Magic VS Monster

Magic VS Monster

パブリッシャー RedFish Games

ジャンル ブロック崩し

多彩な魔法でモンスターをボッコボコにするターン制ブロック崩し!コンボでお宝をゲット!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Magic VS Monster

かわいいくコミカルなキャラデザ。

魔法を駆使して迫る魔物をボッコボコ!かわいい魔法使いが奮闘するターン制ブロック崩し!

「Magic VS Monster」は、魔法使いを操作して画面上から迫り来るモンスター軍団を多彩な魔法でやっつけまくるターン制ブロック崩し。

ターン制ブロック崩しお馴染みの角度調整してボールを撃ちだすシステム以外に、魔法による攻撃もあってより戦略的に戦えるのがポイントだ。

また、コンボを続けることでゲーム中にパワーアップしていくシステムや、ハクスラしてパラメータをアップグレードできるなどやり込み要素もいろいろある。

ボールと魔法でモンスターを連続撃破!

Final Fighter Liu Xiang

一気に魔法で殲滅!

ルールは他のターン制ブロック崩し同様で、角度を調整してボールを発射して反射を利用してモンスター(ブロック)を破壊していくというモノ。

そこに魔法の要素が加わっていて、ボールのパワーアップ魔法や範囲攻撃する魔法を使って効率的にモンスターをやっつけよう。

モンスターにもさまざまな種類がいて、こちらを攻撃してくるモノや周囲を巻き込んで爆発するモノなどなど、優先して倒すヤツを考えていく必要がある。

素材と資金でパラメータを強化!

Magic VS Monster

強化用に素材をゲットしにいこう。

攻撃力やライフは、ステージクリアで入手できる宝石などの強化用素材や資金を使ってアップグレードしていける。

モンスターの攻撃を喰らってしまうとライフが減ってしまい、ゼロになるとゲームオーバーなので強化してやられにくくしていこう。

いろいろなステージでハクスラして素材を溜めていきたいところだ。

「Magic VS Monster」の魅力は、魔法による戦略性と多種多様なパワーアップ要素!

Magic VS Monster

まとまったモンスターは範囲魔法の餌食!

一定範囲内のモンスターにダメージを与えられる範囲魔法が、なかなかに便利で扱いやすい。

画面のようにモンスターが一塊になっているような場合、通常のボール攻撃では中心にいるモンスターのが大変だが、範囲魔法なら一気にドーン!

ゲージが溜まっているなら即使っていっちゃおう

ちなみに魔法はどれもゲージのストックが可能なので、連続使用も可能だ。

フォームチェンジで属性魔法を使っていこう!

Magic VS Monster

開放したらさっそく新フォームを使っていこう。

条件を満たすコトでキャラを別のフォームに変更するコトが可能となる。

基本は同じなのだが、通常のボール攻撃に別の特殊効果が付与されるのが特徴。

「フレイムスピリット」に変更すると「バーニング」という相手を燃やして毎ターンダメージを与える効果があるぞ。

この効果の発動確率も、素材と資金で強化していけるのでドンドン強化していこう。

コンボをつなげてお宝ゲット!そしてパワーアップ!

Magic VS Monster

反射が上手くいくとコンボ数も跳ね上がる。

一度のボール発射でモンスターにダメージを何度も与えていくと、コンボとなり画面上部のコンボゲージが増えていく。

コンボゲージが満タンになると宝箱がゲットでき、ランダムで攻撃力やボールの数が増えたり、ライフが追加されたりする。

つまりコンボを長くつなげるほどゲーム中にもパワーアップするコトが可能なのだ!

ゲームの流れ

Magic VS Monster

基本は角度を調整してボールを上手く反射させてモンスターに当てていくコト。

モンスターブロックは当たる場所によって反射角度が変わるので研究していこう。

Magic VS Monster

新たなモンスターが出現すると詳細が表示される。

こいつは盾を持っているな。

Magic VS Monster

盾持ちは正面に当ててもダメージはないので、側面か背後からボールが当たるようにしていこう。

モンスターによって戦い方を変えて立ち向かえ。

Magic VS Monster

素材を集めてパラメータを強化だ。

別のフォームも早く使えるようにしていきたいな。

Magic VS Monster

結構攻め込まれたな・・・ここまできたら魔法の出番だろう!

戦い方を研究してモンスターを全滅に追い込め!

「Magic VS Monster」序盤攻略のコツ

Magic VS Monster

隙間にねじ込め!

このタイプのゲームの時には再三書いてきたが、やはり基本中の基本は画面上部の壁とモンスターブロックの間にボールを叩き込んでいくのが定石だ。

上手くハマれば全消しも狙えるし、コンボでのパワーアップも期待できる。

爆弾持ちは最優先で破壊しよう!

Magic VS Monster

爆発して周囲もろとも滅べ!

爆弾持ちのミイラは、破壊すると周囲を巻き込んで爆発してくれる。

早い段階で撃破しておけば有利に戦えるので、最優先で狙っていこう。

画像のように並んで登場するコトが多く、1体破壊すれば連鎖爆発してくれるのでかなり爽快!