人生逆転 : リッチキングを育成する

人生逆転 : リッチキングを育成する

mobirix

ギャンブル・カジノ系RPG

読者レビュー

スクラッチ削りまくりお金生産シミュレーション!貧しいホームレスから宇宙旅行に行けるすごい金持ちになろう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

rag2rich_01

現実でも連打でお金が増えればいいのに……。

スクラッチや副業、友達に手伝ってもらってお金を増やそう

「人生逆転:リッチキングを育成する」は、お金を生産するシミュレーションゲームだ。

スクラッチをひたすら削る手が止められない、妙な中毒性が魅力!

タップと放置でお金を貯めてゆき、貧しいホームレスから宇宙旅行に行けるすごい金持ちになろう。

スポンサーリンク

スクラッチを削って資金獲得!

rag2rich_02

画面を連打するのがやめられない、止まらない。

画面下にあるスクラッチを何度かタップすると一等~四等までの結果が表示され、等級に応じた資金が得られる。

スクラッチの購入に費用は一切かからないので無心で削ってお金を増やすことが可能だ。

この他に副業や友達、アイテムといったメニューがあり複合的にお金を稼げる。

人生逆転:リッチキングを育成するの特徴はシンプルな操作感とゲーム要素

rag2rich_04

レトロな雰囲気も良い。

ピクセルグラフィックで描かれたクリッカー系シミュレーションで、タップでお金をひたすら獲得する妙な中毒性がある。

ストアの紹介文に「バン!バン!入ってくるお金で日常のストレスを一気にフっ飛ばせ!」とあるが、俺って相当ストレス溜まってるなと思うレベルで無心に遊んでいた

放置で稼ぐ副業や友達といったメニューも充実していて、オフライン報酬も用意されているので、肩の力を抜いて遊べるゲームだ。

月や火星にも行ける!?グレードアップ機能

rag2rich_05

最後のタイムマシンにはいったい何が待ち受けているのか。

スクラッチのレベルを上げ、スプーンをグレードアップすると主人公の立場が変わり少しずつお金持ちになっていく。

条件を満たせば月や火星、さらにはタイムマシンで時間旅行もできるようだ。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

rag2rich_07
基本操作はメイン画面の下にあるスクラッチをひたすらタップする。

タップによってスクラッチが削れ、資金が少しずつ増えていく。

rag2rich_08
資金を消費することでスクラッチで得られる資金量をアップできる。

定期的にレベルを上げておきたい。

rag2rich_09
副業メニューは準備資金を払うと開放され、仕事の経過によってゲージが上昇する。

いっぱいになったうえで受け取るボタンを押すと資金が得られる。

rag2rich_10
友達を雇うと仕事をして一定時間ごとに勝手に資金を稼いでくれる。

この他に、各メニューの資金の獲得効率をアップするアイテムの購入メニューがある。

rag2rich_11
ゲーム内で条件を満たすとスクラッチを削るときに使っているスプーンがグレードアップする。

主人公が住んでいる環境も一変する。

人生逆転:リッチキングを育成するの攻略のコツ

rag2rich_12

まずはスクラッチメインでプレイ。

タップと放置の比率は8:2くらいでひたすらスクラッチを削ることになる。

この他にオフライン報酬や動画視聴、たまに通り過ぎるネコをタップすると資金を大量に得られるので活用しよう。

一日一回無料のルーレットを利用!

rag2rich_13

ジェムを獲得しよう。

ゲーム内でミッションをクリアすると特殊通貨のジェムを獲得でき、副業の報酬即獲得といったメニューで使える。

また、一日一回利用できるルーレットでもランダムでジェムが得られる。

下に続きます