ソフィアコネクタ

ソフィアコネクタ

パブリッシャー CTW株式会社

ジャンル オンラインRPG

価格 基本プレイ無料

所持済キャラの欠片を生成できるカジュアルRPG!フルオートやカードバトルで美少女キャラを育成

ブラウザで遊ぶ

ソフィアコネクタの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
14 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2019年9月21日 2:37 AM

自立移動なし、コマンド選択なし
やれることは強化のみ
こんなもんゲームと呼べるのか?
徹底的な手抜きゲームと断じられてもしゃーない

プレイヤーは目を覚ませ
上海海月(中国)が大元でCTWも殆ど子会社

匿名
ゲスト
匿名
2019年8月24日 1:24 PM

鯖の統合で1位の人が統合1位の人に5倍くらい差を付けられた状況で、所属していた旧鯖の人達は殆ど全滅してしまいました。【ランキングに入る】ことがモチベになってる人が多いのだから、統合させる時は細かい調整が必要でしょう。
戦力が近いプレイヤー同士でランキングを競わせれば、引退者を減らさないばかりか課金の攻め合いも見られるはずです。サーバー毎のざっくりとした統合ではやめるプレイヤーを増やすばかりでしょう。

今所属している鯖は戦力1位と2位が1億超えですが、二人とも統合後すぐに引退してしまいました。上位で元気な人は3人くらいです。
あとはVIP9以下の方が細々と続けてる状況。
上位陣の1人が引退した強プレイヤーを競技場の20位以下に放り込む作業を続けてくれるお陰で初めて競技場2位を取れましたが、正直モチベが持ちません。
課金したところで戦力がかけ離れすぎてるし、武道会は後戻りが出来ず10位以下の微妙報酬を宛てがわれざるをえません。
課金に抵抗がないのですが、あまりに離れた戦力差を見て課金する気になれないです。

匿名
ゲスト
匿名
2019年8月16日 4:47 PM

初期の頃があらゆる面でゆるすぎだったせいで、最初期に開始した人は10万以下しか課金しなくてもでもトップクラスの戦闘力をずっと維持できます
後発は20万近くかけても1/3ほどでしかありません
そして古参が全鯖チャットで講義を行う
今はそんなゲーム

これでは課金して抜いてやろうとする後発が生まれません。
サーバーメンテナンス事故を装い、返金に対応してでも彼らを無くす必要があります。
MAXの値は変わってないのに、MAXにする為の課金や時間が
後付の調整によって膨れ上がってしまったせいです。
もしも彼らがいなかったなら?
VIP15辺りで6000万~7000万ならタイミング次第で到達できるでしょう。

1億超えのプレイヤーはもう課金する必要もないし
彼らのVIPレベルを見て後発プレイヤーはVIP9以上へと課金する気は失せるでしょう
ゲームシステム自体は最新の環境が一番道理に適っています

匿名
ゲスト
匿名
2019年6月22日 9:58 PM

報酬とガチャの下方修正をやり過ぎたせいで今からV13まで課金しても2000万に届かないなんて事態が発生してる
他プレイヤーより多く課金してるのに総戦力値で1.5倍近く劣ってることを実感させられた
原因はガチャ排出の低下でキャラが全然揃わないこと、強化アイテムが以前より格段に高額になり、入手機会も減ったこと
後発プレイヤーが中堅に届くまでの所要時間がどんどん遠くなってしまう調整ばっかりじゃ人も増えない
やるんなら新しい強化アイテムの設置、新しいガチャの設置、新しいキャラの設置だったと感じる

この調整で明らかになったことは、開発は9割完了していて新規に何かを追加出来る体制でないということ
あとは未解禁部分をアンロックしていくだけになるはず

匿名
ゲスト
匿名
2019年6月14日 3:35 AM

成長速度が鈍化しちゃってると思うな
4万以上10万以下の課金なら抜きつ抜かれつに持ち込めてる代わりに、意図的にクエスト進行を遅らせて武道会で有利になる作戦が良策だったり
同盟の成長を意図的に遅らせて他プレイヤーの標的になり難いように出来たり。
武道会なら、時間がかかりそうなら意図的に即サレンダーして戦闘回数を上げれば戦力が劣ってても1位になれたり。

こういうやり方をテクニカルと見れるか、ズルイと見るかでゲーム評価が大きく変わってくる調整をしてると思う。
5万ほど課金していて感じるのは、成長要素が多岐に亘りすぎてて段々めんどくなること。
また、それぞれの成長要素の限界点が早い段階で察知出来てしまえるせいで、現状の戦力億越えのプレイヤーがいる場所まで行くとやる気0になりがち。

強すぎるプレイヤーも楽しめる仕組みが必要。
瞬間的(10回の戦闘で終了)に戦力が3倍になるアイテムを個々で入手可能にしてみるとかね。
動きがなさ過ぎるのもつまらないし、ある程度進むと成長の遅さを実感させられるのもつまらない要素になってる。

面白さは確実にある
ゲスト
面白さは確実にある
2019年5月19日 12:07 PM

パブリッシャー(開発ではなく提供会社)のG123.jp。
こちらが世に送り出している放置ゲームの特徴は、中国制であること。
それ故に作り込みの甘い作品が多いが、
ソフィアコネクタはまだ遊び甲斐がある作品といえます。
悪いところを挙げます。

・チャットが多岐に別れている割に機能しているのが越境チャット(国内全サーバー)のみ
・説明と違うダイヤの使われ方をすることがある(無償だけと書いてあるのに有償まで全消費)
・有償ダイヤ使用までに「確認」のyes noがなく、誤タップで10000ダイヤが吹き飛ぶことがある
・項目が非常に多いものの、どうすれば上位に行けるのか、勝てるのかが手探り状態(説明不足すぎる)
・絆システムには英雄を所持しているだけで発動するものと違うもの2種類あると記載されているが、実際は所持だけの効果しか確認出来ない
・開発元ではないため、機能改善には期待が出来ない
・BGMの最低音質

続いて良いところ
・営業時間であれば、ユーザーからのメールに対する運営の反応は早い
・課金が裏ぎられることがない
・手探り、不完全なゲームならではの面白さがある。

匿名
ゲスト
匿名
2019年5月2日 3:23 PM

声に違和感あるのが何人かいて気になる
乗れる獣は豚と九尾以外は課金ぽい?
とにかく課金することが多い印象

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。