脱出ゲーム RESORT2 - オーロラ温泉への脱出

脱出ゲーム RESORT2 - オーロラ温泉への脱出

Toshihiko Ono

3D脱出ゲーム

基本プレイ無料

温泉に入りたいのに、ドアノブが無くて出られない!可愛いペンギンも登場のサクサク解ける脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

脱出ゲーム RESORT2レビュー画像

温泉に入りに来たのに閉じ込められてるんですけど~!

ドアノブを探して部屋から脱出しよう!

「脱出ゲーム RESORT2 – オーロラ温泉への脱出」は、オーロラが見える温泉を目当てに訪れた主人公が、ホテルの部屋に閉じ込められてしまって意地でも温泉に浸かろうとする脱出ゲーム!

部屋には大きな観葉植物があったり、ペンギンの飼育場があったりとちょっと変わった内装。室内のオブジェは意味のある物だけが調べられる親切設計で、始めは1部屋しか調べられなかったのが謎解きを進めていくと行ける場所が増えるよ♪

難度は初心者から遊べて気持ちよく解けるレベル。オートセーブ機能付きなので好きな時に好きなだけ遊ぶことが可能。ヒントも広告を視聴することで見られるので、詰まった時は利用しながらプレイしてみてね。

「脱出ゲーム RESORT2 – オーロラ温泉への脱出」の魅力は、あったかいグラと可愛いギミック!

脱出ゲーム RESORT2レビュー画像

ペンギンの小屋が、さも当然とばかりに部屋に隣接されてる件について。

頭をフル回転させなきゃ解けないようなゴリゴリのやつも面白いけど、本作みたいに何かしらの動物が出てくる脱出ゲームに弱い私です。可愛い動物が出てくると癒されるよね。

あと、生き物だから予測できない動きをするのも良い。想像してなかったギミックの解け方をされると見ていて楽しい。と言いつつ、ウサギだったら人参とか、ネズミだったらチーズとかのお約束も好きなので、早い話、可愛いからもっと動物の活躍する脱出ゲームが増えると良いと思います。

本作のペンギンはというと、想像してない動きもあれば、お決まりの要素もあって百点満点でした!ペンギンがどんな活躍をするかはその目で確かめてね♪

ゲームの流れ

脱出ゲーム RESORT2レビュー画像

どういう設定か説明があってゲームスタートなので、ストーリーのある脱出ゲームが好きな人におすすめ。初心者にも優しい遊び方の図解付き。

脱出ゲーム RESORT2レビュー画像

手に入れたアイテムは拡大して詳しく見ることが出来るよ。特に変わった所が無くても後で関わってくる事もあるのが、脱出ゲームあるあるw

脱出ゲーム RESORT2レビュー画像

謎解きのヒントになるであろうオブジェたち。このホテル、ペンギンと雪だるま推しのようです。

脱出ゲーム RESORT2レビュー画像

オーロラもテーマの一部なので星空を眺める2階もあります。それにしても満点の星空!こんなホテルに泊まってみたい。脱出ゲーム RESORT2レビュー画像

ヒントは室内の電話機からフロントに電話をかけて、広告の後に見ることが出来るよ。ヒントの所まで手が込んでる印象。

「脱出ゲーム RESORT2 – オーロラ温泉への脱出」序盤攻略のコツ

脱出ゲーム RESORT2レビュー画像

この画像に初見でピンとくる人はすごい。

結論から言わせていただくと、ヒントを使わなくてもクリアは可能です。慣れてる人ならサクサクっと15分くらいで解けちゃうかも。私はと言えば、1度ヒントのお世話になってしまいました。

それが上の画像の所なんだけど、何割かの人は同じ所で躓くはず。本当に、脱出ゲームってよく見なくてはいけませんね…更にヒントを出すと柵の右上の辺りに注目ですぞ!そこさえ乗り切れば後はスルッと解けるはず。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。