猫とドラゴン

猫とドラゴン

パブリッシャー studioking inc.

ジャンル オンラインRPG

価格 基本プレイ無料

「ぼくとドラゴン」を手がけたスタジオキングの新作!『いい大人』のための協力バトルRPG!

ブラウザで遊ぶ

猫とドラゴンの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
151 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2023年6月7日 10:31 PM

このゲームは楽しめる人には楽しめます。
1つはトークです。相手と話すことができれば自然と継続日数が上がるのでおすすめです。
2つ目はイベントです。一部の人はガチでイベントをしたり、ゆるーくやったりしますが、どれでも個人完走したり、勝てたりすると嬉しくなるのでいいゲームです。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2022年7月18日 10:13 PM

プレイ以前にプレイヤーの民度が終わってる
早くオワコンにならないかな

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2021年1月3日 12:51 AM

5万で、月々課金と無課金は戦力が上がれば差がなくなる。戦力が200万こえると運営の調整入って排出下がる。アドバンスのみかな?確定ガチャでしか上のオーブはてに入らない。急いで戦力上げる必要なくまったり遊ぶなら課金する意味はない。排出率は規定値にとどかないのはあたりまえなので忍耐がいります。

プレイ歴*:
数か月以上
とある白露型の二番艦
読者
2020年10月8日 10:51 PM

まぁ、重課金勢、特にFrontier、うさぴょん、シャニマス辺りは本当に勝てませんが、絶対に勝てないと言いきれるのはランキングイベントでのこの上位3ギルドぐらいです。(重課金と、最高クラスのPSのため。まぁ、Frontierを除き2つは解散してしまうみたいですが)
重課金勢との差が酷いと言う方は居ますが、そこはPSでなんとかなります。自分はギルマスからのお年玉を除き無課金ですが、トップクラスのSランクギルドに所属しています。超重課金のお化け以外戦略、PSが全てを決定するゲームですね(まぁ、デッキは頑張ってください。無課金でもなんとかなります)
最近は無課金にも優しい仕様になりつつあるので無課金でも充分楽しめますよ
天井も割と低いですし。
あと謎仕様としては、同じSでも上位と下位のマッチングが完全に別れていますので、上位ギルドでない限り結構緩くても大丈夫です。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名マスター( ˙꒳˙ )
読者
2020年7月3日 4:22 PM

無課金ユーザーにはガチャが渋いと思う事もあるでしょうが、やりよう次第ではそれなりの戦力になります。
私は無課金で戦力139万と弱めですがSランマスターになれました。(1週間毎にランク維持や降格、昇格が決まりますが私のギルドは設立から1ヶ月ちょいでSに上がりました)戦力が低く、スキルも脆弱でもちゃんとした軍師が出来ればそれなりに勝ち進めれます。
嫌な点は意味のわからないフォロー一括を何度もしてくるガキとか、マッチングが固定される竜王戦と言うイベントで微々たる差の報酬の為に解散を繰り返すギルドが居ることですね。見ててイラッとはしますがまぁ関わり合わない様にすれば良い事です。そういう人やギルドが嫌いならブロックしたり、見ないようにすれば良いだけですし、どんなゲームにも一定層そういう輩は居ますからね、残念な事に。
嫌なら関わらない、万一関わってしまったら気にしない、弱いなら戦略で補う、戦略が分からないなら学びに他ギルドへ出向く。これが出来るなら楽しいゲームだと私は思います。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2020年6月15日 3:56 PM

このゲームは無課金でもやっていけます。もちろん重課金者もちらほらいますが、全然相手として当たらないし別世界の人と思うことができるほどです。あまりガチガチに参加しなくてもいいし、ゆる〜くやるギルドが最近増えて来ました。あとは運営がかなり修正をしてくれます。つい最近まで、ギルド報酬を使った、1部の人にだけでアイテムをもらう配布というものがありましたが、それも運営が対処してくれたりしました。始めたての人は初心者期間というものがあって、運営からいろいろな優遇をして貰えます。(課金・無課金関係なく)しかも、初心者をギルドに居ることは、ギルドにとってもいいことなので、かなりお声がけが来ます。ギルドを別に転々としなくてもいいし、暇つぶしにやるゲームに最適です。ガチャは無課金の場合はコスト16(URという最高ランクの中の最低ランク)がめっちゃ出てきますですが、かなりコツコツそいつらを貯めて、進化させたりするとかなり強くなれます。別に総戦力が全てではなく楽しくできたり戦術がかなり大きいので大丈夫です。戦術はギルドの人と話し合えたりするので、出来なくても強くなれます。初心者期間でお試しするのが1番いいです

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2020年5月31日 10:39 PM

猫ドラは、良い点と悪い点があります。
こちらのサイトのレビューでは悪い点、良い点両方を紹介せず、ただ単に利点だけ。欠点だけ。を話している方が多いように思えますので、利点、欠点をお話しします。それでなくてはレビューは意味がありません。
まず、猫ドラの利点、欠点を話す前に、このゲームの基本の楽しみ方をご紹介します。
まず1つ目、これは最初の方は楽しくても、次第に飽きていく楽しみ方です。
プレイヤー自体のレベルアップです。
これは、ホーム画面に出現するスライムを倒して、経験値を獲得し、レベルアップをするという単純な楽しみ方です。
ですが、レベルアップによっての報酬さほど良くないばかりか、やることが同じなので飽きてきたりもします。
2つ目は、バトルです。
バトルは1日3回ほどあり、チーム戦となります。また、前衛と後衛に分かれて対戦する仕組みで、前衛は必ず5人と決定されています。
実際に存在するプレイヤー達と、【前衛】魔法・攻撃・回復【後衛】応援・遠距離・攻撃(後衛)などの方法を使って対戦します。
また、バトル中にドラゴンを召喚することもできます。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2020年5月30日 10:43 PM

リリース当日からやり初めて約80万ほど課金しました
けどUR排出率が酷すぎます。URドラ来たと思ったらだいたいイフ。コスト16も毎回出ていらないです。

イベントは面白いですがGPがどうかと思います。

参加率と課金ゲーなので正直疲れました

引退しようか悩んでます 皆さんこのゲームに課金はしない方がいいです…無課金でもガチャ運がいい人なら余裕で微課金者に追い付きますので

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2020年5月26日 8:46 PM

ガチャがかなり渋く、URが出たと思えばコスト16が大半。ドラゴンなんて夢の世界のユニットという具合ですが、楽しく遊ばせていただいています。
継続日数と参加率がものを言う難しいゲームですが、裏を返せば続ければ続けるほどやりこみ要素が増えるゲームとも言えるので、長く続けたい人にオススメです。
ギルドに所属する事が最低条件なのでコミュニケーションを強要されますが、メンバーと一緒に上位ギルドへと実力を伸ばすことこそが共通の楽しみです。ぜひ切磋琢磨し合ってください。
最近では、特性スキルの重複発動時に効果値が大きくなりすぎる件を修正するアップデートにより、不評が絶えなかった状況にも豪華かつ寛容な再処置をしていただいた運営様には日頃より感謝しています。

プレイ歴*:
数か月以上
永遠の初心者
ゲスト
永遠の初心者
2020年5月26日 1:43 PM

とても良いゲームです。
毎週イベントが開催され、少しでも遊んでいればイベント毎の報酬がしっかりもらえる上、”やりこむとURキャラクターが狙えるガチャ剣がもらえる”のでとても良心的だと思います。
また、ホーム画面のスライムを討伐することで得られるガチャPでノーマルガチャを”好きなだけ回せる”点もかなりオススメです。300日近く継続しても未だ見たことはありませんが、ガチャPのみでURユニットを獲得できる可能性を感じさせてくれます。
“限られた報酬やガチャP”で手に入れたユニットを育成する効率をいかにして求めるかというのを追求すると、より楽しく遊べます。
最近では特性スキルのバランス調整がされ、以前の特性スキルが重複して発動した場合の飛び抜けた数字も見なくなりました。
コンボや連携などのギルドとしての力を発揮して、個々の力では無くギルドが一丸となってバトルに挑めるようになりました。戦術の幅も広く、”今後も様々な戦術やイベントが展開されることが期待できます”。
継続していけばその期間だけ見返りがある”無課金で遊びやすいコンテンツ”です。

プレイ歴*:
数か月以上
やってられるかw
ゲスト
やってられるかw
2020年5月25日 5:18 PM

最近バランス調節というものが行われてきてユーザーが減ってきています。
私ももう引退します。今から始めるのはおすすめできません。
別ゲー探すことを推奨します。
イベントも作業ゲーで全然忙しい大人向けではありません。
とにかく始めることはおすすめしません。

プレイ歴*:
数か月以上
精神年齢3歳
ゲスト
精神年齢3歳
2020年5月23日 5:33 PM

課金しても見た目だけ強くなって、バトルではあまり意味がないので無課金をお勧めします。また、魔法スキルを伸ばしてバトルでは何も考えずにトウテツなどの上限ドラゴンを出しつつひたすら魔法撃ってたら勝てます。有能な運営様が戦略の幅を拡げてくださったのでそうなりました!
今後課金スキルですごいものが出てきても、バランス悪いので修正しますって案内きてUR10%ガチャ剣一本配って弱体化されます。
このゲームにお金使うくらいなら家族や恋人と美味しいものを食べにいきましょう(*´ω`*)

プレイ歴*:
数か月以上
匿名さん
ゲスト
匿名さん
2020年5月23日 12:46 PM

無課金でも十分たのしめます。
重課金者との差が酷いと言ってる人がいますがそんなのは稀です。
放置してたらギルドがsランクなんて事もあります。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2020年5月13日 11:26 AM

重課金の中で戦う気持ちがあるなら無課金でも行ける。
ただ無課金でやるなら毎日ログインして試合毎日一回以上出て五、六ヶ月ぐらい続ければAランクなら声かけてくれるかもぐらいの頭おかしいアプリ。
ギルドで仲良くやりたくてもいいギルドに入れる確率が低い。
いいギルドに入れたら勝ち組。
でもいいギルドに入るにはそこそこの戦力がいる。
最終的には金がいる。なんでだよ〜!!!

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2020年4月22日 11:21 AM

新しい友達ができたり、楽しい点もありますが重課金勢との実力差がひどいです

プレイ歴*:
数か月以上
Miiverse
読者
2020年4月19日 2:55 PM

1年間課金勢(総課金額は60万程度)としてやってきましたが、イマイチ楽しさが理解できませんでした。
理由は全部で3つあります。
1つ目は
垢によって出るユニットが固定されてでもいるかの様に、100体以上はURユニットが居るのにも関わらず被りまくる。確率がおかしい。百分の1をそうなんとも当ててたらたまったもんじゃない。ので、めちゃくちゃ欲しいURユニットが一向に手に入らない。一体も。
二つ目は無課金勢が見てて可哀想
強スキルが課金ガチャの方ばかりに行くので、スキルの差で言えば課金勢と無課金勢では天と地の差があることはまず間違い無いでしょう。しかもコスト18以上は課金してでさえ、出にくいのに、無課金では更に出にくいと聞きました。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2020年4月19日 2:26 PM

いや、面白いですよこのゲーム!!とりあえず30万課金すれば強くならますよ〜!!

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2020年4月14日 2:58 PM

使って下さい。
126,543,388

プレイ歴*:
数か月以上
猫ドラはヤバイw
ゲスト
猫ドラはヤバイw
2020年3月30日 11:46 PM

いや(笑)だとしても猫ドラはクソだぞw
知ってるか?8万使っても、UR 1体しか出てないし、しかもそれがURの中で最弱クラスの奴が1体。っていう事例もあるんだぞ?w
猫ドラの運営はプレイヤーを何だと思ってるんだ?w
舐めてんのか?wふざけてるだろw
課金ガチャも中にはUR 4体揃えるのにだいたい5万必要なものもあるし( 4体揃える事で密技という強力なスキルが使える。だが、UR 1体のみだと大半クソザコスキルが多いときた)
それに同じイベントばっかりでつまらない。そのくせ新オーブばっかり増やして、ただでさえ被りにくいURコスト18以上は更に被りにくくなる。新オーブばっか増やせば何とかなると思ってんのか?
バトルは決まった時間にしかできないから、バトル参加はリアルにも影響を与える。
はっきり言うぞ?猫ドラの重課金勢は頭おかしい。何十万とかける価値がない。あぁ…分かるさ?金が物を言う猫ドラは、実力なんて些細な問題だからなw今現在の話だが、総戦力140万くらいあれば、参加率さえ悪くなければSランクからのお声が絶えないだろうからなw様は実力なくても大金あれば上位行けるわけw

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2020年3月30日 11:31 PM

1つ言わせていただきたいのですが…
あの、これ無課金でもプレイできるゲームですよ?いやまぁ、課金できるゲームは基本、課金しないと強くなれません。無課金でもプレイできるゲームは特に課金勢と無課金勢との差が開きますね。猫ドラ以外の無課金ゲームも大半は有料ゲームよりも金持ってかれますよ()強くなろうとするならですが。

プレイ歴*:
数か月以上

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。