ハクスラ無双

ハクスラ無双

R.O.App

ハクスラ系RPG

読者レビュー (2)

ハクスラして無双するアクションRPG!簡単操作でパリィやスキルを発動させ、ドロップしたアイテムで育成

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

musou_01

無双の強さを求めてバトル。

地上最強を目指して戦え!

「ハクスラ無双」は、簡単操作でパリィやスキルを発動させて戦うアクションRPGだ!

誰もが一度は夢を見る「無双」の強さ。その称号を得るため、主人公は「天下一無双会」へと参加する。

テンポ良く敵を倒しながら進むランアクションバトルをこなしながら、ユニークスキルが付与された装備品を集め、最強への道を駆けあがろう。

スポンサーリンク

爽快ランアクションバトル

musou_02

簡単かつ爽快なランアクション。

キャラは自動で右方向へ進み、一定の間隔で武器を振り続ける

剣なら斬撃、ナイフならショットのように投げて飛ばすなど武器に応じてアクションが変化する。

画面下にはジャンプ(二段も可)やチャージアタックボタンがあり、敵の!マークアイコンに合わせてチャージアタックを発動させるとパリィとなり、チャージなしで再使用できる。

ハクスラ無双の特徴はお手軽感とテンポの良さ

musou_04

バトルとキャラ育成をひたすら楽しむ。

作者は「シャドウ オブ ローグ」などを手がけるR.O.Appさん。今回もお手軽かつやりこみ度の高いRPGに仕上がっている。

バトルはランアクション形式で、ジャンプで敵との距離を調整しつつ障害物を避けていく。

簡単操作ながらパリィを駆使するアクション性もあり、見た目以上にプレイヤーの操作(腕)が重要になってくるのは良かった。

装備品とジョブでキャラ育成

musou_05

多数の装備品をドロップできる。

ステージ上で敵を倒すと多数の装備品をドロップできる。同じ名前でもレアリティ、装備レベル、ユニークスキルなどが違ってくる。

条件を満たせばキャラを転職させることができ、ジョブごとにジャンプ回数や足の速さ、武器との相性が変わるようだ。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

musou_07
拠点となる町では装備品の付け替え、ショップやガチャを利用できる。

いらない装備品はショップでワンボタン売却し、資金に換えておこう。

musou_08
バトルはランアクション形式で進む。

キャラは自動で右へ移動し、攻撃を繰り出すのでそれを敵に当てよう。

musou_09
画面下にはジャンプとチャージアタックボタンがある。

チャージアタックは一度使うとクールタイムが発生するが、敵の!マークアイコンに合わせて発動させるとパリィが決まってチャージなしで再使用できる。

musou_10
一定の距離を進むと扉があり、次のステージへ進める。

フロアの最後のステージには強力な敵が待ち受けているのでスキルを駆使して倒そう。

musou_11
ダンジョンはフロアとステージに区切られていて序盤は1フロアにつき3ステージ用意されている。

一度脱出すると到達済のフロアから再スタートできる。

ハクスラ無双の攻略のコツ

musou_12

育成してジョブを開放したい。

序盤は片手剣、斧、ナイフといった武器が手に入るので使いやすいものに切り替えて戦うといい。

ナイフ装備だとシューティングゲームのようなプレイ感になる。

フロアを進行してキャラのレベルを上げていけばジョブも開放され、自身のプレイスタイルに合わせたキャラカスタマイズを行える。

装備品を厳選!

musou_13

攻撃範囲などをよく見ておきたい。

武器には攻撃力だけでなく攻撃範囲や速度が設定されている。

例えば片手剣は範囲が広いので、敵と接触してダメージを受ける前に倒すことができる。

この利点を伸ばすなら攻撃範囲を上げるアクセサリを併用するといい。

下に続きます