進撃の巨人 TACTICS

進撃の巨人 TACTICS

DeNA Co., Ltd.

シミュレーションRPG

基本プレイ無料

立体機動で跳び!壁を防衛!巨人に食われる仲間を救出!「進撃の巨人」らしい戦略SRPG!駆逐してやる!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

進撃の巨人 TACTICS

迫力の名場面再現に、世界観通りのタクティカルバトル!

「進撃の巨人」の世界観を再現したSRPG!圧倒的駆逐体験!

「進撃の巨人 TACTICS」は、人気アニメ「進撃の巨人」のキャラクターたちを戦略的に配置して、巨人を駆逐していく戦略シミュレーションRPG

「進撃の巨人」のストーリーを追体験していけるほか、オリジナルシナリオもあり録りおろしボイスも多数収録されている。

もちろん、エレン・イェーガー(CV:梶裕貴)、ミカサ・アッカーマン(CV:石川由依)などアニメと同じでキャスト陣は豪華だ。

兵士や兵器を強化、デッキ編成して巨人に立ち向かっていこう。

立体機動で跳び回り、壁を護り、巨人に食われそうになっている仲間を救出などなど、さまざまな「進撃の巨人」らしさが盛り込まれた作品!

コスト消費で兵士・兵器を配備するタクティカルバトル!

進撃の巨人 TACTICS

部位破壊で優位に立とう!

戦闘はリアルタイムで進行するディフェンス系のシミュレーションで、時間で回復するコストを消費して兵士や兵器を任意の場所に配置していく。

兵士はタイプごとに継続戦闘や一撃離脱など違った戦闘スタイルで戦い、兵器は設置した位置から一定範囲に攻撃するぞ。

また、進撃の巨人」の世界観通り、画面下方向の壁や拠点を巨人たちに破壊されないように立ち回る必要がある。

各キャラクターにゲージがあり、満タン状態でスキルが使用可能に―――ド派手な演出の必殺スキルで巨人を駆逐してやろう!

キャラをレベルアップ!武器の熟練度も上げて強い兵士に育て上げろ!

進撃の巨人 TACTICS

装備も強化していける。

キャラクターは、戦闘での経験値獲得でのレベルアップのほか、覚醒・限界突破などでステータスを強化していける。

そのほか、装備しているブレードや立体機動装置などの熟練度を素材を使って上げていけて、キャラの特性を伸ばしていけるぞ。

素材はいろいろなステージでドロップするので、ハクスラして集めていく。

進撃型突撃型迎撃型など様々なキャラクターの特性を活かしたチーム(デッキ)を編成していこう。

「進撃の巨人 TACTICS」の魅力は、「進撃の巨人」らしいバトルシステム&名シーン連発の原作追体験!

進撃の巨人 TACTICS

巨人化!捕食阻止!これぞ「進撃の巨人」!

エレンの巨人化や、縦横無尽に跳び回れる立体機動でのアクションなど、まさに「進撃の巨人」を象徴するようなファクターがバトルシステムに盛り込まれている。

巨人は兵士を捕食しようとしてくるので、突撃型の兵士の部位破壊などで救出するといった流れもバトル中に体験できるのがスゴイ!

しかも、部位破壊にもしっかりと意味があって、足を破壊すれば移動不能にすることが可能だ。

アニメのシーンと3DCGで再現された原作の名場面は興奮モノ!

進撃の巨人 TACTICS

ゲートの破壊シーン!ドーン!

原作アニメの名シーンを追体験していけて、アニメを切り取ったイラストを使用したエピソードはかなり興奮できる。

ただの一枚絵ではなく、1つのシーンで何枚ものカットが用意されていたり、見せ場を効果的に表現しているので必見だ。

アニメをそのまま入れるより、はるかに手間がかかっているのは確かだろう。

また、3Dモデルでアクションを再現したムービーシーンもなかなかの完成度で、モデルもデフォルメながら迫力のある演出とSEでファンも納得するはず!

キャラはもちろん兵器も徹底的に強化していける育成システム!

進撃の巨人 TACTICS

好きなキャラや兵器を育て上げよう。

原作のメインキャラクターはもちろん、ほんの少ししか登場していないマイナーなキャラたちも登場している。

それどころか、大砲などの兵器群もキャラ同様に強化育成していけるのは面白いところ。

しっかり育成していけば、キャラとの連携で破格の強さを発揮できるので、兵器も選択肢にいれた自由度の高いデッキ編成が可能だ。

ゲームの流れ

進撃の巨人 TACTICS

・・・その日、人類は思い出した。

かずかずの名シーンを追体験していこう。

進撃の巨人 TACTICS

操作は簡単で、コスト消費で任意の場所にユニットを配置するだけ。

ゲージが溜まったキャラはスキルが使用可能になるぞ。

進撃の巨人 TACTICS

さまざまな「進撃の巨人」らしいシステム。

中でもこの一撃で行動不能になる「捕食」からの救出は重要なポイントになる。

進撃の巨人 TACTICS

兵士・兵器を強化して自分だけの調査兵団の部隊を編成していこう。

エレンは進撃型(継続戦闘)で、単体攻撃タイプ―――使いどころを見極めろ。

進撃の巨人 TACTICS

華麗に必殺スキルを叩き込んでボス巨人も駆逐してやる!

人類の存亡を懸けた戦場を駆け抜けろ!

「進撃の巨人 TACTICS」序盤攻略のコツ

進撃の巨人 TACTICS

突撃型の兵士は常に待機。

「捕食」の危険も考え手札には突撃型の兵士を残して、いつでも出撃させられるようにしておこう。

最初からいるアルミンサシャはコストも低くて扱いやすい。特にアルミンは足の部位破壊が狙えるので便利。

デイリーの兵士強化とマネー調達をクリアしておこう!

進撃の巨人 TACTICS

デイリークエストを回せ。

デイリークエストは一日のプレイ回数が決まっているが、報酬が美味しいので回しておいてそんはない。

「覚醒石収集クエスト」は最初から推奨レベルが高いが、「兵士強化クエスト」「マネー調達クエスト」はレベル1から挑めるクエストがあるので必ずクリアしていくべし。

課金・ガチャ関連について

進撃の巨人 TACTICS

兵長欲しいよ!兵長!

キャラクターは課金アイテム「水晶」(12個・120円~)で回せる「プレミアムガチャ」で獲得できる。

プレミアムガチャは、「1回・水晶30個」または「10回・水晶300個」で回せて、キャラの提供割合は最高レアリティが2.5%の排出率になっているぞ。

ちなみにプレミアムガチャからは兵士のみが排出。

また、ゲーム内マネーで回せる「傭兵ガチャ」もあり、こちらは兵士と兵器が排出される闇鍋形式だ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。