Miracle Pororo

Miracle Pororo

パブリッシャー GRAVITY Co., Ltd.

ジャンル カジュアルRPG

戦士ポロロが仲間を助ける冒険に出る2Dドット絵の放置RPG!見た目も変わる装備をハクスラで集めろ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Miracle Pororo

かわいいドット絵で、熱いストーリー!

かわいく味のあるドット絵でハクスラ系放置RPG!

「Miracle Pororo」は、戦士ポロロを育成しつつ彼の仲間たちを救い出していくファンタジー放置RPG。

ドット絵のキャラクターはどれもかわいいデザインなのだが、ポロロが意外と渋い性格な上になかなか定番を抑えた熱い展開のストーリーになっている。

主人公のポロロは装備を変えるコトで見た目も性能も変化していくので、ハクスラしていくのが楽しいタイトルだ。

更にメインステージの攻略以外にも、ダンジョンやボス戦などのコンテンツも豊富で飽きずに遊んでいける良作!

装備を収集・強化していくハクスラ中心の放置バトル

Miracle Pororo

助けた仲間と共に戦っていこう。

メインステージでは、他の放置系同様に基本はオートで戦い続けてくれる。

だが、敵も攻撃してくるタイプでポロロのHPが0になってしまうと、一定区間戻ってやり直しとなるのでしっかり育成していこう。

ドロップする装備品を付け替えたり、資金でのレベルアップと素材を使ったアップグレードで強化していく。

放置系のお約束の「転生」もあるが、装備そのものと素材によるアップグレードは引き継がれるので、強化の本体は装備品にあり!

素材集めやボスバトルなどメイン以外にも豊富なコンテンツ!

Miracle Pororo

ポロロを守ってより多く素材をゲット!

メイン以外にも様々なコンテンツがあり、少しずつルールの違う戦いが楽しめる。

ダンジョンでの素材探しでは、採掘するポロロを仲間のスキルで防衛するTD風の戦いになり、敵の全滅を目指すチャレンジステージなど多種多様。

装備の強化目的や腕試しなど、用途に合わせて楽しんでいけるぞ。

「Miracle Pororo」の魅力は、意外と熱いストーリー&多彩なコンテンツ!

Miracle Pororo

少年漫画風の展開で、なかなかに熱い。

見た目は「アングリーバード」などのようにかわいらしいデザインで、ドット絵のキャラたちもコミカル。

しかし、主人公ポロロは意外と渋いセリフ連発する上に、展開そのものは少年漫画風の熱さがある。

敵に操られた仲間との戦いになったり、倒すコトで味方として復帰してくれたり、とにかくお約束は抑えたストーリーと言えるだろう。

アバターとしても魅力的な装備品!

Miracle Pororo

装備を集めて、見た目も変えていこう。

装備品は全て装着するコトでアバターも変化するので、見た目にこだわったコーディネイトにしていくコトもできる。

同レアリティの装備の性能はだいたい同等になっているので、ついついシリーズで集めたくなってしまう。

素材を使ったアップグレード「強化」は、前述した通りに「転生」後にも引き継がれるし、進化でレアリティを上げるコトも可能だ。

放置だけじゃない多彩なコンテンツ群!

Miracle Pororo

いろんなコンテンツにチャレンジしていこう。

豊富なコンテンツが本タイトルの最大の魅力の一つ。

装備品強化用・仲間強化用の素材集めや、レアアイテムのゲットなど、用途ごとに選んで挑戦していけるのがいいところだ。

各種少しずつルールの違うバトルになっているのも面白い。

更にダンジョン専用のショップもあり、イベントが常時開催されているような状態と言えなくもない。

ゲームの流れ

Miracle Pororo

傷つき倒れていたポロロとの出会いからストーリーは始まる。

ポロロのかっこよさにしびれろ。

Miracle Pororo

メインは放置でOK。貯まった資金を使って装備をレベルアップさせていこう。

ドロップした装備は、よく吟味して付替えだ。

Miracle Pororo

仲間が増えると彼らのスキルが使えるようになる。

協力して敵を打倒していけ。

Miracle Pororo

一定ステージ進むとお約束の「転生」が可能になる。

装備を残してレベルはリセットされるぞ。

Miracle Pororo

放置時もしっかり稼いでくれるので、適度に放置して育成していこう。

ポロロたちの冒険は、まだはじまったばかりだ!

「Miracle Pororo」序盤攻略のコツ

Miracle Pororo

いらない装備は素材にしちゃえ。

装備品は資金でのレベルアップより、素材使用のアップグレード「強化」の方が重要。

前述している通り、「転生」後も引き継げるからだ。

いらない装備は「分解」で、ドンドン素材にして気に入った装備を強化しまくろう。

イベントリ画面左上の金づちマークから、まとめて「分解」が可能なので利用してみてほしい。

「+10レベルアップ」を活用しよう

Miracle Pororo

資金を集めるだけ集めてからレベルアップ。

正直に言って放置系のレベルアップは意外と面倒だ。

なので、本タイトルでも1レベルごとにやっていたらぽちぽちが鬱陶しくなるはず。

そこで資金は貯められるだけ貯めてから、「+10レベルアップ」ボタンを使用していくのが効率的で疲れない。

特に本タイトルは急いでレベルアップする必要はあまりないので、じっくり資金を貯めていくといいだろう。