Fire Gun

Fire Gun

パブリッシャー WEBZENCHERRYHILL INC.

ジャンル シューティングRPG

「Gun&Girls.io」の女の子たちでブロック破壊STG!美少女×リアル銃火器で壊しまくれ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Fire Gun: Brick Breaker

美少女×銃火器でブロックを破壊!

「Gun&Girls.io」の美少女キャラたちがブロックを破壊しまくるSTG!

「Fire Gun」は、同デベロッパーのPVPガンシューティング「Gun&Girls.io」に登場する女の子たちが登場するブロック破壊シューティング。

迫り来るブロックをショットで破壊しまくるだけという簡単で爽快なゲームだ。

簡単でありながら、キャラの育成スコアアタックといった、やり込み要素もギュッと詰まった内容になっている。

キャラクターはデフォルメされてかわいい美少女だが、手に持つのはリアルでゴツイ銃火器というのがまたたまらないところ。

ミニゲーム的だけど、ついついやり込んじゃうスルメゲー!

破壊するブロックを瞬時に判断するシンプルなSTG

Fire Gun

まずは生き残り、その先にスコアアタック!

操作はスワイプでの左右の移動のみで、ショットはオートで発射される。

迫り来るブロックを破壊していき、ブロックに接触してしまうとゲームオーバーというシンプルなルールで遊びやすい。

ステージにはブロックのほかにパワーアップアイテムが配置されるコトがあり、連射速度アップや破壊力アップなど効果はさまざま。

また、★の付いたブロックを破壊すると、画面全体のブロックを消滅させられるので狙っていこう。

ポイントを溜めてキャラと銃をパワーアップ!

Fire Gun

キャラの性能を強化していこう。

スコアはそのままポイントとしてストックされ、キャラクターを強化したりを買ったりできる。

キャラは攻撃力アップと、射撃速度アップの2つのパラメータをレベルアップしていけるぞ。

銃も買い替えれば総合火力の倍率が上がっていく。

更にキャラごとの銃をコンプリートすると、新たなキャラが開放可能になるのでバンバン買い揃えていこう。

「Fire Gun」の魅力は、キュートなキャラと「稼ぎ」や攻略などのやり込み要素!

Fire Gun

はやく全キャラ開放したいな。

「Gun&Girls.io」にも登場しているコロコロとしたデフォルメキャラたちが、やはり最大の魅力の一つだろう。

3Dモデルで作られたキャラたちはどれも完成度が高く、そして良く動くのがいいね。仕草が非常にかわいい!

危険でバカでかい銃器を軽々と振り回すとか、この設定のままラノベとか漫画にしてくれないかな?もちろんアニメでもいいよな。

「稼ぎ」要素をやり込もう!

Fire Gun

★ブロック破壊は全消しボーナスも入るのでお得!

ブロックは複数個が一塊として出現し、その全てを破壊できれば全消しボーナスでスコアが跳ね上がる。

パワーアップアイテムなどをゲットできた時は、狙ってみるといいだろう。

少し進むと動くブロックなども登場し難しくなるが、破壊する順番などを研究していくと全消ししやすいパターンとかもあるので見つめてみてほしい。

リアルな銃器はモデルもしっかりしていてガンマニアも納得の完成度!

Fire Gun

銃をコンプリートしていこう。

キャラごとにさまざまな銃が用意されていて、3Dモデルも完成度が高くガンマニアも満足のはず。

それぞれキャラに持たせてみるコトが可能なので、じっくり干渉してみるのもいいだろう。

モチーフとなっている銃の写真と見比べてみるってのも面白そうだ。キミはどれだけ原型が分かるかな?

ゲームの流れ

Fire Gun

ストーリーとかはなし!シンプルにブロック破壊を楽しもう。

Fire Gun

やられてしまっても、キャラ&銃を強くしていけばもっと先にいけるようになる。

Fire Gun

初期キャラでもパワーアップアイテムをとればこの通り。

キャラによっては最初から3WAYショットな娘もいる。

Fire Gun

どれだけスコアを伸ばせるかチャレンジしていくぞ。

Fire Gun

まだ見ぬキャラを開放するためにもポイントを稼いでいこう。

単純爽快なブロック破壊を楽しめ!

「Fire Gun」序盤攻略のコツ

Fire Gun

パワーアップアイテムを取ったら積極的にブロックを破壊!

一番耐久値の無いブロックを狙うのが生き残るためのコツで、次のブロック群が見えたら瞬時に判断して狙いをつけていこう。

パワーアップアイテムをゲットできたのなら、可能な限り全消しを狙うように。

中央より端から破壊していった方が無駄弾が少なくできるので、動き方にも注意だ。

稼ぐには、基本パラメータを上げていこう!

Fire Gun

まずキャラの強化から。

強化はまずキャラの基本パラメータの強化から行っていくのがいいだろう。

キャラの強化と銃の購入が同じくらいの価格になったら、銃をそろえ始めるといったパターンが最短ルートに感じる。

基本パラメータはキャラを変更しても引き継がれるので、損することはないから安心していいぞ。