アンダーラビリンス

アンダーラビリンス

CTW株式会社

ハクスラ系RPG

読者レビュー (9)

自由なカスタマイズでダンジョンに挑むローグライクRPG!放置で経験値稼ぎもできる!

ブラウザで遊ぶ

読者レビュー

4件の評価
このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。質問や雑談、フレンド募集などは掲示板におねがいします。
avatar
500
新しい順 古い順 最も評価の多い
匿名
匿名

毎日無限迷宮とその他任務等(約1時間弱)をやり、探索放置でレベリングしつつ、入手した黒金装備を鍛冶屋でとかし、伝説破片が貯まったら装備交換。
初期魔法装備を揃えたら200層ぐらいまでは突き抜けれるので突き抜ける。(フォース有)

そこからはまた上記を繰り返して伝説装備を集めダンジョンに潜っていくルーチン的なゲームです。(200層以降は他にも出てるように魔法装備だと色々きつい気がします)

そこそこやった?感想としてはこのゲームはゴリゴリやるものではなく、
別のゲームの片手間程度にまったりやれば
無課金でも普通にそこそこ楽しめるゲームだと思います。

匿名
匿名

評価しわすれたのでコメント。
評価は3.4ぐらいかな?

匿名
匿名
     

乗り物のスキンが12500円で買えたりプレイヤーキャラのスキンが課金で買える神ゲー 
ゲーム内容は全くと言っていいほど何も無い
人もいないのにサーバーだけが増えるw

匿名
匿名
     

宣伝イラストが可愛いだけのゲー無

匿名
匿名
     

サーバー内ランキング5位までやったものです。
最初は楽しい、すぐに強くなるしやることが多くあって飽きません。
しかし200階層過ぎたらへんからやることが素材集めしか無くなる。
素材とはガチャかボス撃破で手に入る。(ボス撃破で手に入るのは10枚ほど)
しかも今現在の最強装備を手に入れるには全部で40000枚集めないと無理。ひたすら周回作業ゲーム。しかも戦略要素なしのやりごたえもない。
最近ではイベントは増えず課金要素ばっかり実装され、無課金者にはかなり不利なゲームバランスとなっている。私も微課金者だが、配信1ヶ月ですでに金を毟り取ろうという、意図が見え始めている。
無課金者の皆さん、やめといたほうがいいです。

匿名
匿名
     

楽しいのは最初の2日だけ

最初はやる事が多く目標に向かう苦労も心地良い
様々なステータス強化要素があってやる気も出るのだが
全体を把握してみると素材交換装備を集める事が
このゲームの強化要素の全てだということに
嫌でも気付いてしまって素材集めしかしなくなる。

素材というのは主にダンジョンを10階クリアするごとに
数枚もらえるもの
最初は良いのだがこのゲームは次々新しい装備が必要になって
次第に一部位数千枚の装備交換を迫られる
他の育成要素は補助的なものに過ぎず逃げ道は無い
ちなみに装備部位は8か所

ガチャでは当たりに交換装備が入っているが
こういったレア装備は分解して素材にできる
つまりガチャは実質素材購入機である

そんなわけで現状このゲームは
様々な要素に一切目もくれず
素材収集効率を重視して一番マップの狭い
最初の1~10階をひたすら何万周もするゲームであり
やり込んだ先に待つ完全ガチャ依存バランスも目に見える
やるなら100階クリアなんかを目標に
身を入れず楽しんだ方が良いだろう

匿名
匿名
     

ダンジョン300階くらいまでやり込んでみたがクソゲー
ローグライク系によくある遠距離攻撃や範囲攻撃、巻物や杖のような特殊攻撃が一切存在せず、戦闘手段は隣接して物理で殴るだけなので戦略性が皆無。宝箱の中身は全部ゴミで、ゴミを分解した交換券で最強装備(課金装備)が手に入るので、レア堀のような概念すら存在しない。ひたすらゴミ集めが好きな人に向いている作業ゲー。

あと自キャラが強くなる→デイリークエの敵が異常なまでに強くなるシステムのせいで、まともにデイリーがクリアできなくなる。
頑張って育てたせいで逆に詰むとか、ほんと虚無しか残らない

匿名
匿名

ブラゲってのがやる気起きん
アプリでいいわ

匿名
匿名

まんまgreedy caveやんこれ…