ダブルフェイス/2人の婚約者

ダブルフェイス/2人の婚約者

パブリッシャー Double Face

ジャンル 恋愛ゲーム

どちらが本当の婚約者?それぞれの思惑が交錯する、ミステリアスで刺激的な恋愛アドベンチャーゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ダブルフェイスレビュー画像

え?3人で暮らすの?すごい展開…!

本当の婚約者は誰?パズルも遊べるミステリアスな恋愛ADV!

「ダブルフェイス/2人の婚約者」は事故によって記憶を無くしてしまった主人公の前に、2人のイケメン自分が婚約者だと名乗り出るミステリアスな恋愛ADV!そこにあるのは愛なのかそれとも…?という展開が気になるストーリーになっているよ。

ゲームにはボイスが付いていて、自信家で俺様な刑事の久我政春」前野智昭氏が、不思議な雰囲気でクールな「九重李玖」八代拓氏が演じている。

メインストーリーは毎朝4時に回復するシナリオチケットを消費することで読むことが出来るよ♪恋愛ADVには珍しく、3マッチパズルも楽しめるのでパズルゲームが好きな人も楽しめそう!

親愛度ミッションをクリアしよう!

ダブルフェイスレビュー画像

スーツも良いけど、ラフな服装も良き。

本作にもストーリーを進めるにあたってミッションが存在する。といっても、親愛度を上げるだけなのでそこまで大変じゃない。

親愛度を上げる方法は、ホーム画面にいる彼をタッチして触れ合うだけ。画面左上に現在の親愛度と、タッチするのに必要な体力が表示されていていて、彼の好きな場所をタッチするとより多く親愛度が上がるよ!

他にも画面右端の箱のアイコンから、プレゼントを贈ることで親愛度を上げられる。品物によっては特別なシナリオも付いてるので読んでみてね♪

パズルゲームを楽しもう♪

ダブルフェイスレビュー画像

パズルの画面がシンプルだから見やすい。

ホーム画面下のパズルから3マッチパズルを遊ぶことが出来るよ!ルールは簡単で、チュートリアルもしっかりしてるから初心者でも楽しめるはず。ちびャラが応援してくれてるのが可愛いw

パズルをクリアすると、スコアに応じて星とポイントが手に入って、一定のステージをクリアすると特別なシナリオを読めるようになるよ。

集めた星やポイントはシナリオやちびキャラのコスチュームと交換可能♪まだ着せ替え出来るアイテムが少ないので、これからの更新が楽しみ。

「ダブルフェイス/2人の婚約者」の魅力はグラの良さとシンプルなゲーム性

ダブルフェイスレビュー画像

いやいや、どっちかは婚約者じゃないでしょ!どういうこと~?

何と言ってもグラフィックが美しい。Live2Dの立ち絵もクオリティ高いし、特にスチル据え置きゲー並みに美しいと思う。グラが綺麗なだけで俄然やる気が出るよねw

恋愛アドベンチャーらしく発生するミッションは、専用ページでなくてホーム画面での操作で済んでしまうのが斬新に感じる。ホーム画面でキャラをタッチして反応を見るのはあるけど、その行為がミッションに直結するのは珍しい。

フレンドを作る必要もないので、ソロでマイペースに遊ぶのが好きな自分としてはその点も嬉しい。

パズルゲームにもやり込み要素がある

ダブルフェイスレビュー画像

現時点で季節は冬ですが、夏服がラインナップされています。

極端な話、パズルは遊ばなくても本編は進めることが出来るので、苦手な人やプレイする時間が取れない人はしなくても大丈夫。ただパズルをクリアすると特別なシナリオが読めるので、是非ともプレイしてもらいたい所。

パズル自体も恋愛アドベンチャーがメインなのに、結構しっかりした問題が出るのでなかなか面白い。上でも書いたけど、集めた星とコスチュームが交換できるのも良い。タオルを腰に巻いたコスチュームを狙ってパズルをプレイしている私ですw

パズルをクリアすることで読めるシナリオは、本編のネタバレは避けて日常の1コマが語られるので、読むと更に本編が楽しめちゃうかも♪

ゲームの流れ

ダブルフェイスレビュー画像

共通ルートも一応キャラを選んでスタート。今回は謎の多そうな九重ルートで謎まみれになりたいと思います。

ダブルフェイスレビュー画像

タッチしていると不意に近づいてきて壁ドンされたり、選択肢が出て選んだ答えによって会話が変わるよ。画面右上の矢印で彼を変更することも♪

ダブルフェイスレビュー画像

等身サイズの彼も着せ替えることが出来るよ!コスチュームは課金通貨で購入可能なので計画的に。右の画像はパズルで手に入れた手ぬぐいをちびキャラに装着してみた様子。やはり腰巻タオルは必要ですね。

ダブルフェイスレビュー画像

回想には各種データが収録されてるよ。サブシナリオが結構充実してる。

ダブルフェイスレビュー画像

メインを進めていくと、特別なストーリーとスチルが見られるプレミアチャンスが!それには課金通貨が必要。EDには関係なさそうだけど、グラが良いから迷うな~。

「ダブルフェイス/2人の婚約者」序盤攻略のコツ

ダブルフェイスレビュー画像

推測するに、ハート1個満たすのに親愛度が500必要のようです。

本編を進める上で必要になる親愛度はタップすることで上げられるので、当たり前だけど、触れ合うのに必要な体力が回復したら忘れずにタッチするのが大事。

体力が全回復するのに6時間ほどかかるので、周回可能なパズルをプレイしたりしながらのんびりプレイしよう。

ほかログボ等で体力を回復するアイテムがもらえるので、忘れず起動してもらえるものはもらっておこう!