると自動進行する。そのままオートバトルも可能。

自身で操作するときはゲームパッドでキャラを移動させ、通常攻撃や職業別のスキル駆使して戦おう。

フェロー エターナルクラッシュの特徴は陸・海・空に用意されたフィールド

fellow_04

ファンタジックなビジュアル。日本語に対応。

地上で走りながら戦い、を身に着けて空中戦を行い、水の中を潜って海洋生物と戦いを繰り広げる。

地上や空中戦はこれまでにもあったが、水の中にフィールドが用意されているMMORPGは珍しく、冒険する楽しみが増している。

グラフィックの質感やクオリティもそれなりに高く、クエストの進行テンポが速いのでサクサク進めることができた。

ただ、対応言語については日本語に対応しているが(設定で変更が可能)、メインストーリーや細かい説明文が英語のままなのは気になった。

多彩な職業のキャラを育成!

fellow_05

スキル構成によってキャラ育成の自由度を高めている。

キャラはバトルやクエストクリアで経験値を得てレベルアップし、装備品の付け替えや強化、スキル強化などで戦闘力を上げていく。

乗り物や翼、キャラに付きそう保護者などの育成メニューもあり、ゲームの進行に合わせて総合的に鍛えていこう。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

fellow_07
ゲーム開始時にベースとなる職業を選び、キャラメイクを行う。

顔や髪形、髪色や肌の色などは細かく設定できる。

fellow_08
メインクエストは画面右上にあるウィンドウをタップして進める。

基本的に自動移動、自動バトルが働くうえ、手のひらアイコンによるナビもある。

fellow_09
ゲームを進めると翼を獲得でき、翼ボタンを押すことで空を飛べる。

空中にも敵がおり、メインクストのイベントも発生する。

fellow_10
既存のスマホMMORPGでは珍しい、水中世界も用意されている。

海フィールドは泳ぐことができるほか、アイテムを使うことで水中にも潜れる。

fellow_11
メインとなるクエストの他に、最大8人で挑むレイドバトルや多彩なダンジョンモードがある。

また、陣営に分かれて王位を競う戦争モードもあるようだ。

フェロー エターナルクラッシュの攻略のコツ

fellow_12

まずは各種コンテンツを開放する。

既存のMMORPGと同じく、クエストの自動進行を利用してキャラのレベルを上げ、各種コンテンツを開放していく。

その道中でドロップした装備品を付け替え、スキルを強化していこう。

序盤から乗り物が使えるほか、指定したワールドへ瞬間移動できるアイテムもあるので目的地へスムーズに移動できるはずだ。

ミッションを達成して報酬を獲得

fellow_13

序盤から大量の所持金がある。

ゲームの進行に合わせて各種ミッションを達成でき、この他にもログインボーナスや持続プレイボーナスを受け取れる。

とくに所持金が多いので、ショップメニューでC~Aランクの装備品が出るガチャを引いて装備を整えたり、分解して素材に変えたりするといい。

下に続きます