フルメタルモンスターズ

フルメタルモンスターズ

パブリッシャー AI GAMES FZ

ジャンル TPS

価格 基本プレイ無料

銃火器などで武装した恐竜に乗って5対5のPVP!地上を駆け、空を舞い戦うアクションシューター!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

フルメタルモンスターズ

武装した恐竜に乗って戦え!

メカニカルな武装恐竜に乗って5対5のPVP!

「フルメタルモンスターズ」は、ライダーとなり、銃火器や装甲などで武装した恐竜『メタルモンスター』に乗って、5対5で戦うPVPアクションシューター。

基本は2陣営に分かれてのチーム戦で、拠点の奪い合いをしつつ相手チームの全滅を目指す。

自分なりのカスタムをした恐竜と銃火器を操って、さまざまな地形で戦いを繰り広げる。

仲間のライダーたちと協力して、チームを勝利に導こう!

個性的な恐竜で戦う対戦TPS!

フルメタルモンスターズ

翼竜で空からSOGEKI!楽しい!

恐竜たちは実に個性的な能力を持っていて、大きなジャンプで遮蔽物を飛び越えられるモノや、翼竜のように空を飛べるモノなどさまざまだ。

操作の基本は全て同じで、仮想パッドでの移動と中距離で自動発射される機銃、そして選んで装備する銃火器はボタンで発射する。

上記のジャンプや飛行(高度調整)などの固有能力は、別途ボタンで操作していく。

敵をロックオンするコトも可能なので、シューティングとしての操作は意外と簡単。

銃火器と恐竜の組み合わせで自分なりのメタルモンスターへ!

フルメタルモンスターズ

狙撃用の武装にしてみようかな。

恐竜・翼竜と銃火器を組み合わせて、オリジナルのメタルモンスターとしてカスタマイズが可能。

マシンガンで中距離戦をするもよし、大火力のライフルで遠距離狙撃するもよしだ。

複数の銃火器を装備できるキャラは、別々のモノを装着していけるので色々と試してみたくなる。

また、恐竜そのものや銃火器はアップグレードしていけるので、気に入った恐竜・銃火器は強化しまくろう。

「フルメタルモンスターズ」の魅力は、恐竜の個性を生かした戦いと自由なカスタマイズ!

フルメタルモンスターズ

自分のフィールドで戦おう!

地上ユニットだけでなく、空中ユニットも同じ戦場で戦うので、地対空・空対空といった戦いも繰り広げられる。

それ故にキャラの有利不利はあるが、仲間と協力し合うと地上と空中からの立体的な挟撃なども可能。

自分の駆る恐竜の得意なフィールドを活かして仲間と協力していこう。

装備の組み合わせで自由な戦い方ができる!

フルメタルモンスターズ

気に入った装備は徹底強化だ。

銃火器はアップグレードするコトで、火力を大きく強化していける。

それだけでなく、違った種類の銃火器を装着するコトで連射と狙撃の双方が可能になるなど、自由なカスタマイズで楽しめるぞ。

また、偏った装備にするコトで大火力を手に入れるコトも可能―――キミはどんな武装が好みかな?

地形が利用できる戦略性の高いマップ!

フルメタルモンスターズ

復帰時に利用できる地形を探っておこう。

どのマップも起伏に富んだ形状になっていて、遮蔽物として利用できる場所が豊富だ。

地上だけでなく空中も戦場になるので、高いビルや崖などを利用して地対空でも遮蔽できる形状なのが面白い。

また、大ジャンプで建物の上に乗るコトも可能なので、やり込めば千差万別な戦略が立てられそう。

ゲームの流れ

フルメタルモンスターズ

まずは、操作の基本を覚えていこう。

仮想パッドで移動し、敵と接触すれば近接攻撃を繰り出せる。

フルメタルモンスターズ

恐竜や銃火器をアップグレードしていこう。

組み合わせ次第で、さまざまな戦い方ができる。

フルメタルモンスターズ

やられてしまっても自陣が制圧している拠点があれば前線で復帰が可能。

まずは、戦い易い拠点を奪取していこう。

フルメタルモンスターズ

翼竜で空中から仲間を支援だ。

低い遮蔽物は無視して敵を攻撃できるぞ。

フルメタルモンスターズ

上手く仲間と連携できれば勝利できる。

今後追加される要素もたくさんあるので、期待しておこう!

「フルメタルモンスターズ」序盤攻略のコツ

フルメタルモンスターズ

ライダーを増やしておこう。

戦闘中にやられてしまっても、恐竜とライダーのストックがあれば戦場に復帰できる。

最初は1人しかいないライダーも、チュートリアル終了時には2人になっているはず。

翼竜が使えるようになったら3人目を購入しておこう。序盤は3人いれば十分。

拠点を制圧して復帰ポイントを増やしていこう!

フルメタルモンスターズ

より敵陣深くの拠点が欲しいところ。

拠点はその付近に待機していれば制圧できる。

制圧した拠点は、やられてしまった時の復帰ポイントとして味方陣営が使えるので、より敵陣深くの拠点を制圧しておけば攻めやすくなるぞ。

敵に制圧されてしまっていても、制圧しなおすコトも可能なのでできる限り自陣の拠点を増やしていこう。