三国志無限大戦

三国志無限大戦

NU SOFT

ターン制RPG

基本プレイ無料

天命に導かれし龍の君主となるターン制RPG!フル3Dシネマティックストーリーとスキル演出に刮目せよ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

saminfinity-jp_01

フル3Dシネマティックストーリーとスキル演出が魅力。

王道の三国英雄×収集型ターン制RPG!

「三国志無限大戦」は、天命に導かれしドラゴンの君主となって戦うターン制RPGだ。

三国志をベースとしたオリジナルストーリーを収録! クエストの進行に合わせてフル3Dのシネマティックな演出で物語が描かれる。

バトルにおいてもセミオートで簡単に操作でき、スキル使用時にはカメラアングルの変化を含む見ごたえのある演出を楽しめるゲームだ。

英雄たちが躍動するターン制バトル

saminfinity-jp_02

ド派手なスキル演出が魅力のターン制バトル。

バトルは味方と敵が交互に攻撃しあうターン制

戦闘に入るごとに画面右下にあるスキルゲージがチャージされていて、キャラ固有の強力なアクティブスキルが使える。

この他にも、特定のキャラを編成してステータスを上げるセット効果や、複数の効果の中から3つを選び、状況に合わせて発動させる「策略」がある。

スキルとともにそれらを活用して勝利を目指そう。

三国志無限大戦の特徴は良演出とほど良い戦略性のバトル

saminfinity-jp_04

三国志×ファンタジー要素の王道スタイル。

2Dイラストや3Dモデリングは日本向けに描かれていて、各種システムやバトルの見せ方についても人気RPGである「セブンナイツ」に近い印象を受けた。

バトルではスキルの発動タイミングを図るのはもちろん、敵への狙われやすさが変わる陣形、ステータスを上げるセット効果が関係してくる。

さらに、敵全体の攻撃力ダウンなど様々な効果のある策略を駆使することができ、簡単操作ながらほど良い戦略性を感じられた。

君主特性など多彩な育成メニューを完備

saminfinity-jp_05

初回10連が可能。

キャラはバトルで経験値を得て成長し、スキル強化、装備品、限界突破や進化、条件を満たしていれば潜在力開放といった育成メニューを利用できる。

また、プレイヤーレベルを上げることでパーティ全体に効果のある「君主特性」を付与でき、特定の属性の攻撃力アップなど様々な効果を付けられる。

レア度の高いキャラは主にガチャからの入手になるが、ゲーム開始時にメールボックスから宝石入りの宝箱を受け取ると10連が引ける

キャラの直接排出のみで最高ランクは星6で0.5%、星5で4.5%

厳しいように思えるが、星4の中にも強力な伝説級のキャラがいるので、それを狙うといい。

ゲームの流れ

saminfinity-jp_07
ゲーム開始時に魏・呉・蜀のどれを選ぶかで初期入手できる英雄とナビキャラが変わる。

レアリティは違わないため好みで選ぼう。

saminfinity-jp_08
メインとなるクエストモードは、時間経過で回復する剣を消費して挑戦する。

初回クリア時に課金通貨の「宝石」を獲得できる。

saminfinity-jp_09
バトルは基本オートで進み、味方が一度攻撃すると敵も一度攻撃するターン制。

画面左下には様々な効果のある「策略」が設定されている。

saminfinity-jp_10
キャラごとにゲージを溜めると発動できるスキルが設定されている。

発動時には、ズームイン・アウトなどカメラの変化とともにダイナミックな演出が楽しめる。

saminfinity-jp_11
クエストの他に曜日やイベント、精鋭ダンジョンが用意されている。

また、無限対戦モードには巨大ボスとの戦いやPvPモードが収録されている。

三国志無限大戦の序盤攻略のコツ

saminfinity-jp_12

オリジナルストーリーを楽しみながらクエストを進行。

本作は星1のキャラでも強化合成時の獲得経験値が多い

クエストを進めながら素材として星1キャラを集め、ガチャで引いたキャラに合成してレベルを上げていこう。

その過程で宝石も得られるので、3000個を集めて10連を引くといい。

君主特性をアップ

saminfinity-jp_13

どの特性を上げるかはプレイヤー次第。

プレイヤーレベルを上げると君主特性のポイントを獲得できる。

命中強化や各属性キャラの攻撃力アップなど、パーティ全体に効果のある特性を習得・強化しておこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。