脱出ゲーム - バレンタイン-

脱出ゲーム - バレンタイン-

NAKAYUBI CORPORATION

3D脱出ゲーム

読者レビュー

彼のロッカーにチョコを入れ…られない!?ロッカーの鍵を探してバレンタインを成功させる脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

脱出ゲーム - バレンタイン-レビュー画像

ハッピーバレンタイン!

引き出しや下駄箱じゃダメ?鍵のかかった彼のロッカーにチョコを入れよう!

「脱出ゲーム – バレンタイン-」はその名の通りバレンタインをテーマにした脱出ゲーム!何とかして彼のロッカーにチョコを入れちゃうよ!手渡しすればいいんじゃね?とか言っちゃうリア充はバレンタインを楽しんで。私はゲームを楽しみます。

男子のロッカーにチョコを入れるので、一見女性向けのゲームのように見えるけど、脱出ゲームをするのに性別は関係なければ、最近は男子もチョコを贈る時代だし、みんなに遊んでもらいたい。

システムはよくある脱出ゲームとほぼ一緒で、難度も初心者から遊べるレベル。脱出ゲームをプレイしたことが無い人は、バレンタインというメジャーなテーマから始めてみては♪

殺伐としたバレンタインの記憶しかない私だけど、ゲームの中でだけはバレンタインを楽しんでもいいよね。

「脱出ゲーム – バレンタイン-」の魅力は可愛いキャラクターと素直なギミック

脱出ゲーム - バレンタイン-レビュー画像

どこか愛嬌のある動物たちw

もしかして、主人公も動物かな?とりあえず動物が出ます。ブタちゃんはどうやらリア充のようで大変羨ましいですwバレンタインテーマなのでハートが沢山出て来たり、ピンクや赤の飾りつけが教室にされていたりと可愛い雰囲気♪

肝心の謎解きも、上で初心者から遊べると書いた通り、すっと解けるものがほとんどで解いていて気持ちが良い。グラも綺麗だし言うこと無し!

バレンタインに良い思い出があまりない女子でしたので、本作は癒されながら遊ぶことが出来ました。もらう方もあげる方も色々あるよね。

ゲームをクリアすると意外なEDを迎えるので、是非ともその目で結末を見届けて欲しい!

ゲームの流れ

脱出ゲーム - バレンタイン-レビュー画像

「好きな人のロッカーにチョコレートを忍ばせようと思ったら、鍵がかかってる!教室にカギがあるはず!」私「あぁ~あるあ…ねーよw」楽しいゲームです。

脱出ゲーム - バレンタイン-レビュー画像

従来の脱出ゲームと一緒でアイテム同士を組み合わせることが出来るよ。これは勿論アレになります。リアルだったら片方だけでも使えないことないけどね!

脱出ゲーム - バレンタイン-レビュー画像

情報の塊のオブジェたち。数字ばかり注目しがちだけど、色を見ることも脱出ゲームにおいては大事。

脱出ゲーム - バレンタイン-レビュー画像

ゲームを進めていくと、新しいエリアの行けるようになるよ。2つの部屋を行き来しながら謎を解こう!

脱出ゲーム - バレンタイン-レビュー画像

クリアするとおまけのミニゲームを遊べるよ♪本編と変わっている箇所を見つける間違い探しなんだけど、本編よりこっちの方が難しかったかもw

「脱出ゲーム – バレンタイン-」の攻略のコツ

脱出ゲーム - バレンタイン-レビュー画像

脱出ゲーあるある。絶対に意味があることだけは分かっている。

上の画像を見てもらったら分かるけど、本作のヒント利用回数は1回でした!結論から言えば見ないでもイケたかもな~という感じ。総プレイ時間は早い人は30分くらいでクリアできちゃうかも。

ギミックは教室内のヒントが答えに直結している物がほとんどなので、何度も詰まる人はいないはず。私が悩んだのは終盤で、ピンと来てれば絶対に解けてたはず…な問題。

色と形と数と順番、これを特に気を付けていればノーヒントでクリア出来ると思うので、参考にプレイしてみてね♪

どうしても解けない時は動画を見るとヒントが分かるので、遠慮しないで使っちゃおう。

下に続きます