魔王も同時に転生してきた件

魔王も同時に転生してきた件

えすぷれそ。

コマンドバトルRPG

基本プレイ無料

勇者と同時に魔王も転生してきた!魔王が最強になる前にレベリングするファンタジーRPG!

ブラウザで遊ぶ

魔王も同時に転生してきた件

効率的なレベリングをしていこう。

異世界転生モノで、勇者と魔王が競ってレベル上げしていくファンタジーRPG!

「魔王も同時に転生してきた件」は、異世界に転生して魔王と戦うという近年よくある設定のファンタジーRPG。

ただし、勇者側だけでなく魔王も転生してきたばかりで、急いでレベル上げしているという設定。

時間がたてばたつほど魔王は最強に近づいてしまうので、こちらも効率重視でレベリングしていく必要があるってわけだ。

世界各地に眠る伝説の装備品などを回収しつつ、魔王が強くなる前に倒しに向かおう!

※本タイトルは、RPGアツマールのブラウザゲームです。予めニコニコ動画へのID登録(無料)が必要になりますのでご了承ください。

必殺技や魔法を駆使して戦うスタンダードなコマンドバトル

魔王も同時に転生してきた件

スライム倒してレベルアップ・・・どこぞの魔女かな?

戦闘はコマンド選択型のターンバトルで、魔法や必殺技といった特技を駆使して戦っていく。

主人公の「リンカ」はどうやら格闘系らしく、物理系の「必殺技」を使って戦うぞ。

見た目はおしとやかな令嬢風なのに、蹴る殴るなどダイナミックな攻撃がスゲェ・・・。

最初は一人だが、途中で仲間も加わって一緒に戦っていけるので、各キャラの特技を駆使して冒険していこう。

情報収集して伝説の装備品を集める探索要素

魔王も同時に転生してきた件

ファンタジーの町人て、物知りが多いよな。

ファンタジーRPGのお約束ともいえる伝説系の装備品

もちろん本タイトルにもさまざまな武器・防具が登場し、ダンジョン内の宝箱などにこれ見よがしに配置されている

どんなモノがあるかは、町の人に聞けばヒントを語ってくれる定番の展開が待っているので、しっかり情報収集していこう。

サクサク進める作品なので、正直町の店で買うより冒険で探し当てた方が手っ取り早いかもしれない。

「魔王も同時に転生してきた件」の魅力は、魔王がレベルアップする前に倒しに行く奇妙な設定!

魔王も同時に転生してきた件

お約束の展開ばかりが続く。

ストーリーとしては、交通事故からの異世界転生というテンプレートな展開だが、一つだけ違っていたのは魔王も転生したてでレベル1というコト。

実際に見るコトはできないのが残念だが、最弱状態の魔王が必至にレベル上げをしている姿を思うとちょっと笑える。

時間経過と共に強くなっていってるらしいが、主人公のレベルアップの早さもかなりのものなので、魔王大丈夫?と心配になるレベルだ。

レベリングしやすい難易度設定!

魔王も同時に転生してきた件

すさまじい経験値量。

序盤からレベリング用モンスターしかいないダンジョンがあったり、結構強い武器・防具が町であっさり買えたり、レベル上げしやすい環境が素敵だ。

ほんの少しの労力で強化が進むので、飽きるコトなく先に進んでいけるぞ。

ただし、かなりの強敵も配置されているので、ただ簡単なだけじゃないのもポイント。

しっかりと効率を考えたレベリングと、装備品集めをしていく必要がある。

マップチップの配置が凝っているので、各所が特徴的で迷いにくい!

魔王も同時に転生してきた件

地形が覚えやすい。

城や町、ダンジョン内までマップチップの配置が非常に凝っているので、どの地形も特徴がしっかりしている。

そのため、迷路になっていても迷いにくい

作者がこだわって丁寧に作ったことが良くわかる美点だ。

ゲームの流れ

魔王も同時に転生してきた件

交通事故発生!異世界転生するのが定番の展開。

この時の車の動きが超不自然なのは黙っておこう。

魔王も同時に転生してきた件

勇者側だけでなく、魔王も転生してきたばっかりらしい。

レベル上げをしてるらしいから、こちらも早く強くなっていこう。

魔王も同時に転生してきた件

リンカは物理攻撃に特化したキャラ、勇者ってより武闘家って感じ?

まずは、スライムでレベリングしていこうか。

魔王も同時に転生してきた件

先のダンジョンで出会う少女「クローバ」。

彼女も転生者で、共に戦う仲間になる。ちなみに武器はクローバー。

魔王も同時に転生してきた件

パーティプレイになると更にレベリングも楽になる。

仲間と力を合わせて魔王打倒を目指そう!

「魔王も同時に転生してきた件」の攻略のコツ

魔王も同時に転生してきた件

しかし、どれも物理系必殺技だな。

序盤は、少ししっかりとしたレベリングをした方が進めやすい。

初めの城の西にある森の中の遺跡で、リンカが「リンカスペシャル」を覚えるまではレベルアップさせておこう。

そこまで上げておけば、3~4つ程度先のダンジョンまではリンカのみでも進めるぞ。

ただし、固定ボスの「ミノタウロス」には注意しよう。かなりの強敵なので、しばらくは戦わないほうがいい。

レベリングできるポイントを見つけ出そう!

魔王も同時に転生してきた件

スライムを探せ。

進めていく上で重要なのが、進んだ先にあるレベリング用ダンジョンの発見だ。

スライム系は経験値が高いようなので、スライムしかいないようなところはレベリングしろ!と言っているようなもの。

ある程度、新しい魔法・必殺技を覚えるまではレベリングしていくといいぞ。

ちなみにスリープ系を使う敵は、意外と強敵なので注意して挑もう!

下に続きます