ビットにゃんたーず

ビットにゃんたーず

RealWorldGames K.K.

MMORPG

基本プレイ無料

ポケGO気分で仮想通貨ゲット!?ネコと仮想通貨をゲットできる位置情報RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ビットにゃんたーず

有名スポットを申請して仮想通貨ゲットだ。

街を再発見し、ネコたちと一緒に街を冒険しよう

「ビットにゃんたーず」は現実世界をフィールドに見立て、街を冒険する位置情報RPG。

現実世界のスポットを巡ることでネコを仲間にし、アイテムを集め、育成していく。

他のプレイヤーがあなたの申請した写真や情報を審査し、あなたの見つけた場所が『ネコスポット』としてゲームの中に出現する機能が斬新。

「ポケGO」などの位置ゲーと違ったプレイ感を楽しめるだろう。

ネコを集めて育成するRPG要素

ビットにゃんたーず

現実世界を歩いて様々な冒険をしよう。

ネコのキャラクターを集めてレベルアップさせていこう。仮想通貨アルクコインを貰える要素も実装している。

街で仲間になったネコキャラは育成できるだけでなく、今春アップデート予定の着せ替え機能で自分だけのネコキャラをコレクションできる

とりあえずネコゲーとしても位置ゲーとしてもユニークなんで、レッツプレイだ。

「ビットにゃんたーず」の特徴はネコ&位置ゲー要素

ビットにゃんたーず

各地スポットを巡って育成していく。多種多様なネコが登場。

「ポケモンGO」や、惜しむべくしてサービス終了した「テクテクテクテク」のような位置ゲーといえばわかりやすいだろうか。

ネコをなでて育成、コレクションする楽しみもある。一番楽しいのはスポットをどんどん申請する要素。このゲームを自分でどんどん拡張していく楽しみがある。

仮想通貨ゲーでもあるが、それについては多くを知らないので割愛。すまん。

現実世界を再発見する楽しみ

ビットにゃんたーず

新宿中央公園あたりはスポットが豊富でんな。

街中で見つけた特徴的なスポットを撮影し、それがネコスポットとして認められると仮想通貨アルクコインをもらえる。

ここが「ポケモンGO」などの位置情報ゲーと大きく違う点だろう。今のところバトル要素などがないのが残念だが、スポットを登録してゲームを拡張する楽しみがメインって感じかな。

ゲームの流れ

ビットにゃんたーず

ネコをなでてゲージを満タンにするとネコを仲間にできる。

同じネコをなでて仲間にすると経験値ゲット。レベルアップさせて育てよう。

ビットにゃんたーず

ネコスポットを触るとアイテムが出現するときも。

Nyanazonのダンボールってところがユニークだ。アイテムはコレクションすることができる。

ビットにゃんたーず

レベルアップ!スタミナは歩くことでゲージがたまり回復する。時間でも回復する。

画面を見ながらの歩行はやめましょう。

ビットにゃんたーず

本作はスタミナ制。スタミナがなくなるとポケストップ…いやネコスポットを回せなくなる。

スタミナは歩いたり時間経過でスタミナが回復していく。ゲームした感じ、そんなにスタミナ不足で悩む感じはなかったかな。

ビットにゃんたーず

歩いた距離や申請が通ったスポットを仮想通貨に好感することができる。

ここらへんのやり方は難しいので「説明書」をちゃんと読んでチョンマゲ。

ビットにゃんたーず 攻略のコツ

ビットにゃんたーず

各種ミッションこなして報酬ゲットだぜ!そりゃそうじゃ。

とにかく歩かないと始まらぬ。ガンガン歩いてポケストップならぬネコスポットを鳴らしていこう。新宿中央公園などはスポットが多かったヨン。都心超有利。

あとは各種ミッションをこなすことでゴールドを効率的に稼ぐことが出来る。ガンガン歩いて回して申請してチョンマゲ〜。

スポットを申請して仮想通貨をゲットしよう

ビットにゃんたーず

おい!歩きスマホはやめろ!(さいきん警察に怒られた)

で!ゲーム内で集められるネコインは、アルクコインと呼ばれる仮想通貨に交換できる。

ネコインはネコスポットと呼ばれる、街の特長的なものを写真に撮って運営に申請・承認されることで1承認ごとに1ネコイン獲得できる。

スポットの場所は先発の位置ゲーであるIngressやポケモンGOを参照してみてもいいかもしれない。

すまないが仮想通貨の運用の仕方はヘルプなどを参照してもらいたい。ゲームとしての攻略情報はこんな感じでシクヨロ〜。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。