メイプルストーリーM

メイプルストーリーM

パブリッシャー NEXON

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

1億ID突破の人気RPG「メイプルストーリー」のモバイル版!ひとりでみんなでゆる~く冒険しよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

メイプルストーリーMの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
11 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2020年8月21日 6:02 PM

このゲームは、豊富な職業からお気に入りのキャラクターを育てて、仲間とともに冒険に出かけることができる横スクロールアクションRPGです。
ゲーム自体は、2003年ごろからパソコン版であるようで、それをスマートフォンでできるようにしたモバイル版みたいです。
パソコン版と比べるとどうしても機能面などで劣ってしまいますが、すべてのクエストをオートでできるのはいいと思います。
ただ、逆を言えば、オートでクエストが進んでいくので、動画を見ているような感じになってしまいます。

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2019年4月28日 11:50 PM

横スクロールアクションと魔法とか戦士とか弓使いとかそういうのが好きな人にはめちゃくちゃお勧めできる。
オートがあるけど自分でやることもできるから社会人でもできて自分で戦闘を楽しむ事もできるってゲームだな。
後は基本ゆるい雰囲気だからそういう意味では気楽なゲームだな。
俺としては今までで一番良いゲームだった
昔やってたしな

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月21日 11:40 AM

1週間遊んでみましたが、2Dの画面をノロノロ歩き回るだけだし戦略もこれと言って必要なく、
単なるアバター着せ替えゲームでした。
チャットがついていますがゲーム自体その場で状況が変わるようなものではないし、
決まったルーチンワークをこなすだけなので自然としょーもない会話ばかり続き疲弊します。
操作の良し悪しによって結果が変わるようなゲームではありませんので、
基本的にすべて自動で進めることになります。オート有りと謳っているが
アクションがショボすぎることへのいいわけなのでは?と思うレベル。
そして110レベルを超えたあたりから本格的にやることが無くなります。
皆一様に飽きてしまいせっかく作ったギルドも閑古鳥が鳴き始める始末。
25人も集まった初期メンバーは今やもう誰も残っていないでしょう。
ただ最後に残ったのは一週間分の疲れと喪失感でした。

全くお勧めしません。

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月18日 12:52 PM

最近流行りの移動と戦闘をすべてやってくれてNPCとの会話だけを手動でやらされるゲームです。
冒険や探索やバトルを楽しみたいという人は序盤で挫折すると思います。
後半まで行けばちゃんと遊べるみたいですが、それならもういっそ序盤全部スキップさせてほしかった。

人(NPC)と話すのが大好きな人、雑用をやらされて嬉しくなる人にはおすすめです!

めいぷる初心者M
ゲスト
めいぷる初心者M
2019年4月15日 9:05 PM

マスターピースがやばい。課金させるゲーではあります。マスターピースと言う合成でガチャからでるレア装備をガチャからでるレア装備同士と合成させるとさらに強い装備になります。部分によってマスターがあるためすべてそろえるには70万くらい課金が必要らしいです。youtubeバーが挑戦している動画がありますが70万つかってます。つまり、頂点に君臨したければ・・・・・・これくらいは必要な感じです。課金ゲーすぎだろ~ワロタ

でも、面白いからプレイしています。自分は課金するタイプなのですがここまで課金しないと頂点にいけないゲームだと逆に課金をしないほうがいいと考えてしまうようになったので逆に良かったのかな?ゲーム性はとてもよいです。現在は、3000円のお得なパックでアバターだけ揃えて楽しんでます。欲さえでなければ無課金でも十分に楽しめます。欲を抑えられなければ、超絶課金地獄が待つ。

クロス
ゲスト
クロス
2019年4月14日 5:44 PM

キャラクター名いくつも考えても空きがなくて先に進まない。

しろ
ゲスト
しろ
2019年4月11日 10:32 PM

今更ひとむかし前のゲームをより劣った操作性&2Dでプレイして何が楽しいの?って話でして。

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月11日 9:34 AM

メイプルストーリーポケットみたいに消えることがないことを祈ってる

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月11日 1:25 AM

何かモッサリしてる。
スマホすぐ暑くなる。

匿名
ゲスト
匿名
2019年4月10日 10:41 PM

操作性悪すぎ
これならPC版やった方がよほど良い

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。