Pirates Outlaws

Pirates Outlaws

パブリッシャー FabledGame Studio

ジャンル カードRPG

価格 基本プレイ無料

「パイレーツ・オブ・カリビアン」風の世界観のカードバトルRPG!デッキを強化して敵海賊を撃破!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Pirates Outlaws

アウトローの戦い方を魅せてやれ!

海賊同士の熱いバトルは、カードを使った頭脳戦!

「Pirates Outlaws」は、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のような世界観のカードバトルRPG

手札の射撃技・弾薬・近接技・防御などを駆使して、敵海賊と大立ち回りを繰り広げていく。

デッキは、TCGのように調整も可能で、各カードを資金を使ってレベルアップしていくコトもできる。

ルート選択で進むマップでは、敵とのバトル以外にも宝箱の発見や市場での買い物なだ多種多様なイベントが発生。

苦難を乗り越えデッキを強化し、敵海賊のボスとの熱いバトルを!

デッキを強化して戦うカードバトル!

Pirates Outlaws

ボス戦までに、どれだけデッキを強化できるかな。

戦闘は、デッキからランダムで配られる5枚の手札を駆使して戦うターン性バトルだ。

攻撃カードは弾薬が必要なタイプ(銃撃)と、弾薬が必要ない近接攻撃や強力だが使い捨てのタイプがある。

弾薬を弾薬カードで補充しつつ戦う必要があり、ターンごとの駆け引きはかなり熱い。

また、で防御力を上げるカードやバフ・デバフ効果のあるカードもあるので、敵の行動に合わせて様々な戦略を練っていこう。

デッキ以外も強化していこう!

Pirates Outlaws

プレイヤーキャラもいろいろ!能力もいろいろ!

デッキ強化はボス戦までの効果だが、それ以外のHP行動力(AP)などの基本能力値は、集めた資金で永続的に強化が可能。

また、プレイヤーキャラクターも変更可能で、初期HP特殊能力初期デッキの内容などがキャラごとに異なる。

キャラのスキンも数種類用意されているので、好きな見た目を開放して遊ぼう。

「Pirates Outlaws」の魅力は、デッキ調整の絶妙な駆け引きとキャラごとの立ち回りの違い!

Pirates Outlaws

どう行動するかはキミ次第。

マップはルートが多方向に分岐していて、その先には多種多様なイベントが待ち受けている。

買い物の出来る市場があったり、HP回復可能な酒場、もちろん敵海賊とのバトルもあるぞ。

その他、「コックを捕まえた」「遭難者を発見した」といった海賊的イベントもあり、選択肢で結果も変わっていく。

コックを仲間にしたり、遭難者は身ぐるみを剥ぐなんてコトもキミ次第だ。

デッキ調整の絶妙な駆け引き!

Pirates Outlaws

ボスを倒すためにデッキを強化しよう。

デッキは初期デッキが決まっていて、途中のイベントでカードを入手したり、市場でカードのレベルアップをさせたりしつつ強化を進めていく。

だが、イベントにはマイナス効果のカードをデッキに入れてしまうモノもあるので、カードを排除するなど調整も必要になってくる。

ボス戦までに勝てるだけのデッキ強化を行っていこう。

立ち回り方が全く異なる個性的なキャラクター

Pirates Outlaws

どのキャラもアクが強い!どれが扱いやすい?

キャラは、一定数の名声確保と、課金ゲーム内マネーでの開放が可能。

さまざまな特殊能力を持ちそれぞれ初期デッキも異なり、全く違った立ち回り方が必要になる。

初期キャラである「射撃手」は1ターンごとに弾薬が1補充されてデッキも扱いやすいが、「剣の達人」は防御カードが使えない代わりにライフスティール能力を持つ。

自分なりに扱いやすいキャラを見つけていこう。

ゲームの流れ

Pirates Outlaws

分岐しているルートをAPを消費して進み、ボスを倒せばステージクリアだ。

Pirates Outlaws

敵海賊との戦闘はターン制のカードバトル。

弾薬・攻撃・防御カードを駆使して全滅させてやろう。

Pirates Outlaws

市場や酒場でデッキを調整してボス戦に備えよう。

Pirates Outlaws

いろいろなイベントが発生。

行き倒れかー、助けるか強奪か・・・海賊的にはどうする?

Pirates Outlaws

いよいよボス戦!―――ボスのHP高いなぁ。

ボスを倒して更なる海域へ!大海原を制する大海賊に、オレはなる!

「Pirates Outlaws」序盤攻略のコツ

Pirates Outlaws

敵の行動をしっかり見ておこう。

このターンの敵の行動は頭上に表示されているので、それを見つつ作戦を立てていこう。

攻撃行動が多く、敵を全部倒せないような手札の場合、防御に徹するほうが無難だ。

数ターン攻撃後に強力な攻撃をしてくる敵(大砲を担いだ海賊など)がいる場合は、優先して倒してしまう方がいい。

いらないカードを排除してデッキを軽くしていこう!

Pirates Outlaws

デッキ回転率が重要!

強いカードの入手やカードのレベルアップだけでは強くなれない。

実際にTCGでもそうだが、デッキの回転効率を高めていく必要がある。

簡単に言うと、使わないカードやいらないカード(呪いカード系)をデッキから排除して、強いカードが手札に来やすくするコトだ。

少ないデッキ枚数で、欲しいカードが欲しい時に手元に来るのが一番強いデッキになるぞ。