最悪なる災厄人間に捧ぐ

最悪なる災厄人間に捧ぐ

KEMCO

ビジュアルノベル・サウンドノベル

Android:3,060円 iOS:3,060円

「レイジングループ」のamphibian監修の『災厄世界系』ノベルADV!限りなく透明で残酷な物語

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

最悪なる災厄人間に捧ぐ

気鋭のクリエイター「R」がイラストとシナリオを担当。

あと何度、君を殺せば、災厄(セカイ)は終わってくれるのか――。

「最悪なる災厄人間に捧ぐ」は、気鋭のクリエイター「R」氏がイラストとシナリオを担当し、「レイジングループ」のシナリオライター「amphibian」氏が監修した『災厄世界系』ノベルADV

透明人間の少女と透明人間しか見えない少年―――この世で最も孤独な少年と少女の物語が展開していく。

複雑に分岐するストーリーは、図解されていつでも読み返せる「あらすじ」によって確認しながらプレイできる。

開かれるパラレルワールドへの扉。来訪する他世界のクロ、不気味にささやく幽霊……少年は残酷な運命に立ち向かう。

あと何度、君を殺せば、災厄は終わってくれるのか――。

※本タイトルは有料アプリ(3000円)です。1月24日現在、配信記念セールで2000円で購入可能です。

5つのパラレルワールドで構成されるストーリー

最悪なる災厄人間に捧ぐ

複雑に絡み合う物語。

物語は序盤の選択肢で5つのパラレルワールドに分岐していく。

それぞれが微妙に違う展開になっていて、複雑に絡み合って構成されている。

分岐点のわかる図解された「あらすじ」は、見やすく主人公の少年がどんな展開になっているのかまでアイコンで見るコトができる。

任意の場所から読めるので、やり直しも簡単だ。

「神隠しの扉」と様々な「クロ」との出会い

最悪なる災厄人間に捧ぐ

かわいい「クロ」が5人も!

主人公が何故人間が見えなくなったのか、その原因には都市伝説として騒がれている「神隠しの扉」の存在があった。

それに深くかかわる「クロ」も、主人公の真逆ともいえる誰からも見えない存在

二人が出会い、互いに助け合いながら生活をはじめる―――そんな時、クロの突然の分裂から物語は凄惨な未来へと加速していく。

それぞれが別のクロへと個性を持ち始めるコトで、何かが大きく変わろうとしていた。

「レイジングループ」を知っている人ならわかるだろうが、かわいい子が増えた!と喜んでばかりいられないので、覚悟して読み進めよう。

「最悪なる災厄人間に捧ぐ」の魅力は、クロの可愛らしさと想像以上に残酷な過去と未来!

最悪なる災厄人間に捧ぐ

ああ、もうかわいいな!ちくしょう!

「R」氏の描く「クロ」は非常に愛らしく描かれていて、イベントグラフィックだけでなく豊富な立ち絵細かい仕草まで表現している。

主人公が見るコトができる存在がクロのみなので、目の前に登場するのも必然的に彼女のみになるわけだ。

全勢力を注いで「かわいい」が表現されていく。物語の凄惨さと相まって、余計に胸が苦しくなってしまう。

クロの「残酷な過去」に涙!

最悪なる災厄人間に捧ぐ

クロの過去はあまりに悲惨だ。

「光無」と書いて「クロ」、彼女本来の名前・・・それを知った時、同時に知る事となる過去の物語は、あまりに残酷過ぎるモノだった。

是非ご自分で確認してほしいので詳細は省くが、あまりの辛さに胸糞が悪くなるほど。

クロはその出来事が原因で「神隠しの扉」に関わり、主人公の病気の原因を作ってしまったことを懺悔するのだった。

この先もこれ以上の落涙ポイントが多数登場するので、ハンカチをお忘れなく!

クロたちの辿る「残酷な未来」に戦慄

最悪なる災厄人間に捧ぐ

5人それぞれが変わっていくクロたち。

パラレルワールドのクロたちははじめ感情表現も知らない子だが、次第にそれぞれが個性を持っていく。

服装を変え始めてからは顕著で、それぞれの魅力が発揮されていく。だが、そこから複雑に絡み合った物語は破滅へ向かって動き出す。

暴かれる深い心の傷、描かれる究極の選択、無数の死と別れ、透明人間とは? なぜ世界は滅びを繰り返すのか? 幽霊の正体と意図とは?

パラレルワールドと力を合わせて運命に立ち向かっていこう!

ゲームの流れ

最悪なる災厄人間に捧ぐ

人間が見えなくなった主人公の目に映る一人の少女。

この出会いから物語ははじまった。

最悪なる災厄人間に捧ぐ

自分すら見えない少年の心は荒んでいた。

精神科に入れられてしまい、見えない「だれか」に怯える生活。

最悪なる災厄人間に捧ぐ

そんな中で出会ったのは、誰にも認識されない透明人間の少女「クロ」。

透明人間と、透明人間しか見えない少年は共同生活をはじめる。

最悪なる災厄人間に捧ぐ

そして開かれるパラレルワールドへの扉。

災厄世界の真相につながる「神隠しの扉」は、その隣に見えている?!

最悪なる災厄人間に捧ぐ

自分だけの服装と個性を手に入れていくクロたちは、本当に可愛い。

果たして二人は、待ち受ける残酷な運命に打ち勝てるのか!?

「最悪なる災厄人間に捧ぐ」序盤攻略のコツ

最悪なる災厄人間に捧ぐ

クロの分かりやすい状況説明。

攻略として解説してしまうとノベルゲームはネタバレになってしまうので、楽しみ方を上げておこうと思う。

まず、さまざまな世界設定があるので、それをしっかりと覚えて読み込んでいくと楽しさが増す。

特にクロたちの存在が特殊で、人間に触れないが物体には触れる。そして、他のパラレルワールドへの移動は可能だが、自分の世界以外の物には干渉できない。

詳しくは物語の中で説明されるので、しっかり理解した上で読み込んでいこう。

「あらすじ」を使って読み直そう!

最悪なる災厄人間に捧ぐ

どこに分岐があるか確認しておこう。

前述した通り「あらすじ」は、図解されていて任意の場所から読み返せる便利な機能。

主人公の状態アイコンと、右端の選択肢アイコンを確認してやり直すべき場所を見つけていこう。

選択肢は全てを確認していきたいので、セーブも活用しつつプレイするのが好ましいぞ。

他のラノベ系のシステムより視覚的に理解しやすいシステムなので、上手く活用していきたい。

あとは、する用意をしてプレイを進めてくれ!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。