脱出ゲーム 閉ざされた倉庫~サイコなゲームに巻き込まれた~

脱出ゲーム 閉ざされた倉庫~サイコなゲームに巻き込まれた~

パブリッシャー APP GEAR

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

続編希望!!謎が謎を呼ぶ、続きが気になるミステリアスな脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

閉ざされた倉庫レビュー画像

グラフィックも綺麗ですぞ!

怪しさ満点の倉庫から謎を解いて脱出しよう!

「脱出ゲーム 閉ざされた倉庫~サイコなゲームに巻き込まれた~」元海兵隊でジャーナリストの主人公が、封鎖された怪しい倉庫から脱出するゲーム!何者かに襲われ情報を奪われてしまった主人公。一刻も早くここを抜け出して情報を取り返そう!

サブタイトルに「サイコ」とあるので怖いゲームを想像する人もいるかもしれないけれど、ホラー要素はほぼ無いのでご安心。ビックリする仕掛けも無いから、気負わず色んな所をタップしてゲームを楽しもう♪

操作は簡単で、冒頭に丁寧な説明があるし遊んだことが無い人も大丈夫。謎の難易度はそれ程高くなく、ヒント機能もあるけど利用しないでクリアする人も多そう。

始めと終わりに挿入されている物語がミステリー風味で面白く、既に続編を熱望している私です。

「脱出ゲーム 閉ざされた倉庫~サイコなゲームに巻き込まれた~」の魅力は正統派の謎解きと、不穏な雰囲気

閉ざされた倉庫レビュー画像

謎解きが進めば移動できる範囲が広がっていくよ!

サイコとか言うから、どんなヤバい謎解きがあるのかと思えばそんなことはなく、正統派も正統派な謎解きばかりで良かったです。ホラーを見るのは好きだけど、実際にプレイするのは無理な人間なので助かりましたw

画面をタップするとそこがどういった状態であるか、例えば「上に何かあるが手が届かない」みたいな感じでコメントしてくれるので助かる。

ゲームを進めていくと、謎解きには関係ない誰かのメモ書きや報告書のようなものを読むことが出来るよ。内容は自分の目で確かめて欲しいのだけど、なかなかに不穏。その倉庫に隠されている謎や、主人公が追っている事件について想像が膨らむので読んで欲しいな~。

ゲームの流れ

閉ざされた倉庫レビュー画像

冒頭にここに至るまでの流れが語られる。生物兵器とか、私得かよと。この手の設定大好き。

閉ざされた倉庫レビュー画像

何がどうとか言わないけど、この分かりやすさが良い!初心者の人にもお勧めしたいホントに丁度いい難易度。

閉ざされた倉庫レビュー画像

アイテム欄はスライドすることが出来て、脱出ゲームでは珍しいほど沢山のアイテムが拾える。アイテム同士を組み合わせることも勿論可能。

閉ざされた倉庫レビュー画像

アイテムは拡大して調べることが出来る。梯子は今回大活躍!不自然な形のクマのぬいぐるみはどうするか分かるよね?

閉ざされた倉庫レビュー画像

数字が並ぶと難しそうでやる気なくなっちゃうよね?このアプリ、その心配が本当に無い。計算とかないから、素直にプレイできる良作です。

「脱出ゲーム 閉ざされた倉庫~サイコなゲームに巻き込まれた~」序盤攻略のコツ

閉ざされた倉庫レビュー画像

改めて見ると、ヒント見ないでも解ける謎なんだよな~

さて、上の方でノーヒントでクリアできるような事を言っていましたが、数度ヒントを見た私です。その上で言います、ヒント無しでクリアすることは本当に可能!

ゲーム内の説明で公式が言う通り、色んな所をタップするのが大事。普通に見落としてヒントを見た私が再度言います。正面から見て何も無くても物の下や物の上にアイテムがあることもあるよ、と。

他に見たヒントで言えることは、イイ線いってるけれどそんな面倒な事しないでよく見れば分かる、ということ。数時間前の自分に言いたいことです。

動画広告を見ればヒントどころか答えまで見られるので、どうしても分からない時は利用してみてね♪