LEGEND OF HERO:レジェンドオブヒーロー(CBT)

LEGEND OF HERO:レジェンドオブヒーロー(CBT)

Snail Games Japan,Inc.

MOBA

読者レビュー

新ジャンル「バトルロイヤル×MOBA」!スカイダイビングで地上に降り立ち、武器を獲得して敵陣を攻めよう

事前登録(Android) 事前登録(iPhone)

loh_01

バトロワゲーとMOBAを融合!?

新ジャンル「バトルロイヤル×MOBA」!

「LEGEND OF HERO:レジェンドオブヒーロー」は、2つのジャンルを取り入れた新感覚のゲームだ。

「PUBG」などのバトルロイヤルゲームにMOBAの要素をプラス!

中世ヨーロッパ風のファンタジー世界で広大なステージを探索し、仲間と協力してモンスターや敵プレイヤーと戦っていこう。

※クローズドβテスト版のレビューです。CBT期間:4月26日(金)12:00〜5月6日(月)12:00まで
※画像や記事内容について正式サービス時とは仕様や機能が異なる場合があります。ご了承ください。

スポンサーリンク

オープンフィールドを冒険!

loh_02

バトロワと同じくパラシュート降下からスタート。

バトルモードを選び、チームマッチングが成立したら準備画面へ。ここでキャラの装備できる武器が決まる。

次に飛空艇に乗ってステージへ向かい、スカイダイビングで開始地点へ降下しよう。

ステージには多数のプレイヤーが存在し、徐々に狭まる安全エリアへ移動しながら最後まで生き残れば勝者となる。

初期状態は何も持っていないため、建物の中を探るなどして装備品やアイテムを拾い、交戦に備えよう。

LEGEND OF HERO:レジェンドオブヒーローの特徴はバトロワとMOBAの親和性の高さ

loh_04

2つのジャンルは意外と相性が良い。スキンカスタマイズも可能。

初期設定だと4人チームで共闘することになり、敵がCPUの場合があるため、他のバトロワゲームよりも生存しやすくなっている。

また、マップに落ちている装備品やアイテムの数もかなり多く、持ちきれなかったり装備できなかったりする物もある。

マップには仲間の位置が表示されるため、序盤のうちに合流しておけばチーム全体に装備品がいきわたるので立ち回りやすかった。

バトルでの操作はMOBAや3DアクションRPGに近く(FPS感はまったくない)、仲間と連携してモンスターや他プレイヤーを攻撃していく。

敵を倒すことで強力な装備品をドロップできたり、貴重なアイテムが入っている紫の宝箱を探したり、資金を稼いで商人からアイテムを購入したりと、既存のバトロワゲームでは味わえない要素が多いのも印象的だった。

アドリブ力が試されるキャラ育成

loh_05

現地で武器を探し、味方と協力して拠点を攻める。

バトル終了時にはリセットされるが、キャラの育成はステージ上で行い、レベルを上げながら装備品を付け替えていく

大剣、杖、弓など装備する武器に応じて使用できるアクティブスキルや立ち回りが変わり、自身のプレイスタイルに合わせた物を選んで即興でキャラカスタマイズを行う必要があった。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

loh_07
マッチングの初期設定はチーム(4人)になっている。

チームだとMOBA、1人だとバトロワゲームのプレイ感に近くなる。

loh_08
準備フィールドでは、装備できる武器の種類が自動決定される。

試着してスキルなどを確認することも可能。

loh_09
バトルが開始されると飛空艇に乗ってステージへ向かう。

適切なタイミングでパラシュート降下しよう。

loh_10
フィールドにはモンスターや貨物、宝箱などが置かれている。

建物の中には多くのアイテムや装備品があるので、拾っておきたい。

loh_11
チーム戦の場合、味方の位置はマップに表示される。体力ゲージが青。

敵は赤い体力ゲージが表示されるので、装備武器ごとの通常攻撃やアクティブスキルを駆使して倒そう。

LEGEND OF HERO:レジェンドオブヒーローの攻略のコツ

loh_12

装備品をまずは集める。

本作は独自性が強く、既存のバトルロイヤルゲームを遊んでいても戸惑うことが多い

ここはバトロワ、ここはMOBAといった形でどちらのルールが採用されているのか確認しながら進めよう。

チームバトルの場合は序盤のうちに仲間と合流してなるべく4人で行動し、装備品を分け合ってキャラを育成する。

敵と戦うときも1vs多の状況を作ることが大事だ。バトル関連はMOBA色が強め。

各種ミッションメニューを達成

loh_13

プレイヤー経験値とコインを獲得。

ゲーム内で特定の条件を満たすとプレイヤー経験値やコイン、特殊通貨のジェムが得られる。

コインを貯めておけば一部の装備品のスキンを購入でき、他プレイヤーと違った見た目にできる。この他に「ルーン」などの要素がある。

下に続きます