脱出ゲーム The TREASURE

脱出ゲーム The TREASURE

パブリッシャー KOTORINOSU

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

え?まだクリアじゃないの??解いても解いてもワクワクが続く長編脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

The TREASUREレビュー画像

何故か鳥かごに入れられているモアイ像。

本腰を入れてプレイするべき脱出ゲーム!

「脱出ゲーム The TREASURE」圧倒的なボリュームの謎解きが楽しめる脱出ゲーム!軽く1時間以上プレイすることになるので注意w美しいグラとこじ付けのないギミックに、時間を忘れてプレイしてしまった。

よくある脱出ゲームと同じで、何故か知らない場所に閉じ込められている所から始まる。操作もよくある感じなので説明は割愛するけれど、ボリュームが本当にすごくて内容もダレずにずっと面白い。

クリアして感じる達成感が今までに感じたことのない物で、これで無料はヤバイ。難易度は少し高めな印象。アイテムの数もギミックの数も多くて、最後までワクワクしながら遊ぶことが出来るよ!

本当に脱出ゲームが好き!という人には持って来いの内容になっているので、是が非でもプレイしてもらいたい。

「脱出ゲーム The TREASURE」の魅力は、色んな舞台で豊富な謎を余すことなく満喫できること!

The TREASUREレビュー画像

ウッドデッキのような所や石造りの部屋のような所も。

スタートは洋風の部屋なのだけど、謎を解いていくとどんどん行ける場所が増えて、最終的には4ヶ所以上を右往左往することになるよ。もう終わるかな~と思うたびに続くので笑ってしまった。

謎は直感で解けるものから、頭を使わなくてはいけないものまで多種多様で、飽きることが無いよ!部屋にあるオブジェや使用できるアイテムのグラのクォリティも高くあまりに自然すぎて逆にアイテムを見落とす事があったのをここに報告しておきますw

ゲームの流れ

The TREASUREレビュー画像

脱出ゲームって言ったら、取り合えずクッションの下見るよね~。まんまと裏切られています。

The TREASUREレビュー画像

アイテムは拡大して調べることや、組み合わせることが出来るよ。どっかで見たことがある窪み…。

The TREASUREレビュー画像

本作のテーマっぽい大破した船。これで脱出するのは無理そうだな~。

The TREASUREレビュー画像

何だか意味ありげな二つ。旗と、風力発電的な物。ゲームに関係あるのかな…。

The TREASUREレビュー画像

これだけのボリュームですので、オートセーブになっています。隙間時間で遊びたい人も安心♪

「脱出ゲーム The TREASURE」序盤攻略のコツ

The TREASUREレビュー画像

上の画像を見てピンときたら、このゲームに向いてると思う。

難易度が高めな本作で自称中級者の私が言えることは、とにかくアイテムやおかしな所を見逃さないことが大事、ということ。

謎を解いてアイテムを手に入れて、それで終了…ではなく、アイテムを取りだした場所にまだ何かがある、という事がこのゲームは多い。ヒントは動画広告を見ることで確認できて、何回か見たけれど、アイテムの見落としを指摘されること数回。

あとギミック自体は分かるのに、どう答えを導き出していいか分からない時もヒントを利用しました。ヒントはプレイヤー自身が答えを導き出す程度に抑え目で、十分達成感を感じられるよ♪