アビスアグニ

アビスアグニ

パブリッシャー CTW株式会社

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

最愛の人に裏切られ、深淵の道へと進みゆく…。指一本で楽しめる本格派MMORPG!

ブラウザで遊ぶ

アビスアグニの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
9 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
無課金一筋
ゲスト
無課金一筋
2019年6月2日 9:21 AM

昔はかなりよくはまって楽しんでいたけど最近は新鯖に行くと数人くらいしかいなくて次の日になるとさらに減ってる、レベルアップも楽しいし強化も豊富でかなりよかっただけに放置概念がないのがちょっとダメかな、1つあげるなら装備拾いすぎてログインしたらもうパンパン、しかも自動売却が1700円も出さないとと考えた時にもうやろうとは思わない、、放置ゲーだけにかなり残念な点でした

中堅ユーザ…1か月超
ゲスト
中堅ユーザ…1か月超
2019年5月18日 7:42 PM

【良い点】

◆画面はキレイ。
◆Lv80まではサクサク進む。
◆転生すればゲーム・バランスは良い。
◆フレンドを作れる。
◆強化要素が多彩。
◆無課金でも時間があればそれなりに楽しめる。
  
【良くない点】

◆ストーリーは暗い。
◆「全員ボス戦」という略奪可能戦があり、
時々、低人格の重課金略奪者がいて、「本ボス」を倒す直前まで頑張って持っていったのを強奪(横取り)被害に遭うことがある。
但し、少し取り分が減るだけで済む。
◆「重課金略奪者」は強く、向かっていっても勝てない!

【ゲームの効果的活用法】

◆略奪者は「ゲーム内でアイテムを少し得する」が、
他人の悪業のカルマ・エネルギーを背負い、
人から恨まれて「リアル人生の運」が悪化していく。

◆略奪されると気分が悪いが、
自分のリアル人生の過去世や今世の「戦略的攻略・略奪」等の「悪業のカルマ」が精算され浄化される。

【要するに】「略奪者」は「自分の過去の悪業を背負ってくれる者たち」と割切れば、リアル人生の「運」を良くするには最適なゲーム!と言えよう。

◆強くなるには、VIP1とマメに項目のレベル上げしていことが大切。

匿名
ゲスト
匿名
2019年5月6日 10:17 PM

レベル80以降開放される強化要素がかなり豊富で多彩なのだが、チュートリアルがあるわけでもなく、メッセージや説明文など断片的な情報から理解して強化する必要があるので、「ゲームシステムを読み解く」楽しみを見いだせる人じゃないと無課金はその先は辛いと思う。
GW触った限りでは、
・ライトユーザー:放置でキャラが強くなっていくのを楽しむゲーム
・無課金、微課金ヘビー:時間、ゲーム内通貨をどこにどう効率的に注ぐかを追求するリソース管理+謎解きゲーム
・重課金:有り余るリソースで俺TUEEEするゲーム

のような楽しみ方になるかと。
一応、ヒエラルキーが下のユーザーは上のユーザーの養分にならざるを得ないですが、基本的に「取り分が減る」であって、直接自分のリソースが奪われるようなことはないので、「カモにされて強化用の資材も奪われてゲームが進まない」といったことにはならないはず。

GWユーザー
ゲスト
GWユーザー
2019年5月6日 4:33 PM

放置で上がるのはほとんどレベルだけなのだが、このゲームはレベル=強さではない。
キャラや召喚仲間を強くする数多くの要素があり、これらを上げなければいくらレベルが高くても強くはなれない。
装備や羽や仲間などをはじめ、強化できる部分は本当に多岐にわたる。
その強化をするための素材集めがこのゲームの基本。
無課金、微課金がこの素材集めで本気で強くなろうとしたら、放置ではなくベッタリとくっついてやり込まなければならない。
言い換えれば、1日何時間もできる時間さえある人はある程度まで強くなれる。
実際に自分はGWに入ると同時くらいに始めたのだが時間だけはあったため、結構必死に素材集めをしたためにそれなりに上位にいけた。
ストーリーは皆無で(設定以外にあるのか?)、キャラの職業による違いも見た目以外はなし。
純粋にひたすら素材を集めて、自分を強化していく亊に楽しみを感じる人にはお勧めできるゲーム。
それ以外の人にはモチベを保つのがきついと思う。

スミレバラサクラ
ゲスト
スミレバラサクラ
2019年5月4日 6:04 AM

ガルクリの方がまだマシかなぁ・・・
オンボロスマホでもあっちは動作してくれるし
G123が提供してる自動で進んでく強化ゲームは進め方がどれも似たり寄ったりだから、一本やってみたら後は「またか・・・」となる。

中堅ユーザー
ゲスト
中堅ユーザー
2019年4月27日 8:43 AM

【良い点】 
◆画面が美しい!
◆Lv80まではサクサク進む。
◆電力負担が少ない。
◆Lv99まではゲームバランスが良い。
◆フレンドを作れる。
ここまでは、「☆4」のとても優れたゲーム作りだと感じる。
  
【良くない点】 
◆Lv99を超えると主人公が相対的に弱体化。(配下で強化するも、課金しないとボス戦がキツクなる)
◆「全員ボス戦」という「略奪戦」があり、例えば、フラン●といった重課金略奪者が横行していて、「本ボス」を倒す直前まで頑張って持っていったのを強奪(横取り)被害に遭ったユーザーはゲーム意欲をなくす。そのための放置者(実質脱退者)が増加中!
◆「重課金略奪者」はとても強く、向かっていっても勝てない!
◆この「略奪戦システム」がゲーマー間に不信感をもたらし、安心してゲームを楽しむことを大きく阻害している。
  
【総合評価】 
●直接の略奪に遭わなければ、☆4。  
●略奪者からの直接の略奪に遭い、向かっていってもとても勝てない相手なら、精神衛生上の観点からは、即、このゲームをやめることをお勧めする。

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月26日 10:42 PM

先にやった「エターナルスカーレット」とシステム的にはよく似た仕組みのゲームです。 
どちらもサクサク進めます。 が、■「エターナルスカーレット」はパソコン対応してなくて、メイド喫茶が途中から使えなくなる、などで諦めました。 ■「アビスアグニ」は、比較的落ち着いて楽しめます。レベル80からは進度が遅くなります。スマホ電池も長持ちするでしょう。 ●無課金で進めるには、①レベルが10上がるごとに金欠状態になることと、 ②毎日のギルドの仕事が途中までしかこなせなくなり、レベル70位から能力進化が遅くなります。 ●どちらのゲームも、◆ゲーマー同士のチャットができないので、「全員ボス戦」でボスを倒すのに協力してくれた人に、お礼の言葉も言えないし、◆「フレンド」との会話もできないので、親しくなることもできません。 ◆どちらも「人のものを略奪するバトル」が多いゲームであり、製作者の人としての品格の低さが推察されることと、ゲーマーの人格や品格を低下させる可能性が高く、日本人の品格を低下させるゲームであるという問題点が感じられます。
 

kuro
ゲスト
kuro
2019年4月19日 1:21 PM

PCでやってると文字が小さすぎてなに書いてるかさっぱりわからない。ちょこまか動きすぎて最初の部分はなにしてるかさっぱりわからない。ステージボスと戦うたびにモンスターの整理してますとか言って帰ってこないのでそのたびにF5押すしか。ゴブリンと戦えってでてくるけどどこ押しても反応なし。F5押すとゴブリンとの戦いが始まるが終わるとゲーム復帰しないのでまたF5押すしかないという。クソゲー以外の言葉がでてこないね。

しろ
ゲスト
しろ
2019年4月17日 11:21 PM

いつものチャイナシステム放置ゲー。日本語訳が怪しいところやチュートリアルが抜けてるところまでいつも通り。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。